Wednesday, September 10, 2014

クロップパーティーのスタンプカーニバル出展、ケリーパーキーのニューコレクションリリース予定のおしらせ

6日ぶりの更新です。ブログをお休みしている間、カリフォルニア州サンフランシスコ・ベイエリアに滞在しておりました。 

インスタグラム(@marikobrown)にて現地からレポート。


招待を受けていた、リッチモンド市にあるヒーローアーツの本社でのイベントに参加するのが目的でした。


今年で2回めです。前回以上に充実したイベントでした。なんと講師のひとりがケリー・パーキー!

ヒーローアーツの秋冬のニューリリース、ケリーのシークレットプロジェクト、サンディー・オルノックとジェニファー・マグワイアの斬新なカードテクニックなどなど、これから少しずつブログでご報告していきたいと思います。

今日は簡単に概要だけお話ししたいと思います。

<スタンプカーニバル>
去年に引き続き、今年もクロップパーティーの出展が決まりました!10月18日(土)、19日(日)の両日、私もクルーとして参加いたします。みなさまにお会いできることを楽しみにしております!

去年はブースの他に別フロアに時間決めの教室スペースを借り、1日1回2時間のワークショップを行いました。

しかしそれだと席が限られてしまうため、せっかくいらしたのにワークショップを受けられなかった、という方々が数多くいらっしゃいました。

また、遠方から来てくださったのにちょうど私がワークショップのためにブースを空けている時間帯で、お会いできずじまいだった方々もいらっしゃいました。

もっと多くのみなさんと一緒にクラフトをしたい!ご来場くださった方々全員とお話ししたい!ということで、 今年はブース内にテーブルを設置し、1日中ワークショップを行うスタイルで出展することにいたしました。

スタンプカーニバルには新しいアイテムと新しいテクニックを持って行きたかったので、今回のヒーローアーツのイベントはベストタイミング。

去年は招待状も遅く、スタンプカーニバルの半月後に行われたため、私は参加するためにフライトを変更して日本滞在を短縮しなければなりませんでした。

それを覚えていらしたのかどうか、ヒーローアーツのCEOアーロンは「今年はクロップパーティーのために早めたよ」などと冗談か本気か分からないことをおっしゃっていました(笑)。


ヒーローアーツのファクトリーツアーで、ラバースタンプの素材の安全性や製法について説明をするアーロン。

いずれにしても、パーフェクト!ジェニファーやサンディーの素晴らしいサンプルを元に、初心者さんでも楽しめるように私なりに工夫し、みなさんと一緒にブースでカード作りをする予定です。

<ケリーの新コレクション>
プロジェクトライファーさん、そしてケリーファンのみなさん、ウワサは本当です。ついにシークレットプロジェクトの内容が明かされました。

サイモンセッズスタンプとの契約が昨年末で終了し、ケリーの新作は彼女の個人ショップからほんの少量だけ販売されるキットに含まれるものと我々クロップパーティーとのコラボレーション程度に留まっていました。

しかしシークレットプロジェクトは進んでいました。ケリーは新しいデザイナーとしてヒーローアーツに迎えられ、クリアリー・ケリーという真新しいコレクションがリリースされることになっています。

インスタグラムでケリーやヒーローアーツをフォローされているみなさんはすでに商品の画像の一部をご覧になっているかと思います。


フォトクレジット:ケリーパーキー(@kellypurkey)

今、手元にあるオーダーフォームの項目を数えてみましたところ、コレクションの総アイテム数はなんと32点!

クリアスタンプ8種類、ウッドスタンプセット6種類、クリングバックグラウンドスタンプ3種類と、スタンプだけで17点!

その他ステンシルやダイ、ペーパーやインク、トラベルポーチまでクリアリー・ケリーコレクションとしてリリースされます。

リリースは12月1日。残念ながらスタンプカーニバルでのワークショップには間に合わないのですが...

交渉の結果、なんと、オフィシャルリリース前にクロップパーティーのみワークショップで使用できる許可をいただいてしまいました!

スタンプカーニバルにご来場くださるみなさんには、発売のひと月半も前にケリーの新しいスタンプに触れていただけます。

アーロンが直々に詰め、こっそりと渡してくださった宝の箱。まだパッケージも完成しておらず、ウッドブロックにはラベルもありません。



これを持って浜松町に登場します!

スタンプカーニバルではヒーローアーツやその他のブランドの新作のリリース、割り引き価格での販売、そして去年大好評だったワゴンセール(ワゴン2台!)も予定しています。

ブースや教室だけではみなさんとのおしゃべりの時間が全然足りなかったので、閉会後どこかでお食事会をしようかともふーこ店長と話しています。

詳細が決まりましたらお知らせいたします。

情報は私のブログの他、スタッフブログ私のフェイスブックページクロップパーティーのフェイスブックページなどでもお求めいただけます。

去年は会場でお会いした方々とインスタグラムでつながり、帰国後もコメント欄やメッセージで交流したり、ハッシュタグ「#クロップパーティー」を通して購入くださったものや作品を見せていただいたりと、とても楽しくやっています。

お客さま同士が意気投合してお付き合いが始まっている例も多く、今年のクロップパーティーブースはちょっとした「同窓会」(笑)状態になるのではないかと予想しています。

今年初の方ももちろん大歓迎。みなさん、同じ趣味を持つクラフター仲間を求めていらっしゃいます。私も交流の輪がますます広がることを願っています。

1年ぶりのみなさんにも、今年が初めてのみなさんにも、お会いできることを心から楽しみにしています!

 




No comments:

Post a Comment