Thursday, December 18, 2014

ヒーローアーツ、エヴァリシャス、ローンフォーン(新作含む)等入荷のお知らせ

今夜は、ヒーローアーツ、エヴァリシャス、ローンフォーン、イエローアウルワークショップ、ウィーアーメモリーキーパーズ、レンジャー、ティムホルツ、マーサスチュワート、ワイルドローズスタジオ(CP初登場)、フィスカース、ピンクフレッシュスタジオなどなど、大変多くのアイテムの発売が控えています。

お買い物しやすくなるよう、できるだけ詳しく見ていきたいと思います。

その前におしらせです。

ただいまエイヴリーエルのスタンプ、ダイ、インクパッド、ペーパーなどのご予約を承っています。

先日発売されたばかりのボーダーダイのセット【CP】もご予約いただけます。


点々模様入りの緩やかなカーブのダイ、欲しかったのです!さっそくスノーマンのフォアグラウンドに使いました。


春には明るいグリーンのカードストックをカットして、どうぶつさんやお花を並べたいです。 

コーナーダイも含まれています。無くしたと思っていた丸型のダイ、 見つかりました!


クラフトルームの床は毛足が長めのカーペットなので、小さなものを勢い良く落としてしまうと埋もれてしまうのです。

作業中の私の足元で夫にゴロゴロされるのはイヤなんだけど、こうやってたまにいいこともあるものですね。

そういえば諦めていたクリアスタンプの小さなパーツが背中や腕に貼り付いて見つかったことも何度かありました。パンツ一丁がデフォルトっていうのも何気に役に立っています(笑)。

コーナーのダイは、すっきりエレガントな雰囲気。


マーサっぽい、と言って、大事に大事に何年も前から取っておいたマーサのパターンペーパーを使っちゃいました。


バナー型にカットされたペーパーの一部を挟み込むようにして使う、ミニミニお手紙です。

こんなダイ【CP】を利用して作っています。



丸型のサークルダイ【CP】も発売と同時に売り切れに。ぜひご予約をご検討ください。




この時期だからオーナメントっぽい形に反応してこんなタグを作ったけれど、季節を問うものではありません。


雪の結晶のダイのセットの一番大きいものが、ぴったりサイズ【CP】でした。



真ん中に貼り付けているバッジは、ローンフォーン【CP】。



同じコレクションのスタンプ【CP】とともに、今夜追加されます。


 扱いやすい6インチのペーパーパッドは3種類。

このプロジェクトライフページにもエイヴリーエルのペーパーを使っているんです。

  
お伝えしたっけ?


無地のペーパー以外は、このパッド【CP】のパターンペーパーです。

 意外でしょう?

柔らか色と締め色のバランスが良くて、とても使いやすいです。

ピンクフレッシュスタジオやエヴァリシャスなど、ペーパーコレクションを含まないブランドのスタンプやエンベリッシュメントにも好きなものが多いので、カラーコーディネートされている、いい意味で特徴のないパターンペーパーはありがたいです。

シャドウインクとの出会いでピグメント派からすっかりダイインク派に改宗(笑)してしまった私も、エイヴリーエルのインクパッドだけはいつも手の届く引き出しに入れています。

この秋にリリースされたパパイヤ【CP】、シルバーフォックス【CP】、ニュームーン【CP】の組み合わせは特に気に入っています。

  
パッド面の広さも私にとってインク選びの重要な項目なのですが、エイヴリーエルは満点で合格です。


パッド面が広いと一度にインクがつけられるスタンプのゴム面の範囲も当然広くなるので、インクのつけ残しや色むらも起こりにくくなります。

去年も今年もそうでしたが、ご自宅でミニインクのみ使用されている方々はワークショップでフルサイズを使って「やっぱりラク!」と口を揃えておっしゃいます。

スタンプはこちら【CP】です。


この鳥さん2色も、秋冬の新色でした。


ジャングル【CP】とクラフト【CP】。


  
クラフトは、とてもクリーミーな温かみのある茶系です。小動物のスタンプに使いたい感じかな?

鳥さんスタンプはこちら【CP】です。



主役級に使えるセンチメントが魅力です。


12月21日夜9時までご予約を承っています。アイテムはこちらでご覧になれます。

予約販売アイテム一覧

ぜひご検討ください。

続いては、今夜発売のブランドのご紹介です。

ついにやってきました、ファミリー&フレンズ 【CP】!



トナカイさんのカードキットにステンシルとともにセットされていたスタンプです。



これ、ツリーもオーナメントもかわいんだけれど、私が何に一番魅かれたかってセンチメントのフォントです。

ねこ好きさんたちへ送ったクリスマスカードには、「HAPPY HOLIDAYS」を。



 ダックス命の妹には、「JOYFUL GREETINGS」。


これらのダイも近々ご紹介できると思います。たまらないよね〜、好きなどうぶつのシルエット!

センチメントは、インサートにも使いました。


いつか大量のシカさんを作っていた夫は、こんなカードを完成させました。彼、赤インクを選ぶのよね、センチメントに。



ちなみに背景の木々はヒーローアーツのツリーパターン【CP】。


さらにその奥の山々は、このセット【CP】から。夫がおそらく一番好きなクリアスタンプなのではないかしら?



シカさんは、パンチ【CP】で抜いて白インクペン【CP】で模様を描き、スポンジで厚みのついたテープで接着して少しだけ浮かせています。


10月にリリースされた、大好評のエヴァリシャスのニューコレクションも今夜再入荷。

ショップではコレクションごとのカテゴリーは設けていないのですが、エヴァリシャスからはフォトシュート(Photo Shoot)、フィールドノート(Field Notes)、オーホワットファン(Oh What Fun)の3種類が発売されました。

それぞれにクリアスタンプ、ラベル、タブ(インデックス)、ウッドエンベリッシュメント、バッジ、パフィーステッカー が含まれています。

オーホワットファンは、クリスマスコレクション。ダウンタウンのシアターへ「くるみ割り人形」を観に行った時の写真で何ページか作りました。


右上のツリーのイラストのピカピカは、バッジボタン【CP】。 


星と三角はパフィーステッカー【CP】。


ここで使っている「DEC」のバナーは、ウッドエンベリッシュメント【CP】です。


このソリもそうです。



私ひとりみたいだけれど、左の真っ黒いのは夫です。一応ツーショットです(笑)。

気に入ったものは後のお楽しみにとっておくタイプだけれど、今回は一番最初に使っちゃった(笑)。他にも可愛いモチーフがいろいろです。


「oh so happy」のゴールドのパフィーステッカー【CP】もエヴァリシャス です。

シカさん【CP】祭り(笑)ということで、こんなのも作っちゃいました。


ペーパーは、ジリビーンスープのクリスマスコレクション。 いい意味でのクセのなさ、特徴のなさは、今年私の中で大ヒットしたビーンスープステイプルズのパターンと共通です。

一瞬見ただけでは「あそこのあれだ」と分からない普遍的なデザインが、エヴァリシャス、ピンクフレッシュスタジオ、フレックルドフォーンなどなど、インディー感のあるブランドのエンベリッシュメントを引き立てると思います。

エヴァリシャスがお気に入りブランドである理由のひとつが、この手のスタンプを売るお店には珍しく、クリングタイプだったということです。

過去形なのは、10月のニューリリースからクリアスタンプに移行してしまったから。

好きなタイプがウッドマウントのラバースタンプ、クリングスタンプ、クリアスタンプの順である私には、とても残念な出来事です。

今後クリングでデザインしていたものは生産を終了する、と聞いた私は、在庫わずかになっていたケース入りのコレクションパック【CP】を追加で作っていただいてしまったくらいです。


今後も長く愛用していきたいお気に入りのクリングスタンプです。

品切れしていた人気のクリアスタンプ、クリングスタンプが、 アルファベットのパフィーステッカーなどとともに届いております。

お次はローンフォーン。こちらはバレンタイン向けの新作も来ています!

