Thursday, September 18, 2014

<追記あり> ピンクフレッシュスタジオ初登場!/エイヴリーエルの新色8色の色見本/エコパーク、フレックルドフォーン等入荷のお知らせ

追記:今夜9時より、シルバーウィークセールも同時開催!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/101768/list.html

これからどんどんとホリデー商品などが届きます。新しいブランドのデビューも控えています。

そこで、入荷に備えて棚を空けるために今ある人気商品をお求めやすくしてしまおう!というタイミングでのセールです。

ハロウィン商品はほとんどセールに!ヒーローアーツ、ローンフォーン、オクトーバーアフタヌーンなどが一気にディスカウント価格になっています。

そしてなんと、ケリーのスタンプやダイも!

本日の入荷商品と合わせ、ぜひご覧ください。

追記以上


金曜日!スタンプカーニバルの準備が始まり、いつものブログやオーダー作業に加えてワークショップで使うキットの制作にも取り掛かったので、曜日の感覚が狂うほどに毎日やること山積みです。

ワークショップは、15分くらいで完成するカードを4種類、30分くらいのプロジェクトライフを1種類、合計5種類をローテーション。欲張り過ぎかな...

でも違うカードが何枚も作れた方が楽しいでしょ?午前も午後も、と、クロップパーティーブースに入り浸っていただきたいのです(笑)!

出来るだけ多くのみなさんとテーブルを囲むためには、ワークショップとワークショップの間のロスタイムをなるべくなくすること。

となると、事前のキット準備が不可欠です。 がんばります!

さて、今日の発売品目です。

昨日ご紹介したエイヴリーエルのクリスマスリリースとインクパッドの新色、グリッツデザインのコレクションキット(破格です)、ケリーの限定スタンプ、フレックルドフォーンのマステやクリップ、プロジェクトライフのカードキット、エコパークのスタンプやダイ、ペーパー類、エイミーやリジーなどアメリカンクラフトのスクラップブッキング素材などをご用意しております。

そして、ブログに書くのをずっと楽しみにしていた、ピンクフレッシュスタジオ。クロップパーティーで扱うのは初めての、新しいブランドです。

ローカルのスクラップブッキング用品専門店で受けるワークショップで親しくなったクラスメートにデザインチームのメンバーがいたりして、実は前から気になるブランドではあったんです。

インスタグラムでもたびたび見るので、フォローしているクラフターさんが私と被っている方々は画像を見たことがあるのではないかと思います。

思いがけず、実物とオーナーにご対面、となったのが、7月末のCHAだったのでした。

これです!


かわいい...

画像でいいなあ、欲しいなあ、と思って見ていただけに、実物を見られて、しかも仕入れられる!とテンションマックス(笑)。

とにかく、カラフルなウッドエンベリッシュメントがたまらなくかわいいんです。

トライアングル【CP】。


見たことある!気になってた!とおっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ジオタグ【CP】。


 アロー【CP】。


キャンディーカラーで、エイミーやリジーのペーパーコレクションになじみそう!

ケリーのモナミやグリッツデザインのカルペディエムなど、抑え気味の色合いのコレクションには、こちらの方がしっくり来るかな?

ウッドのフレアも使いやすいです。

アイコンのフレア【CP】は、バケーションがテーマ。のりものやカメラ、食事など、普段のプロジェクトライフにもぴったりです。


こちらは日常生活の写真に合うフレーズのセット【CP】。


 シェブロンの形のセットもあります【CP】。


シェブロンと言えば、こちらも萌えアイテム(笑)です。ウッドにエナメルが流し込んであるんです!


素材の違うものが組み合わさっている雰囲気が最高です。これはレトロ【CP】という色ですが、他にもっと鮮やかなブライト【CP】、クリスマスカラーのホリデー【CP】もあります。



プロジェクトライフに使ってみて、全色買わなかったことをすでに後悔。

久々の丸いピカピカ(笑)。色合いにやられました。


こちらはレトロ【CP】。ビビッドなネオンカラーのセット【CP】もあります。

エナメルのドットは呆れるくらい集めちゃったけれど、こんなシェイプのは持っていなかった【CP】!


台紙から剥がす時に伸びたりする柔らかい素材のステッカーってイライラしますよね。これはぱりっと固体で、非常に扱いやすいステッカーです。


これはニュートラル。他に、パステル【CP】とネオン【CP】があります。

同じ素材で、エナメルのフレーム【CP】も。シートサイズはA4と、とても大きいです。


そして、アメリカンクラフトなどのカードキットのような華やかさはないけれど、余白たっぷりセンス抜群の3x4インチのカードセット【CP】。


型押しされてあって、とてもおしゃれなんです。背景がごちゃごちゃした写真や人数の多いグループ写真などのレイアウトには、こういった白地でシンプルなカードが一番合うと思っています。

もうひとつ、CHAのブースで「絶対でしょ!」と思ったのが、こちら【CP】です。 かっこよすぎる!


