Thursday, August 7, 2014

クリスマスクラフト開始!ワッフルフラワークラフトの新作、プチケリー祭り、スタンプポジショナーキット再入荷のお知らせ

月曜日の夜にサンディエゴに戻りました。金曜日までたっぷり時間があるからサンプル作りもブログ更新も通常通りにできるかな、なんて思っていましたが、そうはいきませんでした。

メール対応等に追われつつ、水面下でモゾモゾと動いておりました(笑)。新しいブランド、新しいコレクション。アトランタで出会ったいいものが今月末あたりから続々と届く予定です!

今日はワッフルフラワークラフトの新作のリリースです。工作意欲をかき立てるワッフルフラワークラフトらしいダイや、組み合わせやすいスタンプが発表されています。

一部はクリスマスアイテム。8月なのにクリスマス?と驚くなかれ。クラフト業界では7月がクリスマス商戦開始の月なのです!

7月半ば頃、久しぶりにマイケルズに行ったら、店内はもう完全に秋冬色になっていました。

その前に行ったのが6月末。アメリカでは独立記念日(7月4日)を境目にマリンカラーやその他夏モチーフの商品は一斉にクリアランスになってしまい、秋冬モードになるのです。

去年はスタンプカーニバルの後10月末まで日本で過ごし、帰国後すぐに出張もあったので、クリスマスカード作りに取り掛かるのが遅くなって大変でした。

今年も9月、10月とイベントが続くので、クリスマスクラフトは11月になるのを待たずに早く始めようと決めていました。

そこでさっそく作ったのがクリスマスギフトに付けるタグです。見てこのグラフィックでおしゃれなサンタさん!

 
ダイのセット【CP】を使っています。


タグダイのスターターキット【CP】としてリリースされていて、私も土台になっている赤のカードストックはスターターキットのダイを使っています。

スターターキットがあればぴたっと気持ちよく重なりますが、なくてもいいと思います。

単品でも充分にかわいいクリスマスタグが作れますが、あれこれバリエーションを楽しみたいのならスタンプ【CP】との併用です。

 
どのスタンプもタグダイのスターターキットの本体の幅にぴったりに設計されているところが気に入りました。


いろんな組み合わせが楽しめそうです。罫線のスタンプも何気にうれしいですよね。


 疲れて散らかしたままで寝たら、翌朝タグが増えていました(笑)。夫作です。

 
レッドロイヤル【CP】は年中使うけれど、フォーエバーグリーン【CP】は久しぶりでした。

右のタグの「TO ALL」と「FROM RON & MARIKO」は、今回のリリースで私が即フォーリンラブしたこちら。ビー・マイ・ゲスト【CP】。このフォント!


プロジェクトライフを想定してセレクトしましたが、タグにもかわいい!

 
「TO」と「FROM」だけでなく、「FROM THE KITCHEN OF」や「FROM THE DESK OF」などもあるので、手作りアイテムのプレゼントに付けるタグにとてもいいと思います。


私は日本語と英語以外はお手上げですが、いろんな言語に対応できるところも気が利いています。

ドルやユーロに混じって円マークも!さすが親日家のニナのデザインです。今月末にご主人と日本に旅行に行くそうで、とても楽しみにしていらっしゃいます。

赤で囲ってあるのは、ダイがありますよ、のサイン。大人気のタイニーハートのプレーン版、タイニーサークルダイ【CP】です。 



真ん丸ではなく少しいびつなオーガニックラインなので、サークルパンチなどでカットしたのとはまた違った趣になると思います。

タイニーハートのダイがアルバムのアクセントにとてもよかったので、星バージョン【CP】にももちろん飛びついちゃいました!


いびつさがたまりません!クリスマスはもちろん、夏のアルバムやカード作りにも活用しようと思っています。

他にもアウトドアテーマのリバーサイド【CP】や...


流行の天体モチーフ、スターリーナイト【CP】など、ワッフルフラワークラフトらしいラブリーなデザインが登場しています。


そしてプチケリー祭り!

品切れになっていたモナミコレクションのペーパーやステッカーが追加されます。


鮮明過ぎないカラースキームがインスタグラムで加工した写真とマッチするので大変気に入っているコレクションのひとつです。

  
ミニブックの台紙には6インチのペーパーパッド【CP】。



小さく残ったペーパーをかき集めて2x2インチポケットの6x8インチアルバムも作りました。



特に気に入ったペーパーは2、3枚ずつ購入してあるし、ステッカーもそれぞれ2枚めを買ったので、もうしばらく楽しめそうです。


廃盤となって大半の商品が品切れ、または品薄になっているサイモンセッズスタンプ社のケリースタンプも2種類追加。

そして、先々週の発売だったミニプロジェクトライフキットとセットになっていたスタンプ【CP】もただ今ご予約受け付け中です!


ジョージア〜アラバマ旅行のアルバムのベースに使いました。


  
ケリーのショップでも即完売、私のキットもおかげさまですぐに売り切れましたが、クロップパーティーのために再生産してもらえることになったのです!

こちらのケリー直筆の限定品【CP】もご予約可能です。
 
  
ぜひこの機会にご検討ください。

スタンプポジショナーキット【CP】も追加が届いたようです。


こんな単純な構図のカードでも、スタンプの位置や角度を確実に希望通りにしたい時にはポジショナーキットを使用しています。


 「ほんの少し右に寄っていたら」、「もうちょっと傾けていたら」という微妙に残念な結果になってやり直し、ということが多い方には強い味方だと思います。ひと手間増えますが、「急がば回れ」です。

お花はヒーローアーツ【CP】。




センチメントはエイヴリーエル【CP】。


2行にしたかったのでハサミで切り離しました。

実はクリアスタンプにもたびたび使っています。どうがんばっても上手く重ならない繊細なデザインのレイヤースタンプや、真っ黒に染みてクリアじゃなくなったスタンプなどにも便利です。

クロップパーティーは8月13日から17日まで夏期休業のため、発送業務が休止いたします。

ショップはオープンしていますので通常通りにお買い物をしていただくことはできますが、発送は18日からとなります。

12日の午前中にご注文いただいた分までが休業前の12日中の発送となるようです。

詳しくはスタッフブログに記載されていますので、お取り置き、お振り込みのお客さまはぜひご確認ください。

今日は夏期休業前の最後の金曜日。みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店
クロップパーティー

8月8日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします。


 
 
 



No comments:

Post a Comment