Sunday, May 4, 2014

緊急特集:クロップパーティーGWセールの攻略法/私のカートの中身

クロップパーティーのゴールデンウィークセールのコーナーをご覧になりましたか?私は内容を事前に知らされていないかったので、金曜日の夜に見たのが初めてでした。豪華です!

対象の商品は売りつくそうとしているわけではないので、セール期間の5月6日を過ぎると通常価格に戻ります。

今月、来月と入って来る新しい商品のため、言ってみれば「少しスペースを空ける」ために行っている期間限定のセールなのです。

季節商品もありますが、 よく使う定番商品や、まだ新商品に入るようなものも発見。

最初は興味本位で見ていたものの、だんだんと自分も買い物モードに入ってしまいました(笑)。

今日は緊急特別企画(笑)として、セールアイテムのハイライトと、私がカートインしたアイテム(セール対象外商品も含む)をご紹介したいと思います。セールの攻略法(笑)です!

久しぶりに見て、「しまい込んでいたけれど、これはプロジェクトライフのために手元においておかなくちゃ」と思ったスタジオカリコのこの2セット。

Dear Saying 【CP】。



Come Fly with Me【CP】 


去年の独立記念日のページに使っています。


「Today & everyday」。



「Good times」。



反対ページ。



何気なーくなじんでいますが、三角のバナーが並んだ赤と青のボーダースタンプがDear Sayingsのセットのものです。

「Everyday is an adventure」。フラッグ型に切って使いました。



スタジオカリコにはプロジェクトライフに使いやすいデザインが多いですね。

こちらもスタジオカリコ。Oh, snap【CP】。


去年の4月の写真ですが、何だかもう懐かしいです。


写真に直接スタンプしています。


このページには、「LOVE YOU MORE」を使いました。


動物や植物のスタンプはリアルなデザインを好み、動物の頭身などにもいちいちケチを付ける夫が、ナゼか気に入ってよく使っていたかわいいイラストのゾウさんやフクロウさん。Lil Hoot【CP】。



ローンフォーンやママエレファントのようにぬりえをするタイプのスタンプなので、私はイベントのワークショップで使ったきりだったかも?

夫は何枚もカードを作っていました。


これ、木の幹はローンフォーンのバックドロップスタンプ(セール対象外【CP】)なんですよ。つなぎ目をよく見ると自分で描いているのが分かります(笑)。



ゾウさん。どの動物さんも、親子というところがユニークです。


 センチメントにはこれを使っています。You're So Kind【CP】。



こちら【CP】はヒーローアーツのワークショップで気に入り、自宅でもう一度作ってブログ記事にもしています。


 ヒーローアーツの本社でこんなカードを習いました。


これも同じスタンプで作っています。



去年のスタンプカーニバルでのワークショップで使ったこの2セットのスタンプもセールになっています!My Day【CP】。


Good Things【CP】。


「take NOTE」と「LOVE THIS」、「Good Things」と「My〜」バナーを1ページめに。



左下の洋ナシ柄のパターンペーパーを作ったちっこい秋のモチーフスタンプ【CP】も...

メインの葉っぱのクリングスタンプ【CP】もセール中。




2ページめには、曜日のボーダースタンプと「THIS DAY」そして「i ♥〜」のラベルスタンプ。



使用したステンシルもセールになっています!

ボーダー【CP】。



 ツイードパターン【CP】。



My Dayのクリアスタンプは、これにも使っています。

プロジェクトライフ、自分エディション(笑)!



ここで使ったもので今セール中のものは、楽譜柄【CP】と...



 ヘキサゴン(6角形)のバックグラウンドスタンプ【CP】です。



今年リリースのグリッツデザインのカルペディエムコレクションがセールに含まれていたのにはびっくり。

私はイースターのお菓子につけるタグを作っています。


 ダイカットペーパー【CP】や...



ジャイアントラインストーン【CP】...

 アクセントステッカー【CP】...



 アルファベットステッカー【CP】を使っています。



私のタグの写真をご覧いただけると分かりますが、このステッカー2枚、それぞれのデザインが赤や黒のラインで囲まれて気持ち悪くなっていますが(苦笑)、実際には入っていません。

淡い色のコレクションなので、ハッキリと分かるようにお店用の画像には輪郭を入れたのだろうと思います。かわいくなくなって逆効果だと思うんだけれど(笑)。

テープ各種もセール中。



「Friday I'm in love」【CP】は、手帳の金曜日のところに貼りました(笑)。




他に私の目を引いたのは、ハイディスワップのカラーシャインやスタジオカリコのミスターヒューイ。ミストです。



キットのスタンプでマスキングの楽しさに気づかれた方にぜひ試していただきたいアイテムです。初心者さんに使いやすいのは断然ハイディスワップです。

エイミーのデイブック【CP】も。




自分でページを足して、日本滞在アルバムを作りました。


ミニブックは楽しいですよね!ペーパーをカットするところから自分で作るのもいいですが、最初からできているものに写真やジャーナルを入れていくという選択も。「こんなページもいいな」と、自作する時の参考にもなります。

次は番外編(笑)で、私が選んだものです。

まずはこれ。ともみっちさんのキット【CP】です。




与えられた材料と手順書をもとに、デザイナーさんが作ったものを再現していくキットの楽しみ。これは、ワークショップやイベントに参加するようになって近年覚えたクラフトの醍醐味です。

完成までのレールがしっかりと敷かれた安心感!自分では考えつかないようなステキなものが短時間で作れた時の達成感!そして何より、作りながら、または出来上がったものを眺めて、「私ならこうする」、「次回はこうしよう」と、アレンジ例やオリジナルアイデアが浮かんだ時の武者震い(笑)!

