Monday, November 10, 2014

ジリビーンスープ+エヴァリシャスでプロジェクトライフ(Kiyomi Shimano)

明日はゲストブロガー企画の水曜日担当、Kiyomiさんの最後の寄稿の日。とてもはりきってくださり、たけるくんとさとるくん、それぞれのプロジェクトライフページを作って詳しく説明、という力作記事!

元気でかわいい島野兄弟の登場もひとまずこれで終わりになってしまうのがさみしいので、 火曜、水曜とそれぞれに分けて掲載させていただくことにいたしました。

今日はたけるくんの登場です!

************

こんにちは。水曜日担当のKiyomi Shimanoです。

終わり良ければ全て良しになるだろうと思い(笑)、真理子さんからお話をいただいた時から「最後はどんな作品にしようかな~?」と考えていました。

私の想像を遥かに超えるような面白いことを毎日やらかす子供たちなので、ゲストブロガー担当中、特にネタには困りませんでした( 笑)。

最後くらいかっこいいことをしたいな、とアレコレ考えてみましたが、やっぱり何でもないけど愛しい日常の写真が一番かな、と思ってプロジェクトライフを作りました。

題して親バカアルバム(笑)。

肌着姿なんて全然オシャレじゃないし、第一服を着ていないなんてオシャレ以前の問題。九州に住んでいても既に普通に寒いのに、子供ってどうして暑がって服を着ないの?などなど、色々疑問満載かもしれません。

しかし親バカな私(笑)から見ると、それでもかわいい我が家の子供たちの自然の姿なのです。

それでは親バカアルバムたける編、行ってみよー!

ジリビーンスープのクール・アズ・ア・キューカンバースープコレクションで作りました。


たけるも年長さんになり、自然とかわいいものよりカッコイイものを好むようになりました。このシリーズは今の時期とこれからの成長に自然にマッチして使いやすいかなと思います。

3×4カードは全て手作りです。と言ってもペーパー自体がかっこいいので、特に手を加えなくてもこのとおり。


ジリビーンスープのクール・アズ・ア・キューカンバースープコレクションのクール・キューカンバー【CP】をカットし、同じペーパーから切り出した「HIPSTAR」を貼り重ねています。

ページの左上の写真に写っている、今日本で一番流行っているウォッチにたけるもハマっているのでピッタリかなと思って(笑)。


クールキューカンバーからはテレビも切り出しました。


テレビの画面にはカラーボックスのエスプレッソ【CP】を使ってひらがなスタンプ【CP】で名前を入れ、エヴァリシャスのパフィーステッカーで飾っています。


こちらのカードには日付のスタンプを使っています。



 テクニックチューズデーのクリアスタンプ【CP】です。



スクーターのダイカットペーパーの下には道路に見立ててリトルビーのリボン柄の幅広マスキングテープ【CP】を貼りました。



ステッチがよい感じにアスファルトと白線のようになり、うれしくなってしまいました!

バナー風に切り出した「So Hip」も、最初のカードに使ったクールキューカンバーです。

とても優秀なペーパーだと思います。


クール・アズ・ア・キューカンバースープコレクションは、本当に男の子アルバムにぴったりです。



ダイカットペーパーに、エヴァリシャスのパフィーステッカーを合わせています

何かしら盛らないと気がすまない(苦笑)ので、あれこれ楽しく組み合わせました。


 ************

Kiyomiさん、リボンを道路に見立てたり、ダイカットペーパーとパフィーステッカーを重ねたりと、素敵なアイデアや技がいっぱいの記事をどうもありがとうございました。

1枚で何度も美味しい(笑)クールキューカンバー!ダイカットされて点線が入っていたり、バラバラになって袋入りになっているペーパーはけっこうなお値段なのに、切って使うタイプの12インチペーパーだと1枚100円前後。

私はマギーホームズのこちら【CP】を使った時にお得だなー、と思いました。


これ、カットされていたらおそらく300円台ですよね?切るのが苦にならない方にはラベルやバナー、タグなどが切り出せる12インチペーパーがオススメです!

とっくに品切れになってしまっているのに毎週毎週ご紹介してしまって心苦しかったエヴァリシャスのスタンプやパフィーステッカーも、今週金曜日の追加が決まりました。

私もかなり使っています!いろいろお見せしたいと思っています。

明日はさとるくんの登場です。ぜひ見てね!



No comments:

Post a Comment