Thursday, June 19, 2014

インプレッションオブセッション、PTI、エイヴリーエル、イエローアウルワークショップ入荷のお知らせ/フレズノからこんにちは!

今夜9時、クロップパーティーよりエイヴリーエル、インプレッションオブセッション、イエローアウルワークショップ、ペーパートレイインク、ウィーアーメモリーキーパーズの新作や人気商品が発売となります。

私はメインのデザインをまん中にスタンプし、別紙に押して切り取ったペーパーを重ねて(マスキング)背景をバックグラウンドスタンプで埋めるカードをよく作ります。

たとえば春のブーケのカードキットの作例。これにはパステルブルーのインクパッド【CP】を使い、本日発売予定のダマスク柄【CP】のバックグラウンドスタンプで背景を入れています。


 こちらはパステルグリーン【CP】で。


フレンチテキスト【CP】。


エイヴリーエルのテラリウム風デザインのスタンプ【CP】を使ったカードにもマスキングで背景を入れ、瓶に奥行きを。

細いシェブロン柄【CP】。


出産祝いのカードには、スモールドットのバックグラウンド【CP】。


自分の中の一番人気(笑)、イエローアウルワークショップのスタンプでたくさんのミニカードを作った時、ふと思ったのです。たとえばこのきのこ【CP】のカード。


インクのつく面(凸面)の広いソリッドタイプのバックグラウンドの方がかわいいかなぁ、と。

そこでイエローアウルワークショップへの愛(とくに猫さん・笑)から、ソリッドタイプのバックグラウンドスタンプを一気に集めてしまいました!

たとえば同じシェブロンでも、カラーの背景に細いラインが入ったタイプ、ソリッドシェブロン【CP】。


これだと2色刷りのプリントっぽくなって、ポップアート風になると思うんです。

ひと回り小さくカットしたカードの表紙からちらりと覗かせるマットにも効果的。



フラミンゴとパイナップル【CP】は、イエローアウルワークショップのスタンプセット。

ドットも2種類。リバーススイスドット【CP】。インクはペールトマト【CP】。


リバースポルカドット【CP】。インクはタイドプール【CP】。


背景を色で埋めたいなら、いっそ柄なしのソリッドスタンプっていうのはどうだろう?と。無地のソリッド【CP】。


 5.75x5.75インチの大きなベタ面スタンプ!これはいろいろとおもしろい使い方が出来そうです。

ほかには、こんなのも選んでみました。ハーレクイン【CP】。


 猫さん【CP】の背景に入れて、ワッフルフラワークラフトのスタンプ【CP】とダイ【CP】でタグに。


 夫は床に見立てていました。


壁もインプレッションオブセッション。ウッドプランク【CP】。


雲【CP】やレンガ【CP】、木【CP】のバックグラウンドスタンプなど、リアルなデザインの背景が好きな夫がこれを見て喜んだのは言うまでもありません。

あとは、シェブロンの太い方【CP】も追加。 



配色のバリエで遊びつつイエローアウルワークショップの猫さんやきのこの背景にするのが楽しみ!

バックグラウンドスタンプは背景を入れるだけのものではありません。広い面にパターンを入れることもできます。

ドット柄のスタンプにインクを付けて...



 別の色で猫さんにもインクをつけて...



 猫さんをドットにオン。


 インクが2色ついています。


 これを普通にペーパーに押せば...


バターバー【CP】のボディにカップ・オー・ジョー【CP】のドット柄の猫さんです。


エイヴリーエルのテクスチャータイル【CP】でストライプ柄の猫さん。


スタンプ用語ではこれをキッシング(kissing)テクニックと言います。

上手く行くデザインのスタンプとそうでないものがあります。模様を入れる方のスタンプには線や点の細いデザインの方が適しているように感じます。

英字のバックグラウンドスタンプや消印柄のスタンプなんかもいいと思います。

私は今回バックグラウンドスタンプばかりでしたが、インプレッションオブセッションからはクリアスタンプも届いているようです。

こんなプロジェクトライフ向けのも!


ジャーナルの罫線もいくつかあるとプロジェクトライフにうれしいですね。


右は去年の夏のカードキットのひまわりのスタンプを含んだセット【CP】です。

昨日、一昨日とご紹介したエイヴリーエルとイエローアウルワークショップのスタンプの他、ウィーアーメモリーキーパーズのアルバム関連のアイテムやクラフトツールも追加されます。

今日もみなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。発売開始は夜9時です。

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店
クロップパーティー

6月20日入荷アイテム一覧

実は今日もホテルからの更新です。ヨセミテ国立公園がとても楽しかったので、夕方6時からのツアーに参加するために急遽もう一泊することにしたのです。

昨日まで滞在したパークの東側のスキーリゾート地ではなく、南西側のゲートから出てかなり南下したフレズノ市というところにいます。

ヨセミテ周辺は夏休み時期のためどこも満室。贅沢もできないし、一晩寝てブログを更新するだけだからサンディエゴへの中継点ならどこでもいいや、と夫に任せたら、ここに。

昨日深夜に着いて、チェックインの前にコンビニに寄り、夫が「フレズノは何で有名なの?明日観光するところあるかな?」と言うんだけれど、はて...

私の頭に思い浮かんだのは、ケビン・フェダーラインの出身地であるということだけでした。ブリタニー・スピアーズの元ダンサー&夫。まったく役に立たない私の情報(笑)。

くねくねの長距離を運転しっぱなしで疲れたのか、夫は爆睡中です。シャワーを浴びて出発できる時間ギリギリまで(と言ってもあと1時間くらいだけど)起こさないで、そのままサンディエゴに向かおうと思います。

普通に走っても6時間ちょっと。ちょうど帰宅ラッシュのロサンゼルスを通るので、もっとかかると思います。

運転大好き、レンタカー大好き、ラジオで音楽聴くの大好きな夫は、まったく苦にならないんだそうです。最後のキャディラックでの長旅です。どこでご飯食べようかな(私はそればっかり・笑)。

写真もたくさん撮りました。ヨセミテ国立公園のマップやツアーのチケットなどと一緒にプロジェクトライフにするのが楽しみです。

では今夜もどうぞよろしくお願いいたします!

 

No comments:

Post a Comment