わけのわかんない(笑)パーツを組み合わせてアルファベットにするんです。


複数のパーツを組み合わせてひとつの画像にするスタンプは苦手だけれど、これはチャレンジせずにはいられません!

すごいなあ、と思ったのが、スタンプにサンプルのシートが同封されていること。


ママエレファントなど、どうやって使うのかな?このパーツはいったい何だろう?とナゾだらけのスタンプと格闘するときはオフィシャルブログを覗くんですが、いつも「パッケージの裏にでも見本が載っていたらラクなのに」と思っていました。


でもスタンプを作るという経験を通して、ただパッケージに画像や説明を足してプリントすることにどれほどの追加費用がかかるのか、よく分かりました。

カードキットも何度も作っていますので、インストラクションを書いて同封することがどれほどの仕事量であるかも充分に知っています。

そんな中、見本付き、しかもカラー、さらにペラペラのペーパーじゃなくてカードストック、というピンクフレッシュスタジオのユーザーフレンドリー具合に、業者目線で(笑)軽く感動を覚えました(大げさ・笑?)。

さっそくチャレンジ!

ブラックとシルバーで、「THANKS」。


 ブラックとピンク(バブルガム【CP】)で、ブログタイトル「MB IN SD」。



少々集中力が要るけど、これは報われます!かっこいい!都会的で大人っぽいので、ケリーのペーパーにも合いそうですね。

ミニミニサイズのアクリルブロック【CP】を複数お持ちだと、スタンプを貼り替える回数が減って作業がスムーズです。 




ピンクフレッシュスタジオのエンベリッシュメントはさっそくプロジェクトライフにいたしました。

ブログやインスタグラムへの掲載はウィーク16で止まっているけれど、実はちゃんと続いているんです。スキャンするのがめんどうなだけで...(汗)。 

そのうちドカンとお見せしますが、今日は思いっきり飛んでピンクフレッシュスタジオのアイテムをフィーチャーしたウィーク32。


地味めのペーパーに何気なくちょこちょこと。いかにも私の好きそうなテイストでしょう(笑)?

ウッドのフレア。


「Nom nom nom」は、口の中で何かを噛むときの擬音語(ん?擬態語?どっちだろう?)で、日本語だと「もぐもぐ」にあたると思います。

口を開けてくちゃくちゃしたら擬音語だろうけれど、口を閉じて静かにもぐもぐなら、擬態語かなあ?ま、どっちでもいっか(笑)。

アクセントに、カメラもオン。


ジオタグはいくらあってもうれしい。


 結婚記念日のページだったのでした。


旅行から戻って来て翌日だったし、一応ダイエット中だったので、控えめにお祝い。

サラダレストランでお食事をして、サンディエゴで最も好きなスポットのひとつであるロマ岬の潜水艦基地へ。コンビニでハーゲンダッツを買って一緒に食べながら夕日を眺めたのでした。

久しぶりに食べたアイスクリームの美味しかったこと! 1998年に結婚して以来、毎年何らかの形でお祝いをして来たけれど、今回はきっとずーっと思い出に残る記念日です。

丸いウッドは合わせやすい。


 色鮮やかなアロー。


いずれのカードにもリトルビーのラベル【CP】をジャーナルに使っていることにお気づきいただけましたか?