このカードはふーこ店長(@fuko55cp)のインスタグラムへの投稿写真。商品とともにプレゼントとして入っていたんだって。いいなぁ。


スタンプの使い方ももちろんなんだけれど、ドットとストライプのペーパーの組み合わせと重ね方。すごいなぁ。

台紙は2つ折りのカードのグレー【CP】(全色再入荷です!)。


そこに、12インチのストライプとドットのパターンペーパーを合わせているようです。

くじらさんのタグもいただいたそう。


「Will you be mine?」は、「私のもの(彼氏、彼女)になってくれる?」という、ラブソングやバレンタインカードの定番文句。ダジャレ大好きなローンフォーン流は、ウィルとウェール(くじら)をかけて、「Whale you be mine?」に。 

「人を笑顔にしたい」がモットーという、ローンフォーンのオーナーのケリーマリー。相変わらず実践してるな(笑)。

今夜新発売です、バグ&キス【CP】(左)とハローフレンド【CP】(右)。




濁点の間違いじゃないですよ、ハグ&キス(hugs & kisses)じゃなくて、バグ(虫)なのです。やっぱりダジャレなんだ、ローンフォーン。

しかしよく考えるなあ。ダジャレ担当者とかいるんだろうか?今度のCHAで聞いてみよう(笑)。

 くじらさんはミニセット 【CP】。


パーツ同士の組み合わせに悩まなくて済むから、このサイズのシリーズ、けっこう好き(笑)。

こちらの「thanks」のダイ【CP】も再入荷。



今ならまだクリスマスに間に合うかな?「joy」【CP】。


早めにバレンタインプロジェクトに取り掛かりたいのなら、こちら【CP】です。



ローンフォーンから新作の画像が届いた時、これは「待ってました!」って方、いらっしゃるだろうな、と思ったのが、このダイ【CP】。


チョキチョキ大好きな私は時間を忘れていくらでもハサミでチョキチョキしちゃうけど…


あのダイでカットされたちょっぴり内巻き風(笑)の美しい切り口にノックアウトされる方続出のようなので、こんなカードを作られる時にはダイをお求めになるんじゃないかな、と思ったのです。

ハローサンシャイン【CP】、本当にかわいいセットです。



エイヴリーエルのサークルタグと雪の結晶ダイと合わせて使ったバッジは、スノーデーというコレクションの一部です。

それのスタンプが、こちら。スノーデー【CP】。


プロジェクトライフにローンフォーンを使ってみようかな、というちょっとしたチャレンジ精神で、ペーパー全種、ウッドエンベリッシュメント、バッジ、スタンプ、ダイと、すべてそろえて冬に備えていたんだけれど、今年はクリスマス商品を買い過ぎて、出番が回ってこない!

せめてクリスマスカードくらいは、と思っていたけれど、結局開封もせずに必要枚数を作り終え…

しかし明るい光が差し込みました!

 @madame_chinさんが、このスタンプに季節がないことを証明してくださったのです!

バースデーカード!


記念日カード!


もちろんクリスマスカードも作っていらっしゃいました。さすがです。


ダイ【CP】もあります。


うさぎさんはイースターなどの春のカードにも応用が効きそうです。

センチメントはさすがに冬物なので、同じフォントのアルファベットセット【CP】で綴ったらいいかな?


 「AND」が可愛いんです。


先週発売されたイエローアウルワークショップの追加もさっそく来ています。

ジャングル【CP】。


組み合わせてジャングルのシーンを作ってもいいんだけれど、単品を何度も使ってもグラフィックでおしゃれなカードになることがあります。

キリンさん。

  
ライオンさん。

  
このライオンさん、現在ご予約受け付け中のエイヴリーエルのクラフト【CP】でスタンプしています。クリーミーで優しい色合いが気に入っています。

脇役なんだろうけれど、ヤシの木だけでも一枚。



これからクリスマスまでにたくさんタグが必要な方も、これなら今からでも間に合います!リボンのタグスタンプ【CP】。


フルサイズのレッドインクと鉛筆付き。これだけで用事が足りるし、とても立派な箱に入っているので、贈り物にも最適だと思います。

こちらはミニインク2色付き。ホリデーライト【CP】。


使えば使うほど魅せられていく、イエローアウルワークショップのインクパッド。


シャドウインクに敵うものはない、と思っていたけれど、最近机の上に置いてあるインクパッド収納ボックスにここのものが台頭してきました。

36個しか入らない収納ボックスの6色がイエローアウルワークショップのものと言ったら、どれほどの台頭ぶりかご想像いただけるでしょうか?

レッドは前から好きで、カード作りにもたまに使っていたんだけれど、今回このグリーンとの組み合わせに参ってしまいました。

持っていなかったイエローが入っていたのがうれしかった、パイナップル【CP】。


このイエローxグリーン、とっても美味しそうでしょう!



パイナップルって夏っていうイメージだと思うけれど、ホスピタリティ(おもてなしの心)の象徴でもあるので、招待状なんかにふさわしいモチーフのようです。

私はゴールドのパウダーでヒートエンボスしてみたいです。

こっちはやっぱり夏仕様かな?フラミンゴさんと小さいパイナップルのセット【CP】。


夏のカードを作りました。


イエローアウルワークショップには、センチメントの入ったスタンプは数えるほどしかありません。激かわいいフォントなのに(彫りました!という感じの)、なんだかもったいないです。

そのうちのひとつが、このバルーン【CP】。


バルーンのスタンプやダイはいくつも持っているけれど、こんなユルいの他にはない。でも、セットの2つのバルーンのサイズ比や形など、デザイン目線で見ると「天才」と思っちゃう。

ちなみに、私、ここの箱のデザインに使われている配色にもいつも打ちのめされています。

この箱とか、もう、クラクラ。シティ【CP】。



 これは敵わない、と思って、似ているインク探して、サンプル作ったもの(笑)。


アイスクリームのセット【CP】も数少ないセンチメント入り。


 こちらではちょっと配色祭りをしてみています。上からシャドウインクのオレンジソーダ【CP】、バターバー【CP】、ウェットセメント【CP】。


 ペールトマト【CP】、バターバー、タイドプール【CP】。

 こちらは、真ん中のレッドロイヤル【CP】とブラックボード【CP】はシャドウインクだけれど、上のブルーはイエローアウルワークショップのものを使っています。

ブルーのインクは、カセットテープのタグのスタンプ【CP】とセットになっていました。




メニューのスタンプ【CP】にも同じ色が入っています。



とても気に入って、フルサイズのインクの単品を仕入れてもらおうかな、と思っている、ターコイズ。サボテンのセット【CP】に含まれていました。

  
この、「スタンプしました!」という雰囲気がたまりません。


私の初イエローアウルワークショップは、これ【CP】でした。


去年のクリスマス前、ペーパーソースでひとめ惚れ〜!

で、自分ブームが来ていたクラフトペーパー+白インクの組み合わせで何通りかのクリスマスカードを作っています。


イエローアウルワークショップにはソリッドスタンプ(ベタ面の広いスタンプ)が多いのだけれど、こちら【CP】は珍しく線のデザインです。


だからと言って色を塗ったりはしないんだけど。あくまでも、「押しっぱなし」で(笑)。


イエローアウルワークショップのスタンプは、ゆくゆくは全部揃えたいっていうくらいのお気に入り。

そんな中、もしも無人島に1個だけしか連れて行けない、と言われたら(どんな状況だ ?)、選ぶのはこれでしょう。

ねこさん【CP】!


