Thursday, October 9, 2014

追記あり:マーサのハロウィンアイテムも追加!/クロップパーティー新作スケッチ風ひらがな・カタカナスタンプ等発売のお知らせ

追記:マーサのハロウィンアイテムや新作含むヒーローアーツのスタンプも急遽追加!

ペーパーやステッカーと一緒に入ってこなかったケリーのコレクション第2弾「セカンドシティ」のスタンプも含まれています。

 
夜9時発売です。どうぞよろしくお願いいたします。

10月10日入荷アイテム一覧


スタンプカーニバルの開催日が10月18日と19日。前日17日は準備と打ち合わせ。サンディエゴから成田までは夕方着の便しかないので、その前日の16日には東京にいなければなりません

時差の関係で16日着にするためには15日のお昼の便に乗る必要があるので、出発まであと5日となりました!

ワークショップとデモンストレーションの準備、今週の販売準備、そしてスタンプカーニバル後のブログ記事の用意も同時進行。

もう曜日の感覚も完全に狂ってしまっていますが、「金曜日!」と言われたら気が引き締まります!

今日は発売アイテム数は多くありませんが、内容はかなり濃厚です。今週何度かにわたってご紹介したワッフルフラワークラフトと、クロップパーティーオリジナルスタンプの新作です。

夜9時の発売アイテムの前に、お知らせがあります。

先週新発売となったダイカットマシン、エボリューションアドバンスの追加オーダーがプロセスされ、再販が決定いたしました。

初回オーダーはメーカーとの早期の交渉のおかげで特別なルートで卸してもらうことができ、日本国内では破格のお値段で提供することが可能でした。

次回からは通常の仕入れのため定価販売を予定していましたが、それでは初回分の購入をご希望されていたのにもかかわらず台数が足りなかったためにお求めになれなかったお客さまに申し訳ないという結論に至りました。

そこで、期間内にご予約をくださったお客さまのみ、初回と同価格、さらに1,000円引きのクーポンも有効とさせていただくことになりました。

10月12日(日) の夜9時までご予約を承っております。詳しくはどうかこちらをご覧くださいますようお願い申し上げます。

同時にエヴァリシャスのスタンプやパフィーステッカー、ペーパークリップ等もご予約受け付け中です。ぜひご覧ください。

さて、本日のわくわくアイテムのひとつめは...

クロップパーティーオリジナル、スケッチレター風ひらがなスタンプセット【CP】です!



デザイナーさんにひと文字ひと文字手書きしてもらった、正真正銘の手書き風フォントです。

ヒーローアーツに大文字、ママエレファントに小文字のスケッチ風アルファベットのセットがあります。かわいくて使いやすいので、私は両方とも大好きです。

使いやすい、というのは、「使う場面が多い」という意味だけでなくて、実際に都合がいいんです。

手書き風なので、きちんと真っ直ぐ並べなくてもサマになる!むしろガタガタにズレていた方がかわいかったりする(笑)!

カタカナのセット【CP】も同時発売です。


これをどうしても作りたかった張本人、ふーこ店長のサンプルです。


子どもアルバムにも、まんまるでかわいいフォントがぴったりです。


ふーこ店長がどうしても作りたかったもの、もうひとつ。ヒーローアーツのスケッチレターの小文字版【CP】です。 



ヒーローアーツとママエレファントのスケッチレターは似ているけれど、ラインの密度が違うので一緒に使うにはちょっぴり無理があったのでした。

大文字がヒーローアーツ、小文字がママエレファント。



クロップパーティーの小文字は、ラインの密度がヒーローアーツのそれと一緒。私も早く欲しいです!

クロップパーティーはライセンス契約のもと合法にオリジナル商品を開発しています。けっしてヒーローアーツの盗作にはあたりませんので、どうぞご安心ください。

オリジナルだもんね、もちろん入れるのは「$」じゃなくて「¥」ですよ(笑)! 

手書き風の小さめフォントのひらがなもできました。こちらはプロジェクトライフのカードの幅にも文章がいけるようなサイズです。


 「ち」とか「み」とか「ん」とか、かわいいなぁ...こういうまるっこい字が書けない私のような人は、スタンプに頼るしかないですね(笑)。

続いてはワッフルフラワークラフト。

カード向け、プロジェクトライフ向け、手帳向けと、バラエティが豊富です。

中でも、見ただけで確実に私の定番になるだろうと思ったのが、この2点。

カレンダースタンプ【CP】。


カレンダースタンプのフレームに収まる手書き風の大きな数字のスタンプセット【CP】。



私はプロジェクトライフのタイトルには「WEEK _」と入れるだけで、何月何日から何月何日まで、という表示はほとんど入れていません。

他のプロジェクトライファーさんたちにはそれを毎週のスペックにされている方も多いんですが、私はたまに写真ごとに日付を入れたりしているし、順番さえ合っていればいいんじゃないかな、と思っていたんです。

ところが半年分くらい作り終えたあたりから、あとでアルバムを見返して、「これって何月だったっけ?」なんてiPhoneのカレンダーでチェックするようになっていたんです。

必要かな、とは思いつつ、ゴムのピースをはめ込んで使うタイプのカレンダースタンプはめんどくさいし、ローラースタンプは便利だけれど肝心な時に失敗することもあって、なかなか実行できずにいたんです。

そこで登場したのがこのクリアスタンプ。飛びつかないわけには行きません!



昨日これをインスタグラムにアップしたら、ワッフルフラワークラフトのニナに「月曜始まりにして土日を隣同士にするオプションもあるよ」と言われちゃいました(苦笑)。


もうちょっと頭を使っていれば、もうちょっとスッキリしたタイトルカードになるところでした(笑)。

秋のカードやタグに、ギブ・サンクス【CP】。


フラワーサークルダイ【CP】の一番大きいサークルとマッチしています。


 

丸いタグにしても、これをカードに貼り付けても。


ミニカードも作りました。



 私はハサミで切り取りましたが、ダイ【CP】もあります。

フラワーサークルダイは、クリスマススタンプ【CP】のサークルにもマッチします。


パーツの組み合わせ次第でクリスマスツリーオーナメントにもスノーグローブにも出来るみたい。


夫はキャンディー入れにもしていました。


 新作には、手帳向けスタンプ【CP】も。


ファイロファックスのパーソナルサイズにぴったり。


 1日1ページのほぼ日手帳の区画にもいいんじゃないかと思います。

10月リリースのスタンプやダイは他にも数種類。

前回人気だったアイテムも追加しています。

サンタさんのアドオンダイ【CP】。

  
スターターキット【CP】を土台にしていますが、なくてもタグにしたりカードのデザインにしたり、いろいろ楽しめると思います。ベルトの繊細さに萌えます(笑)。

アルファベットのスタンプセット【CP】も追加いたしました。


人気のタイニーシリーズのダイも全種類入荷。こちらはハート【CP】。


カードやアルバムのアクセントになります。

すべてはご紹介し切れていません。ぜひ本日の入荷商品一覧をご覧ください。

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店
クロップパーティー

10月10日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment