Tuesday, December 23, 2014

メリークリスマス!/いただいた手作りカード特集

日本は24日。イブを祝う習慣があるので、日本は今日がクリスマス本番ですね。

今日はいただいた手作りカードをご紹介したいと思います。

プロジェクトライフ作りがとてもお上手な@ccbbkurumiさんからいただいた、クリスマスツリーデザインのカード。


ヒーローアーツのファミリー&フレンズ【CP】を使っていらっしゃいます。


オーナーメントにジェムを散らしていらっしゃるところが豪華です。センチメントは白のパウダーでヒートエンボス。ツリーはスタンプした後水彩風に着色されていて、さらにまわりはステラで上品にキラキラに。すごく丁寧に作られています。

カードの土台に使われているパンチ【CP】の色も、ホリデーらしさをアップさせています。こちらは4.25x5.5インチのふたつ折りカードの10枚入り。


 8.5x11インチのカードストック【CP】もあります。


初めからカードサイズのふたつ折りになっていると気軽に始められますが、ペーパートリマーとスコアリングボードをお持ちであればこちらの方がお得です。

@sakochako0803さんは、ヤドリギのカードキット【CP】を使ってくださいました。


勝手に実を赤のインクにした私バージョンと違い、ヤドリギに忠実な白いパールをつけていらっしゃいます。 

セットのスタンプではヤドリギの枝は1本ですが、リボンで3本束ねたようにして使っていらっしゃいます。



白のパウダーでヒートエンボスして防水加工してから水彩風に着色するのはキットのテクニックと同じです。背景も美しいです。

センチメントだけ、ファミリー&フレンズから来ています。


このスタンプは、トナカイさんのカードキットにもセットになっていました。

こちらはそのキットを使って作られた、@tomomiionoさんのカード。 


かわいいぷくぷくのお手手でお嬢さんが手伝ってくれたみたいです。

こちらはヒーローアーツのデザインチームから送られてきた透明のカード。


「Happy Holidays」のダイでカットされたフレーズにグリッターがかけられています。



ダイとスタンプがセットになった、ヒーローアーツの新しいシリーズ商品のひとつです。


にゆたさんからは、ペーパートレイインクのスタンプとダイを使ったカードをいただきました。


かわいい〜!欲しい!と思ったのですが、限定販売品なのでもう手に入らないそうです。

脱線しますが、群馬県にお住いのにゆたさんが2年連続でお送りくださったガトーフェスタハラダのチョコがけラスクが最高です。

去年初めていただいて、夫と一緒に感動しながら味わいました。郵便屋さんから小包を受け取ってにゆたさんのお名前を見たとき、卑しくも「中身があれでありますように!」と祈ったくらいでした(笑)。

こちらは、この秋臨時デザインチームのメンバーとして活躍してくださった@k_iyomiさんからのミニカード。



まわりにステッチが入る4x6インチのジャーナルカードをダイでカットしたものをふたつ折りにしたミニカードは以前にもいただき、「名案だなぁ」と思っていたのですが、今度のもすごい発想の転換が。

タテにするとわかります。


このフレーム、テクニークチューズデーのこれ【CP】ですよ!


プロジェクトライフ以外の使い方なんて思いつきませんでした。さすがです。

こちらはカードではなくてギフトラッピングなんですが、サクラララさんのアイデアも素敵です。


レースペーパー、タグ、ダイカットしたパターンペーパー。思わず「私の持っているダイでも真似できそうなもの、あったかな?」と探してしまいました。

ケリーのこのダイ、買えばよかった〜!と後悔。リトルビー【CP】にもシカさんダイがありました。これだとツリーバージョンもできるかな?

みなさんのところにサンタさん(または自分サンタさん・笑)はやってくるでしょうか? 

我が家は去年はウィッシュリストを作って買い物を楽しみにしていました。


左上のカードの5つが私の欲しいもの、右下が夫が欲しいもののリストです。


今年になってから買ったものもありますが、夫のプレイステーション以外はすべて叶いました。

今年もウィッシュリストを作ろうしたんですが、その時に「プレゼントを買う代わりに何か違うことをしよう」と話し合い、バレエとディナーショーのチケットを2枚ずつ買いました。

とても楽しい時間を過ごし、撮った写真でプロジェクトライフも一緒に作りました。

ウィーク50と51のページは明日、明後日とお見せしたいと思います。

どうぞ楽しいクリスマスを!

 



No comments:

Post a Comment