Friday, October 31, 2014

まぼろしのトナカイさんパンチ復刻!/ジリビーンスープのペーパーコレクションの発売

先週、今週とデザインチームのメンバーのKiyomiさんとmadame_chinさんにご紹介いただいたジリビーンスープのペーパーコレクション。

Kiyomiさんが使ったのは、クール・アズ・ア・キューカンバースープ(Cool As A Cucumber Soup)というかっこいい系のコレクション。





男の子アルバムにぴったりです。


ペーパーの他、ステッカーなども揃います。

madame_chinさんが使ったのは、スープステープルズ(Soup Staples 3)というペーパーのコレクション。


こちらはテーマがないのが特徴です。好きなスタンプやエンベリッシュメントを組み合わせるのにちょうどいい地味加減(笑)。

私のCHAひとめぼれペーパー(笑)はこれだけではなかったのです。

サイトシーイング・シチュー(Sightseeing Stew)というトラベルテーマのペーパーもコレクションごと取り入れました。

実は今回、アメリカにいるうちにカットしてこちらに持って来ているんです。

まだジャーナルなどは書き入れていませんが、持参したセルフィー(キャノンのポータブルフォトプリンター)でプリントした写真と合わせてさっそくポケットに入れています。



3x4インチにカットして使うプロジェクトライフ用のペーパーも含まれているので、スタートしやすいんです。



乗り物のカードを使うと一気にそれらしくなります。


成田(NRT)じゃなくて羽田(HND)が採用されているのはナゼ?次回のCHAでジリビーンスープのジルに聞いてみよう(笑)。


傷がついたりペイントがかすれたりしたような、ちょっとディストレス風のデザインです。


旅のアルバムといえば、ジオタグ柄。


もちろんカメラ柄も。



このコレクションを使ってスタンプカーニバル含む東京滞在中の写真をプロジェクトライフにしようと思っています。


ステッカーも持って来ています。


 ジリビーンスープにはクリスマスのパターンペーパーコレクションも出ているんです。

実は8月のブログ記事に何気なーく(笑)登場しておりました。

  
ホットオフザプレスの耐熱アセテートシートでクリスマスカードを作ったときに使用しているんです。


「いかにもクリスマス」なペーパーもいいのですが、スタンプやステッカーを際立たせるには「なんとなくクリスマス」くらいが映えたりするんですよね。

こちらのコレクションにもカットするとカードになるデザインのものが含まれています。


ビリジーンスープ、シンプルストーリーズ、ローンフォーンと、クリスマスのペーパーコレクションを買い集めてしまって冬のうちに使い切れるかどうか自信がありません(苦笑)。

シンプルストーリーズといえば、やっとワンちゃんカードを使うチャンスが巡ってきました!

去年の今ごろはミニチュアダックスフント2匹とトイプードル1匹、合計3匹の母(笑)だった妹ですが、なんと今年はもう1匹増えていたんです。

真っ黒なミニチュアダックスフントの赤ちゃんです。



私は犬には詳しくないのですが、眉毛のあたりに茶色の斑点のない本当に真っ黒なダックスフントは珍しいのだそうです。

ジリビーンスープのサイトシーイング・シチューの数字のステッカーとエヴァリシャスのパフィーステッカーのアルファベットで名前と生年月日(DOB=date of birth)を。



愛ちゃんページです。



4匹もいるのでこれだけでは間に合いそうもありません。日本にいるうちに3x4インチと4x6インチのカードも追加するつもりです。

母、妹、私の3人で、今年も温泉巡りに行ってきました。去年は能登半島を一周いたしましたが、今年は山形、岩手、青森、秋田と、東北地方を旅しました。

紅葉が素晴らしく、標高の高いところでは雪景色も!ついにシンプルストーリーズのセーターの季節(Sweater Weather)コレクションの出番です(笑)。 

秋!


 秋!


セーターの編み目がいいでしょう?

愛ちゃんたちのお散歩の写真にも雰囲気ばっちり。



どのカードを合わせようかな?


実家滞在中の家族と過ごす写真もこのコレクションに合わせようと思っています。


今日はすごいパンチも発売されるんです。オープン以来、というより、私のブログ開設以来、おそらくもっともお問い合わせの多かったマーサのシカさんパンチです!


とっくに廃盤。オークションなどでは値段がつり上がるケースもあるほどの人気パンチです。

なんと、これをクロップパーティー限定で復刻させてもらったのです!

「パンチした紙だけでも販売してもらえませんか?」なんていうリクエストまであった幻の(?)シカさん。

私はずーっと「トナカイさん」と呼び続けていましたが(苦笑)、そのシカさんのパンチが手に入るチャンスです。

オープンした年のクリスマスカードキットにも使っています。これが量産できちゃうというわけです。



こんなタグも作りました。懐かしい!



検索すればザクザクと私のサンプルが出てくると思います(笑)。本当によく使いました。

もうひとつ復刻させたものがあります。こちらもリクエストの非常に多かったクジラさんのパンチです。


他にも懐かしのマーサスチュワートクラフトの商品が数多く再入荷。

シカさんやクジラさんのパンチもそうですが、08〜10年頃のマーサアイテムはペーパークラフトにずぶずぶとハマり始めた頃のことを思い出して胸がきゅんとします。

スタジオL2Eとママエレファント(ダイも豊富です!)の人気アイテムも追加されます。

今夜もみなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店
クロップパーティー

10月31日入荷アイテム一覧

ブログの更新が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。今夜もどうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment