Sunday, February 15, 2015

バレンタイン速報!ブラウン家のバレンタインカード2015年

バレンタインデーの週末はいかがお過ごしになりましたでしょうか?

我が家は、前日までの徹夜で私がまだ寝ているうちに買い物に行ったり飾り付けをしたりと、夫が張り切ってそれらしい週末となりました。

朝(というより、お昼前頃・笑)起きると、24本のバラ。


前日の夜一緒に焼いたピーナツバタークッキー(@ron_e_brown)の生地の残りは、巨大なハート型に。6枚分の生地です!


バナーを調整中の夫。最初はブルーのペーパーだけだったのですが、「なんかごちゃごちゃ近すぎる」と言って台紙を作って足していました。


夫がインスタグラムに載せています(@ron_e_brown)。私、これ、まったくのノータッチなんですよ!配色もかわいいし、ミニミニ洗濯バサミでぶら下げて、本当によくできています。

カードも交換しました。


左が夫から私へ、右が私から夫へ贈ったカード。今年はそれぞれまったく見えないところで知らないうちに作っていたので、正真正銘のサプライズでした。

夫は今週と来週が発売予定の最新アイテムを使っています。聞かずに勝手に(笑)!


前日の夜までは無事(笑)だったので、バレンタインデー当日に開始したんだと思います。午前中はお花とチョコレートを買いに行っているので、たぶん早朝?

カードの詳細は今度の記事に詳しく書きますが、スタンプ、ダイ、ステッカー、ダウバーと、本当にいろいろ使って仕上げてあります。すごくうれしかったです。

内側の仕上げは、「スタンプいっぱい」が彼の定番です(笑)。


私はと言いますと、「基本ツールやテクニックを使ってグリーティングカードを2枚作る」という2週間前に出されたグラフィックデザインの課題を、今年のバレンタイン作戦と合体させました。

 
実際に課題として提出したのは、こちらの方です。


円さえ描けなかった私が、ハートの描き方を覚え、サイズや向きや色を自由に変えてカードにまですることができたのは、「バレンタインカードとして実用しちゃおう」という下心(笑)があったおかげです。

チョコレートももらいました。


連日の徹夜からの疲れと体調不良のため、金、土、そして今日(日)と、せっかくのバレンタインの週末なのに家にこもりっきりです。

悪寒がしなくなったので風邪は免れたと思うし、現在夕方4時だけどまだまだ青空、気温も26℃とポカポカなので、少し買い物に出かけようと思います。

今週もご紹介したい話題がいっぱいです!金曜日まで毎日更新を目指しますので、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

キットチャレンジにご参加くださった方で、ホワイトデー便をご希望の方は、ぜひ先週金曜日の記事の最後の方をお読みください。

申し込み制にするのもなんだか頭が高いみたいで気がひけるのですが、個人情報保護法に則って運営されているため、私がクロップパーティーからご購入者さんのご本名やご住所を教えてもらうことはできません。

ご理解いただけますよう、お願い申しあげます。




No comments:

Post a Comment