小学生の頃に実家で飼っていたのは柴犬です。今妹が飼っていて、私が帰省すると一緒に実家に連れてくるのは、ミニチュアダックスとトイプードル。

私自身も家族も、ずっと犬派です。私にはアレルギーがあるので、猫は飼えないし、触ったり近づいたりすら出来ません。

なので、なにゆえにこのねこさんにここまで入れ込んでしまっているのか、自分でも理由はよくわかりません。

でもあまりにもねこさん、ねこさん、というので、今年の誕生日にはふーこ店長がネックレスをプレゼントしてくださったくらいなのです。


夏の間じゅう、Tシャツ&デニムの時はこればっかりでした。

ホント、見れば見るほどかわいいんだかかわいくないんだか、わからなくなってくる…顔じゃないよね?なんだろう?よくわかんないけど、とにかく愛おしいくろねこさんです。

ウィーアーメモリーキーパーズからは、 タブ(インデックス)パンチが届いています。


いずれもスタジオL2Eのラベルスタンプ【CP】と併用するとよりかわいいです。


 先にスタンプして、パンチ。


ファイル パンチ【CP】は、プロジェクトライフのコアキットに…



インデックスパンチ【CP】はクリアスタンプにと、クラフトグッズの整理&収納にも使っています。

インスタグラムアルバムのスリーブも2種も追加。

4x4インチのポケット【CP】は、チェキで撮った写真にもバランスがちょうどいいんです。


チェキの写真がぴったりに収まる専用のアルバムも出ているけれど、それだとマスキングテープもステッカーもスタンプも使ってジャーナルも書きたい私たちには物足りないんですよね。

あんまりバランスがちょどいいので、チェキサイズにプリント(笑)。



気に入った写真があれば、4x4インチにプリントしてページいっぱいに。


 3x4インチの写真+テープ1本、もいい感じです。


その他もろもろ記念に残したい写真は、2x2インチにプリントして区画されたポケット【CP 】へ。



レンジャーからは、ティムホルツのアイテムを中心にいろいろ来ています。

インクブレンディングツールとの相性が最高に良い、ディストレスインク。

私は茶系やグリーンを中心に揃えているのですが、夫が空の着色によく使うのが、ブロークンチャイナ【CP】です。

このカードにも使っています。





細ければ細いほどよいとされるようなグリッターですが、ティムのはあえてザラメのような粗い粒。

ディストレスグリッターというものです。


ティムホルツのアイテムでいちばん頻繁に使うのが、タイニーアタッチャー【CP 】。針の小さなホチキスです。



プロジェクトライフはどんどん仮どめテープで進めていって、確定したら写真などの面の広いものはテープのりで貼り直し、ラベルなどが重なっていたり、のり付けが面倒な形のものは、これで数カ所ぱちん、ぱちん、と留めて仕上げています。

ディストレスマーカーのフルセット(49色入り)【CP】が再入荷いたしました。

ディストレスマーカーは、マーカーの先から直接スタンプ面にインキングできるスタンプマーカー。


じっくり時間をかけて塗り分けても、はあ〜っと温かい息を吐きかければ、素晴らしい発色がよみがえります。


水との反応の良さは、他のインクとは比べ物になりません。前日に塗り分けてカラカラに乾いたスタンプも、はあ〜っとすれば翌日普通にスタンプできるくらいです。まだ暇だったあの頃の私、実験しました(笑)。

水との反応の良さは、ウォーターブラシとの併用でも発揮します。

クラフトシート【CP】やパレット、アクリルブロックなどの防水面にインクをこすって…


ウォーターブラシ【CP】でインクを拾い…



 水彩風の着色を。


そういえばクラフトシート。私、部屋の模様替えでなくして以来、まだ買っていないんですが、すごく無駄なことをしていると感じています。

インクブレンディングツールでカードの背景などを着色するときは、いきなりペーパーの上にスポンジを乗せず、外側から大きく螺旋を描くように滑り込ませるとうまくいきます。

それを、いらないペーパーの上でやったりすると、本当にインクが無駄になるのです。

模様替えをしてからは作業台の上にキルト用の超大判のカッティングマットを敷いているのですが、それはもう、何をつけてもダメなくらいに汚れています。

いい加減クラフトシートを買わないと、と思っています。

ディストレスマーカーは、リリースされた後、あらたに12色が追加されました。49本入りはそれも含まれたセットですが、新色発売前に購入された方には12本入りのセット【CP】もあります。


ディストレス(古びた)というだけあって、くすんだ落ち着いた色が多かったディストレスマーカーですが、この12色はホリデー前のリリースだったからか、全体に鮮やか色のなのが特長です。

