Tuesday, April 8, 2014

ポストカードの切り抜きでプロジェクトライフ、ウィーク5

プロジェクトライフ、ウィーク5です。


左上は、ポストカードを切り抜いてマーサ・スチュワートのパターンペーパー【CP】に貼り付けたもの。




1月と2月は、夫の提案で暖炉のまわりをポストカードで飾っていました。



提案と言うか、夫が勝手に飾っていた(笑)。

バレンタインを過ぎて外そうとすると、これがなかなか手強い!強力粘着性の立体両面シールを裏面全体に大量に使ってくっつけてあり、剥がすと裏側はボロボロに(涙)。

もうポストカードとしては機能しないので、プロジェクトライフのポケットに入れることにしたわけです。

先日インスタグラムの「#クロップパーティー」にて、@ccbbkurumiさんもポストカードを切り抜いたものをプロジェクトライフにお使いになっているのを拝見しました。




これは素敵!マスキングテープやステッカーでコラージュされたものの交換会がなされている、ご当地フォームカード?でしたっけ?それでしょうか?

特に興味なかったのに、プロジェクトライフがきっかけでちょっぴり欲しくなっちゃいました(笑)。

今度日本に行ったら見てみよう。新潟にもいろいろなデザインがあるみたいです。

タイトルにはいろいろ使いました。




土台はマーサのバレンタインパターンペーパーです。昨日のページのタイプライターのペーパーの余りです。

まずは、私にしてはかなり細工した(?)ここ。






「HELLO TODAY」は、今週金曜日発売予定のアリ・エドワーズのスタンプで作ったラベルです。



これ、1月のCHAのひとめ惚れアイテムのひとつでした。欲しいフレーズばっかりじゃないの!しかも、フォント!

マスキングテープを3本並べたところに、シッカーズで「WK 5」、なんだけど、テープの上は滑りやすくてすぐにずれるので、タイニーアタッチャー【CP】でガチャン、ガチャン、とやりました。


もう、なんとかのひとつ覚えのように、困った時はタイニーアタッチャー(笑)。

ここもスタンプです。



 大きい方。


小さい方。



どちらもアリ・エドワーズ。サークルパンチで抜いて貼り付けています。

私が提案する、「理想のプロジェクトライフに近づけるには、憧れのデザイナーさんの真似をする!」を、自ら激しく実践しております。

さすがにハンドライティングは真似したくてもできないけれど、アリはスタンプをデザインしてくれてるので助かります(笑)。

この曜日も同じシリーズのスタンプです。




写真や他の素材の色や雰囲気に合わせてインクを選んで曜日のフレアが作れます。


 「SELF PORTRAIT」はケリー。



このセット【CP】です。




 バラの写真の左下にも同じセットの「instaGRAMMED」を使いました。





ジャーナル部分もスタンプで作っています。





曜日のフレアはアリ・エドワーズのスタンプ。ジャーナル本体も自家製です。こんなスタンプを見つけたんです!


中の罫線は外せる設計なので、2種類のフレームとタテヨコの罫線で合計4通りのジャーナルが作れます。



こちらも今週金曜日発売です。

この月曜日は、夫の新学期スタートの日でした。初日はいっつも慌てて出て行くので、まともな写真が撮れた試しがありません。

今回も、構図も顔もヘンテコ写真。

なので、ポストカードのセットについて来たステッカーでごまかしました。




昨日が入学式で、今日から元気に登校!で、新一年生を送り出して感慨深いお母さんも多いのではないでしょうか?

おめでとうございます!

長いお休みのあとの新学期開始は、家族も気持ちが引き締まりますよね。

新学年度や新学期の始まりに使う一般的なフレーズは、「back to school」です。もしかしたらお手持ちに何かあるかもしれません。

私の持っているものだと、ホリデーミニキット【CP】に「back to school」がテーマのカードが含まれています。 

去年の8月には、こんなページを作っています。


ああ、自分の在学中にこんな素敵なアルバム作りを知っていたら、どんなに楽しかったことでしょう!でも成績維持が難しかったかも(笑)?

プロジェクトライフは明日の記事に続きます。ぜひまた見てね。



No comments:

Post a Comment