Thursday, March 20, 2014

ハッピーメール!封筒モチーフのスタンプでカード作り/スタジオL2E、今夜9時、日本上陸

今日はカードです。

昨年スタンプカーニバルに参加して初めてブログ読者さんとお会いする機会に恵まれて以来、手作りカードをいただく機会が増えました。

自分の知らない素材やテクニックが詰め込まれた、見るからに手の込んだカードをいただくのは感動するものです。時にはくださった方を質問攻めにしてしまうこともあります(笑)。

しかし、やはり見た瞬間ハッとするのは、自分自身が目指すような、ダイレクトでストレートなシンプルカード。

先日手帳をいただいた時に小包みに入っていたカードは、まさにそのようなものでした。



インク色は、ピンク、グレー、黒のみ。ピンクはプレゼントの手帳の色に合わせて選んだのでしょう。

「First class friend」は「first class mail」にかけているちょっとおしゃれな言い回しです。

アメリカでファーストクラスメールというのは、ハガキ、手紙、封筒など、総量が13オンス(約370g)以下の郵便物を指します(それ以上になると、プライオリティ)。

セカンドクラスやサードクラスは出版物などの重いもので、それよりもファーストクラスが優先的に処理されます。

なので、ファーストクラスメールと言うのは、言ってみれば普通郵便のこと。飛行機の最上級客席を指すファーストクラスのような意味はないのです。

このカードでは、封筒のモチーフに合わせて郵便用語である「ファーストクラス」をひねり、「最上級のお友だち」という表現にしているのです。

真似したくなったでしょ?

できるんです!スペシャルデリバリー【CP】。


スタジオL2Eのスタンプです。

これを見た瞬間、「封筒のカスタマイズをしよう♪」と思いました。

「A little bit of happy mail」(ほんの小さなハッピーメール)、「just a note」(ちょっと一筆)、「SPECIAL DELIVERY」(特別便、ステキ便・笑)。

ちょっぴり紙もののおすそ分けを同封したお手紙や小包みにスタンプしたい表現がいっぱいです!

もちろんカードにも。

さっそく真似して封筒からハートを覗かせて1枚作りました。


かわいい...

来週詳しくお話ししますが、エイヴリーエルのピグメントインクを使いました。

一度シャドウインクを知ったらもうピグメントインクには戻れない、と避けていたのですが、エイヴリーエルのインクに関してはとにかくよいことばかり聞くので、それじゃあ試してみよう、と。

他のインクと比較して使用感などについても書きたいと思いますが、色味が最高にかわいいのは一目瞭然!でしょう?

ハートにはピクシー(ピンク)【CP】を、マットにはシーグラス【CP】を使いました。

こちらはミモザ(イエロー)【CP】で星バージョン。



封筒を並べてパターンにしました。



ラベルはこれで。ラベル&タブスタンプ【CP】。




リボンはマーサのパンチ【CP】です。



閉じている封筒のバージョンも作りました。



エイヴリーエルのピクシーがあんまりかわいいので、大きなハートを3つ並べてもう1枚。


 「THANKS」はベティというアルファベットスタンプセット【CP】を使っています。


ヒーローアーツにもペーパーソースにも存在するこのフォントのセンチメントスタンプがすごく好きで、アルファベットのセットを探していたのです!

せっかくアクリルブロックに真っ直ぐ上手に並べられたので(笑)、まわりにスペシャルデリバリーのセットのハートを散らしてもう1枚。


エイヴリーエルのラズベリー【CP】とピクシーの組み合わせが、たまらない!

ということで、いきなり配色祭りも(笑)!

アクアマリン【CP】とミント・トゥー・ビー【CP】。 



ミモザとフィズ(オレンジ)【CP】。



先日39℃台の高熱に苦しんでいた夫。まだ37℃台後半だというのに、昨日の夜、ぼーっとしながら、「ねえ、明日、日本は金曜日でしょ?何の発売なの?」

どうしても自分も使ってみたいようです(笑)!



寝てろって言っているのに、額にヘンな汗をかきながら、チョーク【CP】でレインボーの背景を作ってスタンプして...

こんなのを作っておりました。


作っているとき、「これ、不良品だよ、だってLが逆向きになっている」と言うので見てみたら、「L」ではなくて「J」でした。なんとなくその予感はしました。ますます老眼が怖い、今日このごろ。

封筒のカードを真似て、こんなのも。


マスキングなどと言うコンセプトを持たない夫は、ハートを上手に合わせて切り取って貼っていました。人の作業を見るのは本当におもしろい。

封筒のカスタマイズももちろんしましたよ。と言っても簡単にだけどね。


 こちらはちょっとがんばった(笑)?



スペシャルデリバリーとベティアルファベットは今夜9時発売です。

他のスタジオL2Eスタンプももう一度ざっと見てみましょう。

レビュースタンプ(Rate It)【CP】。



観た映画の記録に使っていこうと思っています。




めったに機会はないけど(笑)、ホテルのレビューにも。


毎日美しいことばかりじゃない!リアルなアルバムやジャーナル作りを目指す方に、サッキー・デイ(Sucky Day)【CP】。


いくら美味しかったからって、ファミレスで立て続けに同じデザートを2つ食べる人とかのいるご家庭には、「YOU GOT TO BE KIDDING ME」(冗談でしょ?ありえない!)。




ラベル&タブスタンプ【CP】には...



ケリーのステッカーで曜日を綴るのにぴったりなサイズの三角バナーも。





小さなラベル。



 EKツールズのパンチで抜いて...



センチメントスタンプ【CP】を入れています。



ラベル&タブセットとコーディネートされているスタンプです。

来月入荷予定のタブパンチがあれば... 



 

作業スピードもテンションもアップ!



ラベルやタブの作り置きは楽しいし、実際にアルバムを作る時に何色かあると本当に便利です。

「MOMENT」や「DAY」だけでなく、「MORNING」や「EVENING」などが組み合わせられる、ビューティフルライフ【CP】。

このラベル3種も、EKツールズのラベルパンチとコーディネートされています。




作り置きは楽しい♪




こちらは直線のみなので、ハサミカットで充分です。フレームとフレーズを選んで組み合わせる、ライトヒア・ライトナウ【CP】。


「ORDINARY DAY CAPTURED」(なんでもない普通の日をキャッチ)。


そして、スタジオL2Eの特徴的なスタンプが、この2つです。

スケジュールスタンプ、プラン・イット(Plan It)【CP】。

もうひとつは、私のようなリスト魔さんへ(笑)、リスト・イット(List It)【CP】。


スタンプやマスキングテープでデコレーションできるサイズの手帳がうれしくて、極細マステをかき集め...




さっそくスタンプ!




翌週(今週)はセントパトリックデーというアイルランドのお祭りがあり、当日は皆グリーンやシャムロック(クローバー)を身につけたりしていました。

私は手帳だけ、セントパトリックデー風に。



今日はスタジオL2Eの他、ケリー・パーキーのスタンプやステッカーも再入荷。今週のプロジェクトライフ特集を見て、「あれも予約すればよかった」、「あの色のステッカーもいいかも?」というみなさんも、ぜひご覧ください。

夜9時以降に商品名のうしろの【CP】をそれぞれの該当商品の詳細ページとリンクいたします。

エイミーとケリーのサインが当たる、プレゼント企画実施中です。


ぜひこちらの記事をお読みになってご応募ください。よろしくお願いいたします。

それでは今夜9時、クロップパーティーにてお待ちしております!

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店クロップパーティー

3月21日入荷アイテム一覧

ランキングの応援もよろしくね!


No comments:

Post a Comment