どうしても使う色が偏ってしまい、インクの減りにも差が出ます。「バラ売りでも扱ったら如何でしょうか?」と提案したのは私でした。私自身が困っていたからです。

頻繁に使ってカサカサになってきた色のマーカーがあっても、クロップパーティーでならまた高額なセットを買う必要はありません。お目当の色だけバラで購入いただけます。

ひとつご注意頂きたいのが、ディストレスマーカーは水との反応が良いのでウォータープルーフのインクでスタンプしないと滲んでしまうということ。

いくつかのオプションがあると思いますが、私はティムが愛用しているアーカイバルインクのジェットブラックと併用しています。


大きなスタンプも一回でインキングしたいので私はジャンボサイズ【CP】が気に入っていますが、普通サイズ【CP】のパッドもあります。



ヒートエンボスするという手もあります。ヒートエンボスしたところは防水になりますので、いい具合にインクを弾いて着色が楽になります。

マーサスチュワートも来ました!マーサ、マーサ、とまた言い始めている今日この頃。すごいタイミングですが、偶然の入荷です。

これにも夢中になっていたな〜。ペーパーの周りにぐるりとスタンプが入れられるスタンプアラウンドザページキット【CP】。


 使い方はこちらの記事に詳しく書いています。




当時から配色祭りをしていたようです(笑)。

パンチもいろいろ。特に今、胸がときめくのは、これです。フローリッシュパンチ 【CP】。けっしておひげのパンチではありません。


こんなふうにペーパーのまわりにエレガントな曲線を入れられるエッジパンチなのです。


 今、まさに私が回帰したいと願っている雰囲気です。

バレンタインには、これ!ハートのレースのエッジパンチ【CP】!


下のボーダーがそれです。裾に入れる感じです。


ミニスコアリングボード【CP】も再入荷です。


トリマー同様、実はスコアリングボードも大小を使い分けています。

使いやすさはフルサイズの方が上です。それは否定しません。それにスコアリングボードも「大は小を兼ねる」と言えると思いますので、すでにある方はわざわざ買い足すようなものでもないと思います。

ただ、作業中の机の上にあれを出すのがね…

カードを切って2つに折るまでの作業(つまりキットのパックに入っているような状態にするまでの作業)は時間のあるときにがーっとまとめてやっておくのですが、スタンプやらインクやらが山盛りになったところでスコアリングをしなければならないこともたまにあります。

途中でカードが足りなくなったり、また、普段台紙にはあまり使わないような色のペーパーで新しく作り変える必要があったり。

引き出しからささっと出し入れできるサイズなので、フィスカースの6インチのミニトリマーとセットにしていつも一番近いところに並んで入っています。

クロップパーティー初登場のブランドもあります。ワイルドローズスタジオ【CP】。




とても繊細なラインで構成された、優雅で美しいダイを展開するブランドです。


フィスカースからは、6インチ【CP】のミニトリマーの追加がさっそくやってきました。


同時にエッジパンチなどのクロップパーティー初登場アイテムも入荷いたしました。

他、ピンクフレッシュスタジオのキット【CP】も再入荷。再生産しないそうなので、クロップパーティーでもこれが最後ではないかと思います。


中身は、ファブリックの袋状のタグ。


フレームのエナメルステッカー。



クリアスタンプ。


ビニール素材のアルファベットダイカット。 


同じくビニール素材の透けるカード。


スカロップのボーダーのパフィーステッカー。 



ぐるぐるのダイ。



写真を囲ったり、他のエンベリッシュメントに部分的に重ねたり。厚みをつけずに奥行きが出せる、面白いコンセプトのプロジェクトライフ向けのダイです。



ちょっと集中力を要するかもしれないけれど、うまく押せるとかなりかっこいいアルファベットスタンプセット【CP】も入荷です。


他に目新しいのは、カーラクラフトのアルファベットのパンチでしょうか?


大文字【CP】。


小文字【CP】。


私も似たものを持っていて、 何年も前にブログに載せたことがあります。いまだに「どこのものですか?」というご質問をいただくので、お探しになっている方も多いのだろうと思います。

とてもすべてはご紹介しきれませんでした!今日もいいものいろいろです。夜9時、ぜひご来店ください。

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店
クロップパーティー

12月19日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment