Monday, August 4, 2014

タスカルーサからこんにちは

6泊7日の出張&帰省の最終日の朝。夫の実家のあるアラバマ州タスカルーサ市にいます。

昨日は突然思い立ってホテルと夫の実家の間にあるマイケルズ(大型クラフトチェーン店)に寄り、アルバム本体、スリーブ60枚入り、そしてコアキットを購入し、プロジェクトライフをしました。

写真の枚数がとにかく膨大で、以前から遊びに行くたび「なんとかしたい」と言っていた義母。

1950年代のボロボロの写真から最近のひ孫たちの写真まで、ごちゃまぜの状態で箱や袋に入れられ家中に点在していたのです。

時間が限られていたので、とりあえずポケットにぶち込めるだけぶち込んできました。

ちいさなウォレットサイズや証明写真は12インチの台紙にまとめて貼り付けました。


改めてすごいと思ったのが、プロジェクトライフの収納力。とにかく入ります!

ステッカーなどで飾るような時間的余裕もなかったし、半分はどれが誰なのか私には分からずジャーナルもラベルも書けなかったので、とりあえず1冊に収納した、という感じでしょうか。

それでも義母はとても喜んでくれました。

こんなものもありました(笑)。

 
これは海軍の訓練所のアルバムにも収められているし、夫の伯父の家で額装されたものも見たことがあったのですが、今回屋根裏に押し込められていたバッグから夫自身も忘れていたすごいお宝写真がザックザックと出てきました。

とにかくすごい!スコットランドに住んでいた頃のアパートの鍵やら、1980年当時のガールフレンドに書いて出し損ねた絵はがきやら、いろいろなものが見つかりました。

早くプロジェクトライフにしたいです!

クロップパーティーの棚卸し作業も順調で、予定通りにショップを再開できそうとのこと。

今週金曜日にはさっそく新作のご紹介、そして来週には売りつくしセールも予定しています。

お世話になった人たちにお礼のカードも作りたいし、今回撮った写真や夫のお宝写真でプロジェクトライフもしたい!

今日サンディエゴに着くのは夜遅くなりますが、私も明日からはまた通常通りに活動を開始したいと思います。

今週もどうぞよろしくお願いいたします!






No comments:

Post a Comment