まさにこれをしたくて購入したのです。満足♪

エナメルのステッカーも使いました。


何気にリトルビーのテープもスペック化しています(笑)。ひものデザインの3㎜テープ、本当に何にでも合います。

ウィーク33。なんか色がヘン。夫も私も病気の人みたい(汗)。撮り直ししなくっちゃ。



ゼイタクに使っちゃった、シェブロン。


 ウッドのアイコンフレア。


ペーパーのパターンの三角に重ねるように、ところどころにウッドのトライアングルを貼りました。




地名には、ジオタグ。


ウッドや丸いピカピカはだいぶ増やしちゃったので自粛中でしたが、ピンクフレッシュスタジオには抵抗できませんでした。

先週、細かいエンベリッシュメントを収納しているケースを買い足してしまいました。全部入れてもまだ半分空いてる(笑)。

続いてエイヴリーエルです。

昨日一部だけご紹介したインクパッドの新色8色。スキャンし直しましたので、カードのサンプルとともに掲載いたします。

シルバーフォックス【CP】。


シルバーと言ってもキラキラしているわけではなくて、品のよいグレーです。

ニュームーン【CP】はくっきりとしたブラック。



パパイヤ【CP】は、朱色です。



この3色で作ったサンタさんのカード。


  
こちらのスタンプ【CP】も本日夜9時発売です。


従来の同系色とどれくらい違うの?という疑問にお答えします。

シルバーフォックスとフォグ【CP】の比較。



どちらもグレーですが、新色のシルバーフォックスの方がうんと白っぽくてホリデー向きです。

パパイヤとチェリー【CP】の赤系2色を比較。 



こうやって見ると、パパイヤがかなり朱色寄りであることが分かります。

ジャングル【CP】。


こちらはセロリ【CP】と比較。



より深みがあって、こちらもクリスマス向きの色味だと思います。

茶系はエイヴリーエル初ですね。クラフト【CP】。


ジャングルとクラフトを鳥さんの着色に使ってクリスマスカードを。



スタンプは、ノエル【CP】。


メインのスノーフレークもかわいいけれど、私はフレーズの書体に目がハート。

スノーフレークにはコーディネートダイ【CP】もあります。


さすがのチョキチョキ部員でもこれはキツいと思うので、ダイの存在はうれしいですね。

イエローも新しく追加されます。デイジー【CP】。


とても明るい黄色で、ミモザ【CP】とよく似ていますが、比較をするとデイジーの方がより原色のイエローに近いことが分かります。



パープル系の新色も。ヴィノ【CP】。ワイン色です。


オリジナルのパープル系、シュガープラム【CP】との比較。


これはどちらかがどちらかの代わりを、というわけにはいかないですね。どちらも秋らしくって、美味しそう(笑)。

 茶系はもう一色発売されます。トリュフ【CP】は深みのある焦げ茶色。



新色の色見本です。



全体に秋色かな、という印象です。

今のところ、特に気に入っているのはパパイヤ、クラフト、シルバーフォックス。

センチメントをキリッと押したい、でも黒では強過ぎる、というときに重宝しそうなのがトリュフです。

エイヴリーエルの新作スタンプやダイにつきましては、ぜひ昨日の記事をご参照ください。

ミニアルバムのキットとして発売したケリーのスタンプ【CP】も追加オーダー分が届きました!


ぎっちり90ページ(スリーブ45枚!)の分厚い1冊になった、ジョージアとアラバマへの夏の出張&帰省旅行アルバム。スタートは、このスタンプでした。


キーフィーチャーは、中にアイコンが入れられるジオタグのスタンプ。行き先やレストラン名と合わせてたくさん使いました。


ケリーの直筆がおしゃれなこちらのスタンプ【CP】も追加。


ケリーのスタンプのフォントはグラフィックなものがほとんどなので、このようなオーガニックなラインのデザインは珍しく、貴重です。

黒のインクでキリリと入れたいスタンプです。

アメリカンクラフトはベッキーヒギンズのプロジェクトライフカードキット類の他、多くが品切れだった人気アイテムの補充です。

リクエストの多かったエイミーのアルファベットステッカー【CP】も入荷いたしました。


カラフルなので、エイミーのどのコレクションともよくマッチします。

ウィーク34でも使いました。


むり小さいところにやり押し込んだ感じだけど(苦笑)。



ちなみにこの週は、新学期開始の週であり、夫が生まれて初めて納豆に挑戦した週でもありました。


顔(笑)!


二度とこれを食べさせないでください、おねがいします(ローマ字)。発酵食品が体に良いと聞き、自分から「食べてみたい」と言ったんです。

でもくじけたようで、生きた菌は毎朝のヨーグルトとたまに食べるキムチから摂取すると決めたようでした。

イケメンでも高給取りでもありませんが、どこまでもネタになる夫を持ち、プロジェクトライファーとしては幸せ者です(笑)。

フレックルドフォーンやグリッツデザインからもブログで見たあれこれがたくさん到着。

下から2本めのアロー&ハートのテープ【CP】、とても気に入っています!


ミニミニハートシールと合わせるとめちゃかわいいのです。


去年の10月の帰省中、妹が連れて行ってくれたセリアで買いました。


100円ショップのパフィーステッカーにはビミョーなものが多く、勢いで買っちゃってもほとんど使わないまま大半引き出しに入っているけれど、これだけは別。

アメリカンクラフトやエヴァリシャスのパフィーステッカーと一緒に使っても違和感なし、で、得した気分でした。

半分以下になったので、今年も買い足したいです。まだあるといいな。

私も初めて見た、エコパークの最新シリーズのスタンプも種類が豊富です。スタンプとダイが別売りではなく、セットになったものです。

初めて参加した去年の夏のCHAの時点でスタンプとダイが同じパッケージに入って販売されている商品を目にしており、「ダイカットマシンがないとスタンプもフルに楽しめない時代が来るのかな?」なんて思っていました。

それからどのブランドでもダイの取り扱いが増え、ついにはエイミーやリジー、マギーと言ったペーパー中心のコレクションにさえもダイカットマシンの必要なエンボシングフォルダーやダイが含まれるようになり、ダイの人気はどんどん上昇していきました。

今夜発売されるエコパークの新シリーズのように、スタンプとダイがセット売りされたものは今後増えます。

スタンプだけ欲しい、という方にはもったいないですが、これからダイを使ったカードやアルバム作りを積極的に楽しんでいきたい、という方には便利でお得なアイテムだと思います。

「見ると全部欲しくなる」ふーこ店長のセレクトですので、本当に種類豊富です(笑)。ぜひご覧ください。

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

スクラップブッキング用品と輸入スタンプの専門店
クロップパーティー

9月19日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします!




No comments:

Post a Comment