自分がキット制作を担当するようになった今でも、そういった刺激は時々欲しくなるのです。むしろ、キットの産みの苦しみ(笑)を知ってからの方がその楽しみを存分に味わえるようになったかな。

材料が多めに入っていると読んでなおさら楽しみになりました。

12インチのレイアウトを2枚作って余った材料で、ふーこ店長が6x6インチのミニページを2枚デザインしたそうです。


腰板デザインのペーパー、フレーム、チョキチョキ意欲をそそられそうなお花、ペーパーにぴったり合った色のシークイン!

さらに余った素材で6x8インチサイズのプロジェクトライフまでやっちゃったそうです。

ふーこ店長とは時々冗談が盛り上がって「いかに自分の方が倹約家(ケチンボ)であるか」を競うような会話になりますが(笑)、ひとつのキットでここまで作る彼女には負けそうです(笑)。

でもどうだろう?余りの材料の有効活用を作る前から見込んで、同じリジーのポルカドットパーティーのペーパーも買っといちゃおう、という魂胆の私も負けてないかも(笑)?

プロジェクトライフを作ろうと思って、カットしてカードとして使うタイプのものを2枚。

ジャーナルを書き込んだり写真のマットによさそうなこちら(セール対象外【CP】)。



もう1枚は、チョークボード(黒板)風のフィラーカードになります(セール対象外【CP】)。



「I love you more than ice cream」(アイスクリームよりもあなたが好き)。使う気マンマン(笑)。

そして、こちらも切って使うタイプのラベル(セール対象外【CP】)



キットの材料とこの3枚でどこまで出来るかしら(笑)?

セール中のペーパーでは、グリッツのものを3枚。

両面ドット柄【CP】。



リスさんと斜めストライプ【CP】。



ダイアモンド柄とグラデーション【CP】。



カットしてカードにする12インチペーパーはあるのだけれど、正方形の写真の台紙にする長方形のカードがないとなかなか進まないのです。これで途中まで出来ているものを一気に完成させちゃう予定。

ちなみにこのカルペディエムコレクション。あまり私のチョイスっぽくないデザインや色合いに見えるかもしれませんが、実はすごく私に合っているのです。

白の部分が多く、そしてその白の部分はクリーム色でもグレーでもなく、真っ白。まるで対照的なテイストみたいだけれど、私にとってはコアキットのミッドナイトエディションのように扱えてすごくやりやすいんです。

ジャイアントラインストーン(通称丸いピカピカ)も、ステッカーもダイカットペーパーセットも余っているので、この3枚さえ揃えば準備万端です!

スタンプも2点カートイン(笑)。

ひとつはこれ。最初に出てきたスタジオカリコのシリーズ【CP】じゃないかな?持ってない!こんなかわいいのがあったなんて。盲点でした。


三角が並んだボーダースタンプ、切り取りやすそうなラベルやリボン型のフレーズ、そしてふきだしややじるしと、いかにもプロジェクトライフ向けのスタンプです。

そして「YOU & ME」!私はナゼかこのフレーズが大好きなのです。



セットのスタンプはセットのまま収納していますが、これらはすぐに手が届くように机の上のカゴに常備されています。

もうひとつは、ウッドスタンプ【CP】。




実はミニ封筒作りが引き金になって、ミニカード作りにハマってしまいまして(笑)。通常サイズのカードではどうにもバランスが取りにくかったポピーのスタンプで試作してみたら、これがすごくいい雰囲気!



これがこんなスタンプなので、セールコーナーで見つけたのも同じような感じかな?と。

左の2枚に使ったセンチメントスタンプ【CP】もセール中のようです。



ミニカードには長さの短いフレーズのスタンプが重宝です。これまでよくタグ作りに使っていたお礼のフレーズを集めたスタンプセットが、そのままミニカード作りに役立ちそうです。

欲張ってインクパッドもひとつ。

バーサマジックのアロエベラ【CP】!



手帳用にと小さいサイズのものを購入したのですが、とても気に入って大きなスタンプでカード作りにも使いそうなので、これだけはフルサイズのパッドが欲しくなってしまっていました。

このカードの木のスタンプに使った色!



シャドウインクにもエイヴリーエルにもカラーボックスにも、私の手持ちにはない色でした。海がテーマのカード作りに使いたいです。

買い物をしていたら夫が便乗してきて、「例のあれ、いつ買うの?」というのでこの2つもカートに入れました。

チョークセットのパステルトーン【CP】。


夫はティムホルツのブレンディングツールとかこのチョークで背景を入れるのが好きで、特にスタンプをしたあとに上から着色しても最初のインクに影響がないチョークはよく使っています。

ベーシックブライト【CP】という基本の明るいセットしか持っていないので、「もっと薄いのないかな」 、「もっとナチュラルな色のないかな?」とよく言うのですが、これで希望を叶えてあげられます。

こちらは押さえ気味の色味のアーストーン【CP】。



セールは6日の夜8時59分までです。9時になると通常価格に戻ります。お時間のある時にぜひゆっくりとご覧ください。

緊急企画でした!

今日も応援よろしくお願いいたします!





No comments:

Post a Comment