Thursday, May 8, 2014

アクリルブロックセット、ヒーローアーツの新作スタンプ、ディストレスマーカー等販売のおしらせ

金曜日!今夜9時にクロップパーティーより発売されるのは、先月誕生したばかりの新しいブランド、ワッフルフラワークラフトのスタンプとダイ、ヒーローアーツの新作や人気定番商品、ティムホルツのディストレスマーカー(セット、単品)とスプリッツァーなどです。

ご予約数に若干プラスして作って送った私の手づくりカードキットとアクリルブロックも今夜発売されます。予約期間に間に合わなかった、アクリルブロックを買い足したい、というみなさん、ご来店をお待ちしております!

では今週のブログのおさらいを。

ワッフルフラワークラフトのタイニーハートダイ【CP】。どんなにタイニー(ちっちゃい)かというと、私の(デブだけど)小さめの手のひらに乗せてこれくらい!




とっても小さいですが(だからこそ?)、とにかくかわいい!ハートを散らしたり...


抜け殻の方をそのまま使ったり。 


2色でカットして、ハートと枠を入れ替えてもかわいいです。



スタンプは3種類。

ひとつめは、リボン【CP】のデザインです。


並べ替えていくつかのメッセージが綴れます。

私はスタジオカリコの犬猫スタンプセットと合わせ、「お誕生日おめでとう!ワンちゃんと一緒に素晴らしい人生を」と作文しました。




 リボンにはマッチングダイ【CP】があります。


こちらの立体リボンのダイ【CP】にも大きい方のステッチリボンのスタンプが合うように出来ています。


ペーパーでリボンを作り...



リボンのスタンプのセンチメントと合わせてバースデーカードに。


ダイではフェルトもカットできるので、ペーパークラフト以外にも楽しめそうですよ。




 こちらは父の日のセンチメントがうれしい工具のスタンプ【CP】。


夫に先を越されてしまいました(笑)。


父の日のカードだけでなく、何か作ったり直したりした時の写真をプロジェクトライフにするのにもいいですよね。

この間、私のクラフト棚を組み立ててくれている最中の夫を撮ったのがこのスタンプにちょうどいいんですが...

パンツ一丁で作業していたので、プロジェクトライフに出来るかどうかは疑問です。今度から念のために何かするときは服を着てもらおう(笑)。

工具のデザインのスタンプなんて初めて買いましたが、たとえば得意な方から来てもらって何か直してもらった場合とか、工具の借り物をお返しするときとか、意外と出番はあるのではないかと思います。

もうひとつ今日発売になるのは、ノーションデザインのスタンプ【CP】です。




パーツがバラバラなので、インクの色を変えてスタンプを楽しめます。たとえば針刺しなら、土台、クッション部分、4本の待ち針それぞれを別の色に出来ます。


レンジャーからも、いろいろ到着。待望のディストレスマーカーのバラ売りも開始です。



あの色とこの色だけ欲しい、インクが減っているので買い足したい数本があるけれど、またセットで買うのはもったいない...などのお悩みが、これで解決です!

インスタグラムを見ていると、コーヒーショップや宿泊先のホテルの部屋で手帳やジャーナルをまとめられている画像に出会います。

ディストレスマーカーは片方がブラシ型、もう片方がペン型になったデュアルティップマーカーですので、スタンプパッドとジャーナルペンの2つを兼ねています。

私も去年の帰省にはインクパッドを持っていかず、ディストレスマーカー数本でスタンプをしていました。



ディストレスインクのパッドの方は裏抜けがひどいのですが、マーカーはその心配がありません。「手帳ユーザーさんへのスタンプインクがイド」に書いています。

ほぼ日手帳にイラストを描き、ディストレスマーカーを用いて着色をされているTomomiさん(@tomomiiono)にお願いして画像をお借りしました。


携帯に便利でジャーナルペンも兼ねているので、出先でスタンプを使った手帳を楽しみたい方にもよいと思います。

発売後あっという間に売り切れてしまったディストレスマーカースプリッツァー【CP】も再入荷。


今年の冬のCHAのホットアイテムのひとつでした。ティムホルツ先生ご本人に使い方を教えていただきましょう。


 ディストレスマーカーをセットします。 



差し込んでネジを締めるだけなので簡単です。が、私はネジを締めず、そのまま反対の手で支えて使っちゃいます。

ポンプの部分を握るとシュッと空気が出て、ブラシの先のインクがミストになる仕組みです。


エアブラシのような効果のステンシルが出来ました。


ミストが細かく、スプレーインクよりも安定しています。



私は個人的には時々大きな粒が飛んだりして仕上がりが予期できないスプレーインクも好きなんですが、ディストレスマーカースプリッツァーでも似たような効果が得られることが判明しました。

ブラシの先端に空気がかかると霧のような細かく一定したミストになります。ティムもそのように指導をしていました。

逆に、ブラシの根元に近い側面に空気を吹き付けると、大粒が飛んだりして不安定です。

花粉が飛んでるみたいですが(笑)、仕上がりに満足です。



 木とセンチメントはママエレファントのスタンプ【CP】です。


ヒーローアーツの新作もいくつかセレクトしています。

こちらは写実的なお花とアウトラインがセットになった珍しいスタンプです【CP】。



こちらはソリッド(ベタ面)とアウトラインのお花のセット【CP】。




ありそうで意外とない、デイジーのスタンプ【CP】。




茎と葉っぱが別パーツなので、好きな本数を組み合わせられます。

以上のお花はけっこうなサイズがありますので、カードへの収まりがよく、初心者さんにも使いやすいのではないかと思います。

これはキレイですね。チューリップも探しても意外と見つからないんですよ。エッチングが美しく、アンナグリフィンのデザインのようなアンティークな雰囲気が気に入りました。

