Monday, December 8, 2014

エイヴリーエルのダイとローンフォーンのフレアバッジでオーナメント風サークルタグ

エイヴリーエルのサークルタグダイ【CP】(今週金曜日発売予定)で、クリスマスキャンディーのパッケージにつける丸いタグを作り足しました。


スタンプの方【CP】ではカードをすでに何枚か作っているけれど、まだ一度も使っていなかったノエルのダイ【CP】。雪の結晶の大中小のセットです。


これの一番大きいやつ。



ふと思い立って合わせてみると、サークルダイのエンボスの点々模様の中にぴったり収まる。


オーナメントみたいなサークルタグもかわいいかも!と、さっそく白のカードストックでスノーフレークをダイカット。

 
繊細すぎず、丸っこく可愛すぎず、このデフォルメ感が私の好みにドンピシャです。

土台には、華やかなクリスマス柄のパターンペーパーなんかを合わせるより、すっきりとした無地のカードストックの方が断然美しい形が映えるはず。

と、ヒーローアーツのレイヤーリングペーパーのプール【CP】を選びました。


理想通りのオーナメント風サークルタグが出来たのだけれど、送る相手は小学校低学年までのちびっこたち。

大人っぽすぎるかなあ、と思い、真ん中に丸いピカピカを付けました。


ローンフォーンのスノーデーのペーパーコレクションパックに入っていたもの。ペーパーの色にも合いました。

台紙とスノーフレークの色が逆のバージョンもすっきりしていて気に入りました。


兄弟とか男女の双子とか、同じお家に複数送るとなるとシリーズ化させたくなってしまうのは私だけでしょうか(笑)?


うさぎさんは女の子に。

 
これも女の子かな?


バッジは6個入り。自分のプロジェクトライフ用にひとつふたつ残しておこうかな、と思ったんだけれど、なんせ16人分必要なので、ええい、と全部タグにしちゃいました。

 
重ねてあるパターンペーパーもローンフォーンのスノーデーのコレクション。ヒーローアーツのカードストックの裏は白なので、貼り合わせて使います。

クリスマスカードやプレゼント、ギフトタグの用意は進んでいますか?

私はあと20枚カードが足りず、昨日の夜中、やどりぎのキット【CP】で12枚追加。


グロッシーアクセントでリボンを接着して、乾かしているところ。この間にお風呂に入り、上がってから台紙に貼り付けて、不揃いの長さのリボンをカットして調節して仕上げをしました。


デザインも出来上がっているし、使うインクの色も決まっているので、ペーパーをカットするところから入れても合計約3時間で12枚完成させることができました。

ヒートエンボス、インクブレンディングツール、ウォーターブラシ…と、使うツールもテクニックも手順も多いですが、それぞれ一気に12回ずつやってしまえば時間はそんなにかかりません。

20枚作らなかったのは、台紙に使ったヒーローアーツのカードストックのパンチ【CP】が足りなかったため。

他の色で作ってもよかったんだけれど、新しくいいものを入手したので、残りはスノーマンのキット【CP】で作り足しているところです。

テープのりを切らしてしまったので、これから買いに行って今夜完成です。

カード作りの仕事をしていて、しかもクリスマス商品は8月あたりからご紹介しているのに、こんなギリギリになってまだ作っているって、私、いったいどうなってるの?と反省していたんですが…

今日インスタグラムを見ていたら、ジェニファーマグワイアも「カード作りが仕事なのに、まだファミリークリスマスカードを1枚も作っていません。たったの1枚も」と言っていて、安心しちゃいました(笑)。

国内ならまだまだこれからだって十分楽しく作って送れます!明日は週末夫と一緒に作ったクリスマスカードを数種類ご紹介いたします。ぜひ見てね。

今日も応援よろしくお願いいたします。

 
 

 


No comments:

Post a Comment