Wednesday, November 19, 2014

キット頼みのやっつけ仕事!プロジェクトライフウィーク40&41

大手の人気デザイナーのコレクションを使った王道クラフトの安心感もいいけれど、インディー感溢れる小さなブランドのアイテムを自由に組み合わせてアルバムを作るのもまた楽しい。

フレックルドフォーンやエヴァリシャスは、私にとってまさに後者の楽しみのお供です。そして7月末のCHAで出会ったピンクフレッシュスタジオも!

先週ほとんどの品切れアイテムが補充されましたが、今週金曜日にはもうひとつ追加があります。

キット【CP】です!


どれくらいインディーっぽいかって、もう、このペーパーバッグ、「お友達同士のステキ便交換?」っていうくらいの手作り感(笑)。

中身は分かっているのに、開ける時にわくわくしてしまいました。

小さな袋にいろいろ詰まっています。

エナメル素材のラベルステッカー。



 キャンバス地で出来たポケット付きのタグ。


マットなパフィー素材のスカロップのボーダーステッカー。


クリアスタンプも!


そしてなんとダイまで入っているんです!


さらにいいものが出てきます。ビニール素材の3x4インチカード。


シンプルストーリーズなどのパリッとしたフィルム素材のフォトオーバーレイとは違い、これはくったりとしたビニール素材。プールバッグのにおいがする、正真正銘のビニールです(笑)。

同じ素材のアルファベットダイカット。


 たーっぷり入っています。とてもきれいなブルーです。


スタンプカーニバル前は準備でとても忙しく、プロジェクトライフもウィーク39で止まっていました。

「今年の写真は今年のうちに!」を目標に日本滞在中の写真にも早く取り掛かりたいので、とりあえずウィーク40をやっつけ仕事でポケットに入れちゃいました。


タイトルはテクニークチューズデーの新しいフレームのダイを使いたいばかりに、無計画に(笑)出発前から作っておいたんです。


スタンプ【CP】とハートのパフィーステッカー【CP】はエヴァリシャスです。


写真にいろいろ貼りました。

まずは、キットのスカロップのボーダーを2つに切って、ピンクの雲みたいに浮かべました。


窓の外は真っ白く写っていたので、スタンプを。


直接押したらつるっと滑って失敗しちゃったので、別紙にスタンプして切ったものを上から貼り付けました。

床にバスタオルが落ちていたんで(笑)、隠すようにやじるしのふせんを貼りました。


書き込みできるくらいのサイズのやじるしのふせんって便利ですね!普段は手帳に使うことが多い、リトルビー【CP】のセットです。


家での写真なので、家のステッカー【CP】をアクセントにしました。




これも先週追加されたピンクフレッシュスタジオのエナメルステッカーなんだけれど、もう売り切れちゃったみたい(ありがとうございます!)。ネオン【CP】はあります。

ピンク色のビニール素材の透明カードは、ただポケットに入れただけ。


写真によってはフォトオーバーレイのように写真に重ねてもいいと思います。

かき氷食べてゴキゲンのオジサンには、エナメルのハートのステッカーを(笑)。


10月に入ったというのに、とにかく異常な暑さだったのです。100℉=37℃!


バナーをアクセントにしようと何色かのインクで試してみたのですが、どれも浮いてしまいました。そこで思い付いたのが、黒のペーパーに白のインク。


勢いに乗って、ウィーク41もピンクフレッシュスタジオのキットでパパッと作ってしまいました。


 「とりあえずぶち込んだ」感がすごい?いいのいいの!

どうしても気に入らない箇所があったら後でポケットの中身を作り替えたり入れ替えたり気軽にできるのもプロジェクトライフのいいところだし、だいたい週ごとに作ろうと思ったら1ページに何日もかけていられません。

タイトルは、スタンプとステッカーで。


ペーパーはジリビーンスープ。レンガとか腰板とか、本当に使いやすいデザイン!無人島にひとつだけペーパーコレクションを持って行けるとしたら、何にでも合うこれを選ぶと思います(笑)。

「WEEK 41」はシンプルストーリーズのアルファベット&数字ステッカーのセット【CP】。スタンプはテクニークチューズデー【CP】です。


来年からはどのタイトルカードにも日付を入れようと思っているので、このスタンプはありがたいです。

スタンプカーニバルのブースでのディスプレイとワークショップのサンプルを間に合わせるため、とにかくせっせと作業していた週でした。


シンプルストーリーズのクリアフォトステッカー【CP】を貼りました。


ここにもクリアフォトステッカーを2枚。黒と白、1枚ずつ使っています。


「YOU & ME」。ショップのサンプルに使われているカードにも同じものが貼ってあるから、リピ買いしたのがバレバレですね(笑)。



夜寝る時間や朝起きる時間を決めず、電池切れしたら寝て、起きたら限界まで仕事して、という日々でした。1日の睡眠時間は4、5時間。

私、まだまだ学生並みにやれるんじゃん!なんていい気になっていたけれど、まさか夫にこんな写真を撮られてたとは(汗)。

ピンクフレッシュスタジオのキットのスカロップを上下に貼っています。



ポケットに入れてちょうどよくなるよう、4インチよりもちょっぴり短く設計されているところに気遣いを感じます。

ここにも入れただけ〜、のビニールカード。


 カードもピンクフレッシュスタジオです。


8枚セット【CP】です。


探して「Yum!」くらいスタンプかステッカーで付けたらよかったかしら(笑)?写真を入れただけでアレですが、このチキンウィング、とにかく美味しかったんです!



OB Noodle Houseというバーでのお夕食でした。 前菜に選んだこのチキンがとても美味しかったので、メインの代わりにもうひとつ同じのを頼んじゃいました。


マンゴーフレーバーの日本酒も飲みました。隣のテーブルの若い人たちからラズベリーやらチョコレートやらの日本酒も回って来ていろいろ飲み、過労も手伝ってちょっとふらふらしました。

バーなので音楽も爆音。しかも選曲が90年代のウェストコースト・ギャングスタ系で、まさに私の時代!よい気分でした(笑)。

ジャーナルを書いているのもジリビーンスープのペーパーですが、上下にボーダースタンプを入れています。


これもキットに含まれています。


ウィーク41、2ページめ。


もんのすごく安易なことをしています(笑)、ピンクフレッシュスタジオの3x4インチのカードを丸くカットして、4x6インチのカードにオン。


 ここもステッカーを合わせたのみ。


布のタグも、スリーブにそのまんま入れただけ!


せっかくポケット式になっているので、インスタントカメラの写真とか、チケット類とか、何かしら入れてチラ見せなんかすると100倍かわいくなるんじゃないかと思います。

ここには一応シンプルストーリーズのクリアフォトステッカーを貼りました。


日本へ向けて出発する前の最後の週末。東京でのホテル滞在中の洗面用品やお土産などを買うためにショッピングモールへ。

ファミレスばっかりのモールなんだけど、さすがに週末のお昼時はどこも並んでいました。席が空くまで、夫によるチェス講座。オジサン、熱弁中です(笑)。

やっつけ仕事の必需品(笑)、出来合いのカード!


 そしていつものパターンです。


3.5x3.5インチの正方形にプリントした写真を左右どちらかによせ、空いたところにジオタグと土地名か店名!いつも同じですみません!


ピンクフレッシュスタジオのウッドエンベリッシュメントには、きれいな色が揃っています。ジオタグ【CP】。



ピンクフレッシュスタジオのキットは明日夜9時発売です。

明日も見てね!

No comments:

Post a Comment