Thursday, February 19, 2015

ママエレファント、エイヴリーエル、メモリーボックス、ピンクフレッシュスタジオ等入荷のお知らせ

金曜日!グラフィックデザインの授業のあるこちらの木曜日と重なっているため、今日も取り掛かりが遅くなってしまいました。どんどんご紹介していきます!

先に、お知らせがふたつあります。

ひとつめは、現在受付中のスタジオL2Eのスタンプのご予約についてです。

手帳にスタンプをお使いになる方がどんどん増えているようで、前回のニューリリースの際の読みが甘かった!

アイコンのスタンプ【CP】や、家計簿にぴったりのファイナンシャルプラン【CP】など、一気に品切れとなってしまいました。

人気定番商品も含め、現在在庫のないアイテムはすべてご予約できるようになっています。

新米ママには、こんなかわいい手帳スタンプ【CP】もあります。


「検診」、「予防接種」、「身長」、「体重」、「体温」などなど、大切な予定や記録を記すのにぴったり。「おむつ」、「おしりふき」、「おやつ」など、 お買い物リスト用にも。

こちら【CP】はプロジェクトライフに。


日付のラベルが作れます。


他にもいろいろ!この機会に是非ご検討くださいますようお願いいたします。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


もうひとつのお知らせは、ちょっと気が早いんだけれど、来週水曜日から受付の始まる予約販売のこと。

今日はママエレファントの新作の発売日でもあるのだけれど、実はラインアップが完全ではないのです。

残念ながら、インスタグラムやオフィシャルブログで見ていて楽しみにしていた、2月リリース分が含まれなかったようなのです(涙)。

胸キュンの親子くまさんや…


メッセージを代弁してくれるラブリーな3匹や…


おしゃれなボーダーや…



組み合わせが楽しそうなお花のスタンプ…



そして、欲しいものがぜーんぶひとつのセットに詰まったようなこちらのダイなど、ご予約を承ってから追加オーダーすることにいたしました。



通常販売用にもオーダーしますが、「これはゼッタイ!」というものがあればぜひご予約制をご利用ください。開始は来週です。

さて、本題。今日の発売アイテムのご紹介です。

昨日ざっとだけお見せしたエイヴリーエルのピグメントインクの新色9色。今日は、ひとつひとつご紹介したいと思います。


マーメイド【CP】。


エイヴリーエルにはジャングル、セロリといった色がありますが、それらとは似ても似つかないグリーンです。

青みがかった、深いグリーン。メーカーや種類に限らず、私にとっては今まで持っていいなかった感じの色です。

コンクシェル【CP】。



前回のリリースのお気に入り色、パパイヤに似ているかな、と思ったのですが、押し比べてみたらこちらの方がよりパステル調で、コーラルっぽい色味でした。


同時に使って濃淡を楽しめる2色だと思います。

マスタードシード【CP】。



ミモザ、デイジーなどの既存の明るい色と違い、深みがあり、どこかレトロで北欧を思わせるようなイエローです。

ディストレスマーカーに同じマスタードシードという色があるのですが、比べてみたらとてもよく似ていました。一番よく使う色なので、このパッドも頻出するかもしれません。

オーシャンミスト【CP】。


一時期本当に好きでよく使っていた、とっくの昔に廃盤になっているアンナグリフィンのインクによく似ているものがありました。これを試し押しして、「復活!」とうれしくなりました。

バンブー【CP】。



竹(バンブー)のどこの部分がこんな色をしているのかはさておき、これもちょっと珍しい感じの色味です。マスタードシードよりも黄土色っぽいけれど、決して土色ではなく、あくまでも濁ったイエロー。

マジェンタ【CP】。


こちらは鮮やかで、もう、標本のマジェンタ、というくらいマジェンタです(笑)。バレンタイン前に欲しかった〜。キリッと黒と合わせたらかっこいいカードができると思います。