その名もアンティークグラティテュードフラワー【CP】。



 「Thank you」の代わりに使う、「with GRATITUDE」のセンチメントもうれしい。

こういうエッチング風のデザインは、雑に色塗りをしてもアラが目立たないんです。初めからシェーディング(影付け)がされているので、単色でべた塗りしても格好がつくし。かなり私向きです(笑)。

打って変わってこちらは小さなお花のセット【CP】です。



ぐるっと並べてリースにしたり、ランダムに押してパターンペーパーのようにしたり。小さいので、タグやミニカードにもいいかも。

星座のデザインのスタンプが目立ちますね。私は「ケーキ座」や「プレゼント座」がかわいいエイヴリーエル【CP】や...


12星座のイラストがラブリーなママエレファントのスタンプ【CP】でバースデーカードを作っていますが...


さすが保守的なヒーローアーツ。教材になりそうな勢いの(笑)12星座のクリングスタンプ【CP】です。


これだけジェネラルだと、大人っぽくも子どもっぽくも、かわいくもかっこよくもカードに活かせると思います。

私のママエレファントの牡牛座くんは、夫の弟(40代)への誕生日カードとしては却下されてしまいましたが(笑)、これなら大丈夫そうです。

こちらはかわいくイラスト化されたタイプ【CP】です。ハート座と星座がかわいい!



最近のスタンプには「これいつ使うの?」というセンチメントも多い中、お礼や誕生日のカードに使えるフレーズが含まれているのが本当に助かります!

こちらもテーマの似ているスタンプセット。シュート・フォー・ザ・ムーン【CP】という名前がついています。


 月や星が地球から遠いことにかけて、「Sending smiles from far away」(遠くから笑顔をお届けします)なんていうフレーズがあります。

ずば抜けている、すばらしい、という意味の「Out of this world」という英語表現があるのですが、これも文字通り地球から離れていることにかけて、月や土星のスタンプといっしょに使うと楽しいですね。

私はハートと星のウッドスタンプを呆れるほど持っているのですが...

こういうの見ると、ついつい欲しくなってしまいます(苦笑)。ビッグスター【CP】。



星座のバックグラウンドスタンプ【CP】(右)とリバースバージョン【CP】(左)も再入荷です。


定番、というより、私がよく使っている、と言った方がいいかしら?こちらのスタジオカリコのセンチメントスタンプセット【CP】もまた入れてもらいました。


カード作りが楽しくなると、スタンプがどんどん増えます。でも実際に作るとなると、意味もデザインもサイズもぴったりのセンチメントスタンプが見当たらない、ということがあると思います。

私にとってこのスタンプは、そんなときの神頼み(笑)的セットのひとつなのです。

他には「ありがとう」がいっぱいのこれ【CP】と、誕生日フレーズを集めたこれ【CP】が私の中のクラシックです。

なるべくセット内のものを使ってマッチさせたいところですが、よく使うフレーズのバックアップは持っていると安心です。

最近では、イエローアウルワークショップのコワかわいい(笑)ねこさん(【CP】、ご予約受け付け中)と合わせています。


スタジオカリコのデザインは甘過ぎず、エッジーなイラストや柄とも相性がいいので、私のカード作りにはよく登場します。

スタンプはその他にもいろいろと届いています。

パステルカラーのインクパッドも再入荷。



バックグラウンドにメインに使っています。ここでは雲にパステルブルー【CP】を使用。




パステルカラーのダウバーもあります。


こちらは上からブルー【CP】、ミント【CP】、グリーン【CP】の寒色のグラデーション。


こちらは上からイエロー【CP】、ピーチ【CP】、ピンク【CP】の暖色3本です。


パステルの背景に自転車のシルエットが映えます。自転車のスタンプはエイヴリーエル【CP】。
 

暖色の組み合わせで、ウサちゃんのタグも作っています。


こちらのプロジェクトライフのカードは、グリーンを全体に塗っています。



 ダウバーのアプリケーターの丸さを活かした使い方。


思いっきりドットであることを主張したカード(笑)。



手を汚さずに簡単に水彩の雰囲気が楽しめるのがダウバーのよいところです。

ご予約を承った分より少しだけ多めに作った私のカードキット【CP】とアクリルブロックのセットも今夜販売されます。



 キットのスタンプには小さなパーツが含まれますので...



ミニスクエアブロックをひとつずつお入れしています。




先ほどの自転車のように細かいスタンプたくさんで構成するものや...


スタジオL2Eのスタンプのように手帳向けのワードスタンプには...



ぜひミニスクエアブロックの2個セット【CP】を。




「持ちやすい!」、「押しやすい!」と大好評をいただいているラウンドブロック。




形、厚さ、大きさ、本当にいろいろなアクリルブロックを取り寄せて、実際に私が使って決めたものなんです。

今回のキットのスタンプにぴったりなだけではなく、クロップパーティーで取り扱いのあるあらゆるスタンプに使いやすいサイズだと思います。

ラウンドブロック大小2個セット【CP】。



  
販売開始は今夜9時です。みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店
クロップパーティー

5月9日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします!




No comments:

Post a Comment