Wednesday, February 4, 2015

ケリーのペーパーとステッカーでさくさくプロジェクトライフ(ウィーク2)

順序がアレレですが、ウィーク4、ウィーク5と来まして、今日はウィーク2です。

ケリーのセカンドシティコレクション【CP】のペーパーやステッカーを使いました。


ウィーク2とは言え、9日から始まったCHAの写真はまた別のページにまとめたので、ほんの数日分。



ペーパーは、West Loop【CP】の裏の無地の方。無地といっても少し掠ったような汚したような模様が入っていて、明るい色だけれど浮きません。



ヴェラムのダイカットの羽【CP】を束ねるようにして飾りにするのは、ケリーのミニアルバムのワークショップでいいなと思ったアイデア。



カメラはペーパーから切り出したものです。Lakeview【CP】。


横向きのカードはあまり使わないので、こうやって切り取って使うことが多いです。

アルファベットと数字はコレクションのステッカー【CP】。


 こちらの数字とアルファベットも同じくステッカーです。


上は、12x12インチのエレメントステッカー【CP】に含まれているボーダーを切ったもの。


下の「favorite」のやじるしは、6x12インチのタイトルステッカー【CP】に含まれています。


 5日間のジュースダイエットにチャレンジしたんです。朝昼晩と連日ジュースで過ごせば、体重は落ちます。もちろん出張先のアナハイムでの連日の外食で戻りましたが(笑)。

赤いペーパーの反対側のパターンに、エレメントステッカーを貼り付けただけのカード。


この日は、忙しい、時間がない、と朝から切羽詰まっていました。手帳を見て予定を確認し、ため息をつき、ふと顔を上げると、なぜか私の夏の麦わら帽子に冬のウールのマフラー、そして首からチェキをぶら下げた夫の姿が…

私を笑わせるためなら何でもするそうです、何でも!




ペーパーはRoscoe Village【CP】。派手な色のコレクションのようだけれど、こういう「引き」の色もちゃんと含まれていて使いやすいです。



下に貼ったのは、ぽってり厚みのあるチップボードステッカー【CP】。表面がマットですごくいいんです。


6x12インチのシートの2枚組と、大容量な感じです。


これもただペーパーの真ん中にステッカーを貼っただけ。すごーくがんばるページもあれば、さくさくっと済ませるページもあるから、プロジェクトライフが続くのです。


 ペーパーはSouthport【CP】。


エレメントステッカーの「&」を貼っています。

ヘアカットに行くとだいたい直後に自撮りするんだけれど、今回はしなかったので、代わりにレシートと…


 サロンに近づいて、「あったかいなー」と思って気温を見たら、82℉(28℃)!思わずスクリーンショットしてインスタグラムにアップしたのが残っていたので、それを写真代わりに記録としました。


マイフェイバリットシングズのスマートフォンのダイ【CP】を活用(乱用)中です!


 このカードは、セミカスタムです。


 というのも、このカードからハートを切り出し…


 このペーパーに貼り付けているからです。


最初はそのまんま入れていたんだけれど、その右隣の夫の写真の黒い服とつながる感じが気になったので、工夫しました。


「I absolutely love this →」に、ステッカーで「man」を加え、隣のカードに文章は続きます。「毎晩全身マッサージをしてくれるから、この人が好き」。

これを夫に見せたら「理由がなければ好きでないの?」と抗議されると思ったのですが、違いました。「マッサージの前にお風呂に入れてあげることもちゃんと書いてよ」、でした(笑)。

ぴったりのフレーズを探して配色を考えてインクを選び、スタンプで自分だけのカードを作っていくのも楽しいけれど、コレクション内のアイテムでサクサクサクッと作る失敗なしの簡単ページもまた捨てがたいです。

時間をかけられる時とそうでないときがあるので、どちらもうまく使っていきたいです。

今日も応援どうぞよろしくお願いいたします!













No comments:

Post a Comment