リネン【CP】。


これを押してみて思ったのが、人間の肌の色に使えそう、ということ。インクパッドもマーカーも、なかなか肌色にそのまま使えそうな色ってないんですよね。

ちょうどいい色が見つからなくて持て余しているスタンプで試してみようかなと思っています。

ストロベリー【CP】。


ぶどうっぽくもなく、ピーチっぽくもなく、朱に近い赤です。大好きなシャドウインクにこういう色がなく、イエローアウルワークショップのレッドを見つけて大喜びでしたが、時間が経ってからの鮮やかさはこの赤には敵いません。

シスル【CP】。



パッドを見たときはグレーの新色かな?と思いましたが、「thistle」は英語でアザミのこと。 限りなくグレーに近いラベンダー色です。

たくさんの色でお花をスタンプしてブーケにしたいときなど、主張の強い色ばかりだと暑苦しい印象になってしまいます。こんな色を加えると「引き」が出てまとまるのではないかと思います。

エイヴリーエルのスタンプとインクでカード作りをするのが楽しみ!先週と今週は時間が取れなかったけれど、どーしても使ってみたくてこれ【CP】だけ試しました。


ダイカットマシンに乗せてクルクルクル〜っとハンドルを回すだけで、こんなのが出来ちゃって申し訳ないくらい(笑)。


ギザギザのふちと点々模様がなんともマーサっぽいシンプルエレガンス。

真っ白なレースリボンを結んだだけにしましたが、面が広めなのでスタンプやステッカーでデコレーションしてもいいと思います。

手作り品のお店を持っていらっしゃる方は、ここにショップ名なんかを入れるのもいいですね! 

キャンディだけでなく、ステッカーやカード類のおすそ分けにも使おうと思います。

このカードのわんちゃんバージョンを作りたくって、うずうずしています(笑)。


私の好みのど真ん中を行くペットたち【CP】。


すごく気に入って選んだスタンプは、なぜか夫に先に使われる傾向にあります(笑)。今年もらったバレンタインカード。


数字のふうせんは、ダイ【CP】でカットしてあります。


これはこれだけで使えるダイなんだけれど、やっぱりスタンプ【CP】も買おうと思う。


インクの新色で年齢や年号、日付なんかを示す時にも使いたい。

隠れファン(?)が多い、ふくろうさん。本の所有者を書き入れたり、贈り物の時にも入れられるフレーズが揃っています【CP】。



しおりを作りました。



エレガントな曲線と点々模様が美しい、しおりのダイ【CP】を使っています。


CHAで出会ったエイヴリーエルの新作については、おとといのブログ記事に詳しく書いています。

続いては、ママエレファント。

ここはCHAに出展していなかったのでノーマークだったんですが、「真理子さんが好きそう」と言ってふーこ店長が何点か選んで買って送ってくれたんです。

忙しくて包みに入ったままだったスタンプを、楽しくかわいく使っていたのは我が夫。

またちゃんと撮ろうと思っていたのに機会がなくて、こんな写真しかありませんが…


暖炉の上に飾っていたバレンタインのバナーです。


このアルファベットを「かわいいね!」と言って使っていました。バルーンレターズ【CP】。


数字だけだけど、エイヴリーエルからもバルーンが。偶然にも同じ時期のリリース。ふーこ店長に、思わず「同日発売でオーケーですか?」と聞いてしまいました!

数字【CP】もあります。


私がCHAのエイヴリーエルで仕入れたものはふーこ店長に詳細まで報告していなかったので、最近になるまで気がつかなかったのです。

私がエイヴリーエルのバルーンダイを心待ちにしていたちょうどその頃、ふーこ店長は「真理子さんが好きそう」とこれを。私のことをよーくご存知です(笑)。

ロングセラーのアップアンドアウェイ【CP】や…


 カーニバルカップケーキ【CP】。


入荷連絡をご希望のお客様が非常に多かったアルファベットのダイセット【CP】も再入荷です。これは、インラインレターズのスタンプ【CP】と併用しています。


こちらのスケッチーレターの小文字【CP】も届いています。


このページに使ったのをご覧になって「欲しい!」という方の多かった、数字のダイ。


巨大です。私が持っている数字のダイの中でもダントツのデカさ。


こちらのメモリーボックスのダイ【CP】も再入荷いたしました。


ミルクカートンのテンプレートダイ【CP】もかわいいんです!


立体物にはあまり興味がない、と公言していた私も、小さなパッケージのテンプレートダイに密かにハマりつつあります(笑)。

こういうのを組み立てると、折り目が複雑に交差したところとか、張り合わせたつなぎ目とか、エンジニアの部分に感動してしまいます。

なぜか裏とか底とかに萌えてしまう(笑)。



これ【CP】にも感動しました。


お花のボーダー【CP】もなかなかのサイズがあって、カードのバランスが取りやすいんです。


夫も何気に使ってた… マーカーで塗ってある(笑)。


ちなみにこれ、窓のダイ【CP】から青空を覗かせたら、窓の向こうもこちらも屋外になってしまい、リアリティに欠けるからボツにしたそうです。


結構リアルだと思うけれどね、ちゃんとシャッター【CP】もちゃんと付いてるし。



ちなみに、「こんな草のダイ、持ってたかな?」と思っていたら、これ【CP】を短くカットしたものだそうです。




私もこれを作った時、ちょっと長いな、と思ったんだけれどね。草が長かったら刈る、という発想はありませんでした(笑)。


メモリーボックスのセンチメントのダイもいくつか買ったけれど、昨日インスタグラムを見ていてもうひとつ欲しいのが増えちゃった!


@tomomiionoさんのサンキューカードがかわいい!


後ろのローンフォーンの「hello」のように丸っこくないからカジュアル過ぎないし、フォントは硬めでもまっすぐに並んでいないから親しみも湧く。すっごくいいデザインのダイ【CP】だと思います!


ちなみにこの美しいお花も、ダイ 【CP】。リトルビーです。私も欲しくなった!入荷連絡を希望しようかな。


娘さんのカードにも注目。ママがダイカットしたペーパーの廃材を使ったエコクラフトを展開されています。かわいい。

そして!お待たせしました!ピンクフレッシュスタジオのアップインザクラウズ!


写真がメガネのおじさんとおばさんなのがとても残念ですが(苦笑)、とにかくかわいいのです!

両面印刷の12インチのペーパーは、8デザイン。 それぞれ2枚ずつ入ったコレクションパック【CP】なので、裏も表も十分に楽しめます。


3x4インチのカードセット【CP】は、ゴールドフォイル仕上げ。水彩xゴールドが、なんとも言えません。


優しい色合いのペーパーにゴールドのエンベリッシュメントを足していく感じのコレクション。ラブオンもゴールドフォイル【CP】。


 パフィーステッカー【CP】もゴールド。


ダイカットペーパー【CP】も、部分的にフォイル加工がされていて、本当にかわいいのです。


去年発売されたウッドもエナメルが流し込まれたりしていて他では見ないユニークなものでしたが、今回もまたひねりがあります。


マットに塗ったウッドとレイヤーになっているんです【CP】。



 色違い【CP】もあります。お菓子みたいでしょ?


 こちらのウッドのラベル【CP】は、軽くニスが塗ってあって、鈍い光沢が。


そして、アイデア商品が、これ!6x4インチのポケットに収まる、ウッドのカード【CP】!


しかも、エナメルのステッカーでカスタマイズも出来るんです!



どのウッドのハートにどのハートステッカーが来るか、ちゃんとガイドが入っているところがピンクフレッシュスタジオ。


どうやって使おうかなー、と考えているところです。

パフィーステッカーは、フレーズの入ったカラーのもの【CP】もあります。ひねった表現がないから、普段のアルバム作りにも使い易いと思います。


がっしりと厚みがあり、パリッとしているのでとても扱いやすいアルファベットステッカー【CP】。


これも、私の許可も得ずに夫が先に使っていました。


スタンプ、ダイ、スクラップブッキング素材と、今日はバラエティに富んでいます。ぜひご来店ください!スタッフ一同、お待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/122724/list.html

今日もよろしくお願いいたします!

















No comments:

Post a Comment