Thursday, December 4, 2014

テクニークチューズデー、Wプラス9、フィスカースの発売のお知らせ

金曜日!

今週はいくつかの締め切りに追われ、ハプニングにも見舞われ、おまけに悪天候のせいか持病の偏頭痛にも苦しめられ、「やっと週末が来た」という感じです。

でも気づいたのが、「クラフトをしている時はやっぱり楽しい」ということ。

スタンプやインクをテーブルいっぱいに並べ、切ったり貼ったり、あれこれ組み合わせたり、そうやって過ごしていると3時間くらいあっという間に過ぎてしまいます。

12月に入りましたが、今週は家に籠もりっきりだったのでクリスマスらしい写真もありません。

週末はイルミネーションのきれいなところへ行って、それっぽい雰囲気を楽しんでこようと思っています。

調子に乗って買い込んだシンプルストーリーズ、ローンフォーン、ジリビーンスープ、エヴァリシャスなどのクリスマスペーパーやエンベリッシュメントを、活かすか殺すかは写真の有無!

プロジェクトライフは引きこもりの防止にもなっています(笑)。

今日はテクニークチューズデーより、クリスマスカードやアルバム作りに欲しいスタンプやダイがいくつか届いています。

ご紹介する商品は、夜9時に発売となります。

ボーダースタンプのセット【CP】。クリスマスライトをカラフルに塗りたい衝動に駆られます(笑)!


クリスマスカードのすそに押したり、プロジェクトライフのカードにびっしり並べてオリジナルパターンペーパーを作ったり。

「ディッセンバー・デイリー」(December Daily)という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

これは、テクニークチューズデーのスタンプのデザインもしているアリ・エドワーズ提案の、「12月は、クリスマスまでの毎日をミニアルバムにして記録しよう」というものです。

エイミーケリーも準備万端!

世界中のスクラップブッカーさんやプロジェクトライファーさんが毎年チャレンジします。

きっとそんな中、毎日の日付をスタンプで入れたい、というニーズから生まれたのでしょう、こんなミニサイズの数字のセットが出ているんです。その名もDecember Days【CP】。


数字のスタンプはアルバムにも手帳にもよく使います。だけれどほとんどが0から9までで、2桁の日付は2つのピースを並べて構成しなければなりません。

簡単そうでいて、たとえば「11」が思うように平行にならなかったり、間が空き過ぎてしまったりするんですよね(苦笑)。

私は来年のプロジェクトライフには「◯月◯日〜◯月◯日」と週ごとのタイトルに期間を入れたいと思っているので、このスタンプはマストアイテムだと思いました。

フォントはいくつか欲しいので、こちら【CP】も買いました。


12月だけでないし、年号も入っているので完璧です!

スタンプとマッチングダイの仕入数のバランスが悪かったので、スタンプだけ購入してダイをお待ちの方も多いことでしょう。こちら【CP】も入荷です。


クリスマスアルバム作りに間に合います!



こちらのプロジェクトライフページに使ったテクニークチューズデーのダイも追加です。


パターンペーパーでフレーム型にカット。




 セット内容【CP】。他のパーツも揃っています。


小さく残ったお気に入りのパターンペーパーがかわいいフレームに変身します。


これはこのスタンプセット【CP】とコーディネートされています。


12月だけでなく、普段の暮らしやトラベルアルバムにもふさわしい表現がいっぱいです。

トラベルアルバムと言えばこちら【CP】。


2x2インチのインスタグラムアルバムポケット【CP】にパーフェクトなサイズなのです!




旅行の写真はたくさんプリントしてたくさんアルバムに入れたいですよね。

2x2インチのポケットなら、「大きくプリントするほどではないけれど、行った記念に残したい」程度の写真も気兼ねなく入れられます。

写真ばかりのページは窮屈な感じになるので、小さなパフィーステッカーやトラベルテーマのフレーズのスタンプをところどころに入れて見やすくするのが、私の好きなスタイルです。

こちらにはスタンプとダイを使っています。


 ダイ【CP】はとってもちっこいんです。


私はとにかくジャーナルも多いので、無地のカードストックや薄い色柄のパターンペーパーに罫線のスタンプを押してどんどん自作。

小さなスタンプやステッカーでアクセントを付けるのがお気に入りなんですが、このちっこいダイはトラベルジャーナルカードにぴったり!


 フレーズはスタジオL2Eのスタンプ【CP】を使っています。


2x2インチのカードに使った罫線のスタンプはスタジオL2Eの手帳用のものですが、3x4インチや4x6インチにはテクニークチューズデーのジャーナルスタンプセットの罫線を使っています。

スタンプカーニバルのケリーのスタンプを使ったプロジェクトライフのワークショップで、「ジャーナルを入れたい方はどうぞ」とオプションでお回しした罫線のスタンプはこれでした。

トラベルログ【CP】。


罫線だけを使うことが多いけれど、フレームもかっこいいのです。


私は細かくいーっぱい書き込みたい方なので、これより罫線の幅の狭いものもよく使います。フォーザレコード【CP】。


とても細い線で、途切れ途切れのディストレス風のデザインなので、パターンペーパーにもなじみます。

ジャーナルカードを含んでいなかったジリビーンスープのペーパーコレクションを使ったプロジェクトライフでは、罫線のスタンプがとても役に立ちました。


パターンペーパーや無地のカードストックに罫線のスタンプを押してジャーナルカードを増やすのは、私のスタイルのひとつと言えると思います。

書き間違えてもすぐに作り直せるので(笑)、気持ちも楽だし経済的です!

どんどん増えているストレートトークシリーズのダイ。今回加わるのは、「WEEK」【CP】です。


パーシャルダイカット(ペーパーに一部つながったままカット)されるタイプなので、ボーダーとしても、切り取ってパーツとしても使えます。


 「HAPPY」【CP】。


 「hello」【CP】。


 「DAY」【CP】もあります!


アルバムに統一感が出るので、「DAY」とか「WEEK」は買い集めたくなってしまいます(苦笑)。

こちらは最新作【CP】。ステッチ入りのタグ〜!



CPガールズたちの間でもタグ好きさん人口が急上昇中なので、まさにオンタイム!という感じでしょうか。

ステッチの入るタグのダイ【CP】は、アルバムのエンベリッシュメントだけでなく、ギフトタグとしてもかわいいと思います。


「THIS IS」も欲しいフレーズ!

そして今日は、Wプラス9のスタンプやダイも新しいのがたっくさん!

スタンプ20種類!ダイも20種類!クリスマスカードに使いたいウィンターシーンのデザインも揃っています!


そして、先日ご紹介したフィスカースの6インチのミニミニトリマー【CP】も今夜発売です。



プロジェクトライフの作業中のテーブルに置いてもじゃまにならない、正真正銘の私の愛用品です。


9インチのタイプ【CP】もご用意しました。



今夜もみなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店
クロップパーティー

12月5日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします!





No comments:

Post a Comment