Monday, February 9, 2015

バレンタインギフトタグキットチャレンジ開催中!

ただいまインスタグラムでは、キットチャレンジ開催中!

先月末に発売となった私のキットの購入者さんたちが、同じ素材と同じスタンプで作ったバレンタインギフトタグをお披露目してくださっています。

ルールは、「キットに含まれる丸いタグかミニスクエアのカードをベースにすること」、「セットのスタンプまたは別売りのダイを使用すること」、そして、「#クロップパーティー」と「#MBキットチャレンジ」の2つのハッシュタグを同時につけること。

これさえクリアしていれば、他の素材を足したりお手持ちの道具を取り入れたりして自由に作ったものをアップできる、というのがこのチャレンジの条件です。

そして、決して難易度やデザイン性を競うコンテストではなく、あくまでもみんなでワイワイ見せ合いっこし合う場所の提供が主目的ですので、初心者さんにも上級者さんにも楽しく参加していただけます。

現在90枚もの画像が寄せられています。 どなたの作品も本当に素晴らしい!私も今後参考にさせていただきたいアイデアがいっぱいです。

たとえばパンチ。

@niyutasworksさんは、 マーサスチュワートのパンチオールオーバーザページ【CP】のサイズが台紙にぴったりであることを発見。


 ハート【CP】を使っていらっしゃいます。


このシリーズのパンチは私もたーっくさん集めたんだけれど、並べてパンチして広い面にパターンを作ることしか思いつきませんでした。

ミニミニカードなら1回パンチするだけで存在感ばっちりだし、同じものをたくさん作りたいときにも良さそうです。

@sakochako0803さんは、ボーダーパンチを使用されています。


こちらもマーサスチュワート【CP】。


端を合わせてどんどんカットしていけばいくらでも好きな長さのボーダーが作れる、というのが特徴のパンチ。


短くカットするのもかわいいですね。

@can_smさんは、コーナーパンチ。


四隅じゃなくて、あえて2箇所っていうところがおしゃれです。

配色が素敵!と思ったのが、@nijiiro_nijiiroさん。 



ピンクxティールは旬の配色です。

これはヒーローアーツのレイヤーリングペーパーかな?グレナディン(濃い赤)、パンチ(濃いピンク)、カーネーション(薄いピンク)、プール(ティール)と憶測。

黄色を足してもバレンタインモードを保てることを、@kucoさんが実証。


すごくいい組み合わせですね!ハートを縦に並べたデザインも素敵です。

そしてもうひとつ旬といえば、ゴールド。ゴールドに限らず、フォイル加工のペーパーやエンベリッシュメントが流行します。

いち早く取り入れていらしたのが、@marimekkotvさん。



線の細いデザインのダイでカットすると、まるでメタルチャームのように見えますね。

背景に凝っていらしたのが、@kaiyutaku_madreさん。インクブレンディングツール【CP】でふんわり優しいバックグラウンド作りをされています。 



そして背景で「あっ!」と思ったのが、@k_iyomiさんの1枚。



プロジェクトライフのジャーナリングカードくらいしか使い方が思いつかないようなグリッド(マス目)の3x4インチのバックグラウンドスタンプ【CP】を、斜めに傾けて背景に!


45度の角度をつけただけで事務っぽさが抜けてかわいいパターンになってしまうんですね〜。

今回の投稿で気づいたのは、CPガールズには猫好きさんが多いのかも?ということです。

@sayoluuさんのイエローアウルワークショップのねこさんとハートのスタンプセットの使い方に、目がハート!



本当にやられましたね!これ、近々入荷じゃなかったかな?


すでに持っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、まだの方、是非ご検討を!

@yoshiko_ovさんもシルエットのねこさんをフィーチャー。



ねこさんのとなりの顔のついたハートもかわいい!

@bochi_hime_24さんは、根っからのねこラバーさんなので、納得です(笑)。



ワッフルフラワークラフトのねこさん【CP】は長ーいボディなんだけれど、こうやって一部だけ使うとまた印象が違います。


@sayoluuさんのくろねこさんもそうですが、スタンプのサイズが台紙よりも大きくても、というより、大きいと、グラフィックで生き生きとしたデザインになることあるんです。

ミニカードやタグを作る際、「台紙に収まるスタンプを」と探すことが多いと思いますが、あえてオーバーサイズのものを選んで使ってみるのもいいと思います。

バレンタインデーまであと5日!ギフトの準備やお部屋のデコレーションなど、ペーパークラフトを楽しんでいらっしゃるでしょうか?

我が家では、夫の企画で暖炉の上に置く飾りを作っているところです。




キットチャレンジへのインスタグラム投稿は、バレンタインデー当日の2月14日まで受け付けています。

それ以降もキットの素材やスタンプ、ダイを使った作品はぜひ「#クロップパーティー」をつけて見せていただきたいのですが、ホワイトデー便の受け取りの対象は2月14日までに「#MBキットチャレンジ」をつけて投稿くださった方に限らせていただきたいと思います。

ホワイトデー便を準備するには週末の買い物もクラフトもありますし、海外からの発送になるため、時間も要します。ホワイトデーにお届けするためには早めに人数を割り出す必要があります。ご理解いただけますようお願いいたします。

個人情報保護法の関係上、キットを購入くださったお客様のお名前やご住所を私が会社から直接教えてもらうことはできません。

ですので、キットの購入+チャレンジへの参加、で、自動的に私個人からホワイトデー便が送られることはありません。ご希望され、お申し込みをされた方が対象となります。

お申し込み方法は金曜日のブログに掲載いたしますので、チャレンジにご参加くださり、ご希望の方は、ぜひご覧くださいますようお願いいたします。


No comments:

Post a Comment