Wednesday, February 25, 2015

プロジェクトライフウィーク6&7、ピンクフレッシュスタジオのキット2種

今日はプロジェクトライフのウィーク6と7をお見せしたいと思います。

ウィーク6。



ペーパーは、先週発売となったピンクフレッシュスタジオのアップインザクラウズ【CP】。


パフィーステッカー【CP】や…


 フォイルダイカット【CP】や…


ゴールドのパフィーステッカー【CP】も使っています。



先週リリースされたアップインザクラウズコレクションに含まれないものもあります。このタイトルカードだと、ウッドのアルファベットがそうです。


これは、今週金曜日発売となるキット【CP】に入っているんです。


 素材がレイヤーになったウッドボタン。


ジャーナルを書いたウォーターカラーデザインの3x4インチのカード(6枚入り)と、ボーダースタンプ。


 ストーンもこのキットものもです。


どれもかわいい!

実はこのページにはキットをもうひとつ使っているんです。こちらです。


これもまた充実のキット。どちらにしようかすごく迷われると思うので、後でひとつひとつのアイテムを見ていきます。

ウィーク6に使ったのは、ラブオン。






ダイ。


ウィーク7も、アップインザクラウズのペーパーとエンベリッシュメントに2種類のキットを加えて作っています。


ひとつめのキットのウッドエンベリッシュメント。



このカードは、12インチのコレクションペーパーをカットしたものにキットのラブオンをトランスファしただけの簡単カードです。


ウィーク7は特別ページも設置しました。ハッピーメール!バレンタイン便のいただきものの特集です。


タイトルはアップインザクラウズのアルファベットステッカー【CP】。


 キットのゴールドのラブオンをサブタイトルに。


「HAPPY VALENTINE'S DAY」は、クレートペーパーのキスキスコレクションのステッカー【CP】。


何年分?というくらい(笑)「Happy Valentine's Day」のフレーズが含まれていたので、手帳にプロジェクトライフの各ページにと、チャンスあらば使っています(笑)。

反対ページ。


ペイントブラシをひとなでしたようなラベルが眩しいでしょう(笑)?キットに含まれるダイでカットしているので、好きなペーパーで作れます。



 ウィーク7には、夫のページも。


バレンタイン当日に撮った写真は、キスキスコレクションで作りました。



これも12インチのペーパーをカットしたものなんだけれど、これ以上分けずにこのままの状態で使いたかったので、「ここからバレンタイン便の特集ページですよ」の仕切りみたいなつもりで6x8インチのページも作りました。




ゴールドのバッジがキットに含まれるもの。ここにもキスキスの「HAPPY VALENTINE'S DAY」のステッカーを使っていますが、まだ残っています!

裏は、スマッシュジャーナルを作っていたときみたいに、カードやタグ、ラベルを並べました。


この時点で今週発売の2種類のキットの内容が混乱してしまっているかと思います。ひとつずつ、中身をご紹介いたします。

ひとつめ【CP】。


ラブオンステッカー。


ラベル。


ゴールドのバッジ。





 試験管入りのハートのシークイン。

  
 一色じゃなくて、何シェードかの組み合わせになっているんです。


私はポケットに閉じ込めてコンフェッティとして使いましたが、穴が空いているので糸を通してガーランド風にしたり、ステッチに加えてもいいと思います。

クリアスタンプ。


こういったエンベリッシュメントキットに3x4インチのクリアスタンプが含まれている、というのがうれしいです。

しかも、ダイも。


きっかり直線のラベルが作れるダイはたくさん持っていますが、これは珍しい形。オーガニックなラインのおかげで他のパーツから浮かず、とても気に入りました。

布製のラベル。


これ、虫ピンでとめて使いたかったんだけれど、探せど探せど虫ピンが見つからず…

かなり整理したつもりだったけれど、ペーパークラフトを始める前のソーイングとニットのものは奥に押し込んだままになっています(汗)。

ステンシルが3枚。


写真を撮る前に夫に使われてしまいました。バラのステンシルでバレンタインのカードを試作したらしい。

しかも、先週末は手前のハートのフローリッシュのステンシルでミスト祭りを開催して、かなり調子に乗ったらしく、テーブルや私のノートやインクパッドのふたまでひどいことになっていました(涙)。

すっごく気に入ったのが、このテープ。 マスキングテープの素材なんだけれど…


シールみたいに丸くはがせるのです。



大容量でうれしいです。

 

あとはペーパーさえあれば、何週間分かのプロジェクトライフが作れます。

私が使ったアップインザクラウズのペーパーも、追加オーダーの予定です。

キット、ふたつめ【CP】。


ウッドのアルファベット。


ウッドのボタン。


スタンプ。


このぞうさんをかわいく塗ってカードを作りたい!

テープ。


ストーン。


 大小2サイズなので、自然な感じで散らせます。


 ゴールドのシェイプチップボード。


 ステッカー。


 カード。


そして、アイコンのダイのセット!


これのためにキットが欲しかったようなもの(笑)。

どちらも盛りだくさんの内容です。

秋のキットを購入された方は、お友達からのおすそ分け便っぽい(笑)、手作り感たっぷりのパッケージを覚えていらっしゃるはず。

今回は、保管に使える立派なパッケージにグレードアップしていました。


キットはアップインザクラウズのデザインとは違いますが、フォントが一緒だったり、色合いが似ていたりと、コレクションのように使うことができました。

品切れとなっているアップインザクラウズのアイテムも、近日追加オーダーの予定です。
キットの発売は明日夜9時です。どうぞご検討くださいますようお願いいたします!

 



No comments:

Post a Comment