Monday, May 26, 2014

ローンフォーン夏の新作祭り!ペーパー&ダイ編

今週はローンフォーン特集です。金曜日夜9時発売予定の夏のニューリリースをご紹介いたします。

ローンフォーンは私のテリトリー外でした。かわいいけれど、マーカーや色鉛筆での着色を前提とした輪郭だけのデザインが主流だからです。

しかし去年の7月、今年の1月とCHAのブースでミニワークショップを受けるにつれ、色塗りが苦手だからと言って避けているのはもったいないのでは?と思うようになりました。

そこで思い付いたのが、着色する代わりにパターンペーパーにスタンプして切り取って貼るという方法。

ギンガムチェック柄のおりがみにスタンプしたものをボディだけ切り取り、スタンプしたカードに貼りつけています。


さらには、こんなことも思い付きました。


セットのふうせんを好きな色でスタンプし、鳥さんやハチさんを重ねて押しているのです(どこまで色塗りを避けたいんだか・苦笑)。


切り取って貼り付ければ、丁寧に色を塗り込んだようなカードに。


これは楽しい!と気づき、私の中でローンフォーン株がグーンとアップしていた4月末ごろ、夏のニューリリースの注文開始のお知らせが舞い込みました。

日本はゴールデンウィーク。普段私の業務ではないのですが、ローンフォーンのオーダーの担当者が休暇中だったため、ふーこ店長に「セレクトも個数も予算も全部任せるのでお願いできないでしょうか?」と頼まれてしまったのです。

ちょうどローンフォーン熱が来ていたところでしたので、もちろん喜んで引き受けました。

そして弾けました。

夏のニューリリースのスタンプ、全種類入荷!カタログもくまなく見て、かわいいもの、欲しいものは旧作も含め、手当たり次第にオーダーしてしまいました!

今日はペーパーをご紹介いたします。12インチの両面プリントペーパーが10種類。一気にお見せします!

大小ドットのイエロー。

 
グリーン。


 ピンク。


シアン。


 グレー。



ストライプxハート柄のイエロー。

 
グリーン。


ピンク。

 
 シアン。

 
 グレー。


とにかくかわいい!色がきれい!使いやすい!そしてこの5色、本当に合わせやすいのです。

先週、急にタグがたくさん必要になり、夜中に即席で簡単なものを作ることにしました。

使ったのは、ローンフォーンの新作ダイ。

 
「hello」のダイは以前からあったようですが、この「thanks」はこの夏の新発売のようです。

ドットのペーパーの小さい方を表に「thanks」をダイカットし、ストライプのペーパーを長方形に切ってパンチ【CP】で角を落としてタグ型にして...



 一気に量産!


20枚作りましたが、この中なら配色に悩む必要なし。切ったり貼ったりしているだけで心が軽くなるような明るい色合いのペーパーです。

ローンフォーンでは同じ色柄のペーパーを12枚の倍数で買わなければなりませんが(最小単位が12枚)、クロップパーティーでは1枚ずつ販売いたします。

きっと私のように「10種類全部欲しい!」という方もいらっしゃるだろうと思い、ふーこ店長に頼んで全種類1枚ずつ入った10枚セットのパックも用意してもらいました。

これで1回のポチで全種類カートに入ります。「あ、あれ入れ忘れた」とならずに済みます(笑)。

発売は今週金曜日です。

明日はスタンプをご紹介いたします。ぜひ見てね。

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment