Thursday, January 15, 2015

カードキット、ダイカットマシン、メモリーボックス(CP初登場)、ペーパーソース等入荷のお知らせ

今日は金曜日!

ゆっくりたっぷりひとつひとつにスポットライトを当てて今日の販売アイテムをご紹介したいのは山々なのですが、もう疲労で今にも倒れそうです。目の焦点も合いません(汗)。

箇条書きのような記事になってしまうかもしれませんが、今日はどうぞお手柔らかに〜。

忘れちゃう前にお知らせしておきます。

普段土日のブログ更新はお休みしていますが、今週は土日ともブログを更新する予定です。

昨日からローンフォーンのご予約の受け付けがはじまりましたが、せっかくCHAで写真を撮ったり、お話を聞いたり、新作のスタンプやインクを使ってカードやボックスを作ったりしたのに、ご予約可能期間が過ぎてからご紹介したのではあんまり意味がない…

「あ、あれも買えばよかった!」、「知ってたら買ったのに!」となったとしても、20%オフ(!!!)のディスカウントが有効なのは日曜日の夜までです。

どんなにかわいかったか、どんなに使いやすかったか、月曜日に書いてもみなさんに恨まれるだけですよね(苦笑)。

ですので、明日(土曜日)は、ローンフォーン特集としたいと思っています。せっかく書くんだから、ちゃんと見てね!

そして、日曜日は、今夜発売のしろくまさんのカードキット【CP】の作り方を書く予定です。


説明書を書いて同封したんだけれど、どうしても写真付きで作り方を詳しくお伝えしたいんです。

実際にパッケージを開ける前に、ぜひざっとでもいいので写真付きの手順に目を通していただきたく、普段は書かない日曜日にもブログを更新することにいたしました。

だってクロップパーティー便、とにかく早いんだもの!

私のブログ記事準備とクロップパーティー便、どちらが早いか競争(笑)です。

土曜日も日曜日も、ご覧いただけるとうれしいです。更新しましたらいつものようにフェイスブックにてお知らせをいたします。

さて、今日の販売アイテムです。

ダイカットマシンユーザーになられて間もない方にも、長い経験をお持ちの方にも、ぜひぜひ作っていただきたいのがしろくまさんのカードです。


クラフトとブラックの2枚のカードが作れる材料としろくまさんのダイがセットになっている、封筒付きのキットです。

スタンプ贔屓なのでダイのみを使ったカード作りにはあまり積極的ではなかったのですが、このしろくまさんにはすっかりやられてしまいました。

ダイの魅力がたっぷり詰まったカードキットです。ぜひご検討ください。

作るのに必要な道具は、もちろんダイカットマシン!エヴォリューションアドバンス【CP】が再入荷しております。


多くのみなさんに愛用していただいているダイカットマシンです。右も左もわからない、という方も、キットと一緒に購入くだされば、「使いこなせない〜」なんてことはありません。私が責任を持って(笑)この楽しさをお伝えいたします!

このキット作りに限らず、ダイカットを使ったクラフトにあると大変便利なのが、クイックスティック【CP】。

先の尖ったツールは、裏側の小さな穴をつついてカットしたペーパーを離すのに使います。



平たい先をセットすれば、ぴったりと密着したペーパーとダイの間をぐるりと走らせるのにも便利。



また、練り消しのようなペタペタした素材でできた 先端は、ごく小さなパーツを拾って接着するのに最適です。



クラフトシート【CP】もあると作業がラク(去年の暮れの模様替えで何処かへ行っちゃったクラフトシート、やっと買ったよ〜!)。



のりをつけた面を伏せて押し付けても、ノンスティックなのでペリッとはがせます。


そして、こちら。コクヨのドットライナー。ロングサイズ【CP】が断然オススメです!


この長さでこの値段というのがミラクルに感じるのは、おそらく私が在米であるからだと思うのですが(笑)、とにかくこれなしでは何も始まりません。

スタンプカーニバルに持って行って会社のサプライに紛れてしまい、私のドットライナーは大阪へ。「今度のクロップパーティー便に入れてもらえばいいや」なんて思っていたのが甘かった。

レフィルはいくつか持っていたけれど本体がないので使えず、アメリカに戻った11月半ばからクロップパーティー便が届いたクリスマスの頃までの間に、なんと臨時で7回もマイケルズで買う羽目になりました!

もちろんクリスマスカード作りの時期だったので普段よりも頻繁には使っていたのですが、開けたと思ったらすぐになくなるその早さ。

せっかく乗っている作業も止まるし、忙しいのに開店と同時にマイケルズにも行かなくちゃならなくて(メイクはしないけど着替えはしないと ・汗)、本当に面倒でした。

コクヨドットライナーラブ、です。ロングね。

テープのりで間に合うのですが、ドット式なので細かいパーツだと肝心なところにのりがつかない場合もあります。

しろくまさんカードでは、小さな目や鼻のパーツを貼り付けるのにペン型ののり【CP】があるといいかもしれません。


キットにはスタンプは含まれていないので、お手持ちのものをお使いになるか、用途に合わせて選ばれるといいと思います。

私はバースデーカードにはワッフルフラワークラフトのクリアスタンプ【CP】を使い、「Hello there」はヒーローアーツのウッドスタンプ4個セット【CP】からピックアップしています。

楽しいキットです。まだまだ先だけど、クリスマスカードにも最適です。しろくまさんをよろしくお願いいたします!

ダイといえば、こちらのメーカーのもののような繊細なものを好まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

クロップパーティー初登場の、メモリーボックス【CP】です。

私のダイカットマシンデビューは2013年の1月、ちょうど2年前のことですが、当初はとにかくアルファベットと数字が欲しくて集めました。

そのうちのひとつが、メモリーボックスのものでした。

持っていることをすっかり忘れていたのだけれど(汗)、入荷予定のアイテムリストを見ていたら、同じものが!

で、さっそく引っ張り出してきて久々に使ったのが、このページだったのでした。数字のダイのセット【CP】です。


4x6インチのペーパーにこのサイズなので、かなり大きいです。この写真だと私の指とも比較できるでしょうか。

  
ミントカラーのペーパーでカットしてある部分のみが、このセットのダイのデザインです。重ねてある赤や白のペーパーはハサミでカットしています。


これは新しく選んだもの。欲しかったんです、こんなセンチメントダイ。

サンキュー【CP】。


さんざん集めたアルファベットのダイのセット。地名などの固有名詞を綴る時は仕方ないとして、「Thank You」とか「Happy Birthday」とか、よく使うものは繋がっててほしい!並べるのが大変なんだもの…

これはポジティブとネガティブのコンビになっていて、ボーダーとしてカードの裾に貼れるところが気に入りました。

必要なのは、お気に入りのパターンペーパーだけ!上の「thank you」には、マギーホームズのペーパーを使っています。

今年は溜め込んだ素材を気前よくカードやアルバムに使ったり、みなさんにプレゼントしたりしたいので(どんどん新商品が届くから、もう管理する場所がないのです!) 、思い切って開封したマーサのペーパーでも1枚作りました。

こちらは「happy birthday」【CP】。 



配置などあまり考えずにサクッと作れるので、急に必要な時のための保険のダイにもいいですね(笑)。

どちらのカードもパターンペーパーに直接貼らず、アセテートカード【CP】の表に接着して重ねています。



CHAで気づいたことのひとつが、透明や半透明のペーパーが熱い!ということです。アセテートやヴェラム紙がかなり目立ちました。いろいろオーダーしてきました♪

メモリーボックスには、CPガールズたちが大好きな立体作品のテンプレートダイも豊富なんです。

キャンディーやマスキングテープを入れてちっちゃな贈りもの、という機会の多い方にはこんなのいかが?

バタフライのキャンディーボックス【CP】です。


ボックスのテンプレートは1枚ものの単品です。サイドのお花は、別のボーダーダイ【CP】で作って貼り付けています。


なんか、底の部分のペーパーの重なり具合に萌えてしまうのよね。なぜかしら?

いつからか、犬猫モチーフのスタンプやダイ、ペーパーコレクションを見ると無条件で仕入れてしまうようになってしまいました。

それはずばり、妹がミニチュアダックスとトイプードルを飼い、それに伴い私も一気に4匹の伯母になってしまったというのが理由です。

なのでこんなの【CP】見たらスルーできるわけがない!



そして、アレルギー持ちのくせに、伯母になることによって猫派さんたちの理解も深まりました。犬があって猫がないなんて、許せません(笑)。

猫 大好きんさんたちには、こんなクリスマスカードを送っています【CP


子猫ちゃんのセット【CP】もあるんです!


なぜに子犬じゃなくて子猫を?うふふ、ちょっとしたカードアイデアがあるんです。落ち着いたらそのアイデアでカード祭りです(笑)。

前から欲しかった草のボーダーダイ【CP】は、ワッフルフラワークラフトの新作スタンプ&ダイと合わせてバースデーカードにしています。


やってみたかった通り、ボーダー2本にどうぶつさんを挟んで大満足!春になったらいろんなどうぶつさんを挟んでみたいです(笑)。

バレンタイン用にと取っておいたハートのダイ【CP】は、ひょんなことから夫に先に使われてしまいました。


長い話を要約いたしますと、夜の9時頃、急に夫がある女性クラスメートのお宅にお伺いすることになったのです。聞くと、3日前に結婚されたばかりというではないですか。

たまたま別のところへ送るために買っておいたお菓子の詰め合わせがあったので、私はそれをウェディングのラッピングペーパーで包み、持っていくように促しました。

すると、「カードないとダメじゃん!」と夫。すでに夜遅かったので時間をかけるわけにもいかず、このダイを見つけてものすごい勢いで1枚仕上げたのでした。

ほんっとにバタバタと慌てて出て行ったので、写真がこんなのしかないんだけど。何、この顔…


私、カードサンプルとしてブログに載せようというより、このできごとをプロジェクトライフにしようっていう意図の方が丸見えですね(笑)。

赤いペーパーでハートをダイカットして、さらにそれをハサミをジグザグさせながらハート型に切り取っているんです。

それをクリーム色のカード台紙に貼り付け、私がスタンプを見つけ出すのが遅かったのでご結婚おめでとうを手書きしています。(この時ほど用途別にスタンプを収納しようと思ったことはありません!)。

メモリーボックスのダイは他にも色々届いています。

メモリーボックスのページで「ポピースタンプ」と表示が入ったものもありますが、姉妹ブランドなのかな?仕様は全く一緒です。

今夜はエイヴリーエルも再入荷。お待ちのみなさんも多くいらっしゃる、インクパッドも届いています!

ちょっと変わったところでは、ペーパーソースも!私の大大大好きなペーパーソース!

私のブログをご覧になって、「あれはどこのスタンプですか?」と聞かれることが多いという、バースデーのセンチメント【CP】。


ペーパーソースだったのでした〜!

クロップパーティーオリジナルのひらがなスタンプと合わせるとめちゃかわいい!くまさん【CP】。



私はぶただと思ってずっとぶたさんと呼んでいたのですが、仲良したち数人に送ったら、「え?くまさんでしょ?」。

そう指摘されてもいまだにぶたさんに見える私は、なにか視覚障害でも持っているのでしょうか。納得いかないので、「ぶたくまさん」と呼んでいます(笑)。

ほかにもマカロンやはりねずみさんなどなど、私とお揃いのペーパーソーススタンプが何種類も届いています!

箇条書き程度で申し訳ない、とか言って、私、だいぶ書いてるね(苦笑)。金曜日は燃え尽きるのがデフォルトです!

今日もぜひクロップパーティーにご来店くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/

本日の入荷商品コーナー

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/119739/list.html


  <お礼とお詫び>

自分の気持ちを正直に綴った昨日のブログ記事の内容に対し、大変多くのメッセージやコメントをいただきました。

クラフトブログなのであまり語らないようにしているのですが、文章にしないと伝わらないこともあると思い、ごくたまに昨日のように直接的にお願いを書くことがあります。

すると共感してくださる方が多い中、否定的な反応も必ずひとつは返ってきます。感じ方はひとそれぞれなので仕方のないことです。昨日も覚悟はしておりました。

出張から戻ったばかりでとても疲れており、果たして精神的にネガティブなご意見を受け止められるかどうか …ドキドキしておりました。

しかしありがたいことに、昨日今日といただくメッセージはうれしいものばかり。

私のブログがクラフトに出会い夢中になるきっかけであったこと、毎日の楽しみであり、カード作りやアルバム作りに役立っていること、そしてクロップパーティーでのお買い物のガイドになっていること…胸が熱くなるような内容ばかりでした。 

こんなに熱心に支持してくださる方々がいて、私は本当に幸せ者です。円安にも、営業妨害にも、嘆いている時間はもったいないと思いました。経済にも法律にも詳しくない私にはどうすることもできません。 

私ができるのは、私の仕事だけです。初心者さんにクラフトの楽しみを知っていただくこと、公平な目線で商品を紹介すること、せっかく買っていただいた道具や素材を持て余さないよう、使い方や作品例をお見せすること。

とにかく、与えられたことを確実にこなしていきたいと、改めて強く思いました。みなさんの応援コメントのおかげです。ありがとうございました。

メッセージやコメントへのお返事が滞っていて申し訳ありません。もう少しお時間いただけたらと思います。



No comments:

Post a Comment