Wednesday, March 26, 2014

カードキットのアレンジ数種、ユニコーンインクでパステルカラーのバックグラウンド、手帳向けアクリルブロックの補足説明、スタジオL2E追加アイテム


昨日の夜9時からご予約の受け付けを開始した、手作りカードキット【CP】とアクリルブロックセット2種。




すでに「予約しました!」との報告を何人かの方から受け、朝から幸せです!ありがとうございます!

今日はキットのスタンプを使ったカードのちょっとしたアレンジ版と、手帳にもちょうどいいミニアクリルブロックの補足説明をしたいと思います。

パーツをパズルのように並べていくこういったタイプのスタンプセットは、慣れるまでちょっぴり練習して、ていねいに作業を進めていけば、誰にでも完璧なデザインが可能です。




ですので、初心者さんにとっては達成感と満足感が確実に得られるうれしいセットである反面、あまり配置のバリエーションの余地がなく、誰が作っても似たり寄ったりになってしまうため、上級者さんには別の意味で難しいデザインでもあります。

でも、残した余白にいろいろ加えるのは簡単です。みんなたーっくさん持っている、マスキングテープで飾ってみました!


お花に選んだインクの色に合わせてストライプやドットのマスキングテープを合わせたり、極細タイプのものを2本ずつ平行に並べたり。

私よりもみなさんの方がたくさん持っていらっしゃいますので、もっともっとクリエイティブに楽しめるかと思います。



 

すそにだけ、スクリプトのテープ。




バックグラウンドスタンプで背景を入れるのも、アレンジ方法のひとつです。

「ピグメントインクは...」と躊躇していたユニコーンのパステルシリーズ。エイヴリーエルの勢いついでに(笑)思い切って買ってよかった!




届いてからガッカリ、と言うことのないように先に申し上げておきますと、このシリーズ、メインのモチーフやセンチメントに使うにはあまりに薄付きでもの足りません。

クリスマスの頃に大ヒットした真っ白なユニコーン。あれに、ちょっぴり色のインクを落とした、という感じです。

しかし背景には、これ以上かわいくできるかしら?というほどかわいいんです!

パステルグリーン【CP】で、インプレッションオブセッションのダマスク柄(今週金曜日入荷予定)。




このインク、写真でかわいさと色を伝えるのは非常に難しいです。明るさを補整すると色が飛んでしまい、色に合わせるとふんわり明るい印象が伝わりません。

この不透明でマットな、ラムネみたいな感じ。




これが精一杯です。うーん、実物をお見せしたい!

上のこの2枚で、以下のサンプルの実物のかわいさを想像してください(笑)。

同じくダマスク柄で、パステルブルー。




明るいブルーとビビッドな赤(エイヴリーエルのチェリー)で、ちょっぴりキャスキッドソン風を狙ったの(笑)。

パステルピーチ【CP】のラージドット。




お花には、久しぶりのカラーボックスのピグメントインクを使いました。プラムベリー【CP】と言う色です。

ラージドットをパステルブルーで。




これには、シャドウインクのオレンジソーダ【CP】をお花の色に選びました。

パステルグリーン【CP】でシェブロン。




パステルイエローのストライプ。お花はエイヴリーエルのシュガープラム【CP】。



インプレッションオブセッションのバックグラウンドスタンプは大判なので、このサイズのカードだとタテでもヨコでも使えます。なので、ボーダーバージョンも作れます。


パステルピーチのギンガム。




次の2枚はシャドウインクです。

ソフトグラニテでフレンチスクリプト。




ソフトアプリコットでスモールドット。




こちらもお花はカラーボックスのプラムベリー【CP】。葉っぱには同じくかラーボックスのモスグリーンを使っています。

オールドローズなどと並び、好きな色のひとつでした。




オールドローズを使って、ちょっとひねったサンプルも作りました。お花のスタンプを部分的に使ったカードです。




右上のが、オールドローズとモスグリーン。センチメントには、好きで好きで使い過ぎて、一時期あまり頼らないように隠しておいたことすらある(笑)、エスプレッソ。

下のカードにはシャドウインクのオレンジソーダとライムグリーンを使っています。

センチメントには、このスタンプ【CP】を使っています。

 

余白をボーダーで飾る、背景にスタンプやステンシルを入れる、スタンプを部分的に使って構図を変える。それ以外だと、テクスチャーを加えるというアレンジもあるでしょうか?

ウィンク・オブ・ステラで、控えめなキラキラに。




私はクリスマスカード用に買ったクリア、ホワイト、シルバーしか持っていないので、ここではクリアを使用。

ウィンク・オブ・ステラは日本製なので、こちらで買うと1本7ドル近くするんです!実は何色か頼んで、今、クロップパーティー便で待っているところ。楽しみ!

グロッシーアクセントを塗って、こんもりツヤツヤのお花にしてもいいですね。





ほかにはどんなアレンジが出来るでしょうか?みなさんのアイデアが今から楽しみでなりません!

カードキットには、通常サイズのカード2枚分の材料と、その半分のサイズのミニカード2枚分の材料が含まれます。

ミニカードは、こんなサイズ。




ミニカードとしてこのままプレゼントに添えてもいいし、穴をあけて付属のコットントワインを通せば中にメッセージの書けるタグにもなります。




ギフトバッグにぶら下げたり、ラッピングの上にマスキングテープで留めたり。普通のカードよりもカジュアルに使えます。

ご予約は30日(日)まで承っていますが、数に限りがありますので、ぜひという方はお早めにお願いいたします。

昨日から同時にご予約の受け付けの始まったミニアクリルブロックの補足です。

スタジオL2Eの手帳向けスタンプ(こちらもただ今ご予約を受け付けしております)にお使いになるために購入される方もいらっしゃるかと思います。

プラン・イット【CP】。

  
リスト・イット【CP】。



それぞれ罫線やフレームのスタンプは収まり切りませんが、チェックボックスが5つ並んだものはギリギリ行けます。




端っこに貼り付ければ、リングからレフィルを外さなくてもスタンプすることが出来ます。




ミニスクエアブロックは2個セット【CP】での販売です。




グリップがよくて使いやすいラウンドブロックの大小セット【CP】もご予約受け付け中です。




キットのスタンプセットにぴったりのサイズを選んでいます。



スタジオL2Eは、初回発売のアイテムに加え、さらに6デザイン新しくセレクトしています。

学生さんや、学校に通うお子さんをお持ちのママのスケジュール管理に、スクールプラン【CP】。


科目名や、テスト、小テスト(クイズ)、図書館、宿題、お昼寝の時間...欲しい項目ばかりです(特に最後の・笑)。鉛筆やフラスコなどのアイコンもかわいい!

こちらは手帳にもカードにもよさそうな、細めのボーダーセット【CP】。
マスキングテープも細いタイプの方が使いやすいので、さすがスタジオL2Eだなと思います。

インク色を選んで押すのもチョキチョキ部(笑)も楽しそうな、アルバム向けスタンプ【CP】。


プロジェクトライフをやっていると、ふきだしも欲しくなりますよね。もうちょっとサイズが大きかったら、とか、方向がこちら側だったら、とか、微妙に残念なことがあるので、何種類か欲しいところです。

リアルなフレーズ特集、もうひとつ【CP】。これもまたおもしろいです!

「WHATEVER」は、呆れ果てたり、困り切ったりしたときにつぶやく、「もうどうでもいいけど」、みたいな感じです。なるべく言わないように気をつけているけれど、我が家では...(苦笑)。

これはもう、一目惚れ!ラブノート【CP】。 




ハートも、フォントも、フレーズも、どれもかわいい!しかも、ステッチ入りのラベルはこのパンチ【CP】で量産可能!





そしてこちらはウッドマウントのカレンダースタンプ【CP】。





月と日付に丸をつけて使うものです。お天気も選べるし、5つ星でその日をレビューすることも。これは楽しそうなスタンプです。

カードキット、アクリルブロックセット、スタジオL2Eのスタンプともに、ご予約の締め切りは3月30日です。みなさまどうぞご検討くださいますようお願いいたします。

予約販売アイテム一覧

今日も応援よろしくお願いいたします!





No comments:

Post a Comment