Monday, January 26, 2015

毎日ギリギリ…時間との戦いで作る(笑)、超特急カード&ギフトタグ

作っても作ってすぐになくなるお誕生日とお礼のカード。作り置きがあったとしても、季節外れのデザインだったり、送る相手のイメージに合わなかったり。

こんなに頻繁にカード作りをしているくせに、結局実際に送る時になると「ない!」となることしょっちゅうです。

投函する前日(または当日)、すでに散らかっている机の上をさらに散らかし、どうにか1枚間に合わせる。ブログ用に写真を撮る時間もなし。

情けなくて、「本当にカードキット製作やワークショップ講師を仕事にしているのか?」と自分でも疑いたくなってしまいます(苦笑)。

先週も郵便局が閉まる時間との戦いを2回もやってしまいました。

ひとつは母へのバースデーカード。すでに作ってあったんだけれど、中のメッセージを書いていたら、「そんな地味なの、お母さん喜ばないよ」と夫のダメ出し。

 「お花とかリボンとかちょうちょとか、いろいろ入れた方がかわいいよ」などと偉そうに指示を出してきます。

夫よ、これで満足か(笑)!


お花はボーダーダイ【CP】。


フレーズはペーパーソース【CP】。ちょうちょは久々に登場のマーサのパンチ【CP】です。


いつもは普通の封筒に入れて送れるよう平らなカードを作るように心がけているけれど、プレゼントに同封する場合は私もこんもりしたカードを作ることがあります。


もうひとつは、タグでした。小包を送ろうと相手に住所確認をすると、高熱で寝込んでいると言います。そこで、すでにラッピングに付けていた作り置きのタグを外し …

郵便局が閉まる時間との戦いに打ち勝ちました(笑)!


マイフェイバリットシングズの点々模様入りタグダイ【CP】(写真左)、想像通りのかわいさです!


 ローンフォーンのひよこナースさん【CP】。


チットチャット【CP】で吹き出しのフレーズを。



今日もこれから集荷時間の5時をめがけてフェデックスへ。もう4時!毎日ギリギリです(汗)。

今週金曜日にバレンタインキットが発売できるよう、超特急で支度して行ってまいります!

今日も応援よろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment