Thursday, February 5, 2015

CHAプロジェクトライフ(ウィーク2)/テクニークチューズデー、テイラードエクスプレッション、マイマインズアイ等入荷のお知らせ

今夜は、先月のCHAで選んで来たアイテムが一気に3ブランド分揃います!

お馴染みの私のお気に入りブランド、人気だけれど私にとっては未開拓だったブランド、クロップパーティー初登場のブランド。順にご紹介いたします。

まず最初に、テクニークチューズデー。アリ エドワーズとの契約が終了してからも、ここのプロジェクトライフ向けのスタンプは私の中ではダントツ魅力です。

ウィーク2の後半のページで使いました(アナハイムで過ごした数日の分は、別のページにまとめたのです)。


こちらの木曜日の夜は、日本の金曜日の午後。今日のように、販売アイテムのご紹介記事を書いてからの出発でした。

サンディエゴからアナハイムまでは、車の旅で1時間半。車つながりで、ライセンスプレート風のタイトルカードを作りました。


運転大好き、レンタカー大好き(とにかく最新モデルに試乗してみたい)の夫のいる我が家では、一般的に飛行機の距離の移動にも車を使うことが多いんです。

飛行機と違って荷物の制限もないし、好きな時間に出られて好きなところで休憩できて、道中カラオケし放題(笑)の車の旅は、私も大好き。

なので、こんなダイ【CP】を見ちゃった日には、反応せずにはいられませんでした!


フォイル加工のペーパーで作ったライセンスプレートに、自己大満足(笑)。



フォントもそれっぽくって、プロジェクトライフにもカード作りにもいいフレーズが揃ったコーディネートスタンプ【CP】も一緒にゲット。



最初から「WK〜」と綴る気マンマンだった私は(笑)、こちらの同じフォントのアルファベットのスタンプ【CP】も選びました。



行き先もこれで綴りました。


ジリビーンスープのこのコレクションのペーパーはあまりにも使いやすくてもうあんまり残ってなくて、失敗できないので別紙にスタンプして切り取ったのを貼り付けています(笑)。


CHAでは新作セレクトが主目的なのに、ジリビーンスープのブースでは真っ先にこのコレクションを追加オーダーしてしまいました(笑)。入荷は来月半ばか後半かな?

車のアイコンはマイフェイバリットシングズのダイ【CP】を使ってカットした黒のカードストックなんだけれど、スタンプの雰囲気とマッチさせるために白い紙に貼り付けて周りを残して切っています。



だったらスタンプでいいじゃんね?わざわざダイカットする意味ない、というようなことを、たびたびやっているような気がします(苦笑)。

早々と必須アイテムに昇格した、マイフェイバリットシングズのスマートフォンダイ【CP】。


OK Goは、夫と私が共通で好きなバンドのひとつです。長距離ドライブの予定に合わせて、数日前にダウンロードしておきました。

曜日を入れたカード。


 曜日の丸いスタンプは、デイリーフレア【CP】。


 「When」のラベルは、こんなダイのセット【CP】で作っています。


初めて見た瞬間、使い道がパッと頭に浮かんだので、これも長くしつこく(笑)使う愛用品になりそうな予感です。

こちらもジャーナルに多用しそうなダイ【CP】を使って作っています。3x4インチのポケットに入るクリップボードが作れるんです!


 小さなパーツもかわいい!


夫は私に負けないくらいの文房具、事務用品好きで、クリップボードもおそらくダンボールひとつ分くらい持っています。それのほとんどがこういう色をしているので、クラフトペーパーを使いました。

ちなみに夫がいつも使っているのは、ボードの部分が収納になっているタイプのアルミのクリップボードです。編み物や刺繍にはこれが便利でした。編み図や刺繍図案をクリップボードに挟めるし、作業しないときは中に入れられます。

クリップ部分は金属なので、フォイル加工のペーパーを使いました。ライセンスプレートの中の部分に合わせてみたら、十分行けました。


ライセンスプレートとクリップボードのダイを両方購入される予定で、私のようなエコクラフター(ケチンボ?)のみなさん、ぜひ念頭に(笑)。

まだ届いていませんが、ダイカットやエンボシングフォルダー向きのフォイル加工のペーパーもいろいろオーダーしてきました!ローズとか、ブルーとか、パールとか、もう選びきれず…

光り物に反応しちゃうって、歳のせいかしら(汗)?

スタンプは、去年のクリスマス頃にも使った「時間」がテーマのセットに含まれているものです。


 こちら【CP】。


もう、毎回毎回、荷造りがギリギリなので、「every single time」(笑)。

このセット、3インチのカードの幅にもバランス良く収まるし、実用的な表現が多くてプロジェクトライフにすごくいいと思います。 

1日めは、夜の移動だけ。翌日朝8時からワークショップがあったのです。


アナハイムは2日めだけれど、CHAは初日なので、「DAY ONE」。ダイとアルファベットスタンプでプレートを。




  「HELLO MORNING」のフレアは、新作ではないんだけれど、前から欲しかったアリエドワーズのチックタック【CP】。


このカードには、「When」のラベルの入っていたダイセット【CP】の「What」のフレームを使っています。


 本当はこのサイズ。


私は横向きにして4x6インチのカードに写真と一緒に重ねてチラ見せ風にしていますが、3x4インチのカードにタテにぴったりのサイズです。

ホテルのすぐ裏がディズニーリゾート。駐車場を出て裏の通りをまわるたびにアトラクションが見えました。 右に見えるのはタワーオブテラーじゃないかな?


空の部分が広かったので、ケリーが作るアルバムみたいに直接スタンプ。光沢紙はインクを弾くので、 面のデザインより線のデザインのスタンプの方がうまくいくんですが、あえてこんなのを押しちゃった。

ヒーローアーツのブースでケリーのアルバムを見ていたら、ズレようが弾こうがお構いなしの勢いのある感じに惹かれたんです。

スタンプだもんね、パーフェクトじゃなくて当然よ!という姿勢で、失敗を恐れず直接押していこうと思います(笑)。

スタンプはこちら【CP】。



ケリーのモナミコレクションにこういう半円のラベルステッカーが入っていて、すごく良かったんです。なので、これを見たときの私の印象、「ケリーっぽいアルバム作りが出来そう!」(笑)。

ブランクの方【CP】も買いました。こちらはミニサイズ。



手持ちの曜日のスタンプなんかを合わせるのも楽しみです。

意味不明なスクールバスの写真は…


よく見ると夫と私が写っています。


夕方の渋滞にかかり、ノロノロ運転中、バス窓に映る自分たちに「ハーイ!」などと言って手を振っていたのです(アホか)。

で、iPhoneで撮って拡大してみたら、ちゃんと写ってた(笑)。


本人たちでなければかなりどうでもいい写真ですね(汗)。

朝のワークショップの後、買い物(ギリギリで荷造りしたため、着るものが足りなかったのでデパートへ)とランチへ。

去年のCHA開催中、「アナハイムに滞在しているなら」と@mayupicsさんがご友人のご家族が経営しているというメキシコ料理屋さん、Sabroso! Mexican Grillをご紹介くださいました。

そのご友人(お店のお嬢さん)に勧められたのが、マッシュルームチキンとガーリックシュリンプ。私は後者を選んだのですが、それが本当に美味しくて、「来年アナハイムに戻ってきたらまた絶対食べる!」と決めていたのです。

で、さっそく戻って来たわけです(笑)。 エビを食べる気でいましたが、お店のお嬢さんは私たちを覚えていてくださり(注文したものまで!)、それじゃあ、前回勧められて選ばなかったマッシュルームチキンの方にしようかな?と。


これも素晴らしかった!お父さまの特別料理なんだそうです。チキンのクリーム煮自体はメキシコ料理という感じではないのだけれど、スパニッシュライスやリフライドビーンズにソースが絡んでなんとも言えないお味でした。

「Where」のラベル。



 「いつ」、「どこ」、「なに」。プロジェクトライフに実用的だし、ページに統一感を持たせるのにもいいと思います。

ホテルに戻ると…


ヒルトンのハウスキーパーさん、気が利いています(笑)。


夜は、パーティー。


同じ日ですが、タイトルカード。


ライセンスプレートのアルファベットスタンプを使っています。キツキツのポケットに入れてしまうので、貼り付けが甘くてもOKなところもプロジェクトライフの好きなところ(笑)。


「HELLO EVENING」も朝のフレアと同じくアリエドワーズ。


我ながら、「私っぽいプロジェクトライフだな〜」と思います(笑)。スタンプ、パンチ、ハサミでチョキチョキ…楽しい!

鏡に映る自分たちの写真の脇には、「Why」のフレームに「なぜこんな写真を撮ったか」の説明を。



パーティーは屋外で、薄暗く、人も多いので、先に着いていたサクラララさんに、「こんな格好で行くよ、見つけてね」の意味でホテルの部屋を出る直前に撮って送ったのです。

巨漢夫婦なので、普段はよほどのことがない限り全身写真など撮りません。 ましてや鏡ごしのセルフィーなんてすごく珍しいので、「Why」を書いたのです。

「Good Times」【CP】。



スタンプ1個押すだけ、ステッカー1枚貼るだけ、というのが私の自作カードのスペックみたいですが(笑)、こんなのも作ってみました。


 このダイ【CP】、CHAで使用例を見なかったらスルーだったと思うんです。


でも右下の一番大きなサークルに合わせたフレアスタンプも展開しているのを見て、可能性を感じたのです。

ボッケボケの写真でアレですが(汗)、雰囲気だけでも。


それでさっそく曜日をはめ込んだのです。


 パズルのようにピタッと収まるのがたまりません!

ここにも「What」を。


 「Who」のラベル。


エイミーエリ(サクラララ)、キャシー、私、そして黒いからわかんなかったと思うけど、右端には夫もいるのでした。

ひとまとめにして撮ってしまったけれど、「What」 「Where」、「When」がひとセット【CP】、「Why」、「Who」、「Hello 」が別のセット【CP】です。



他にも、いくつかのダイを新しく入手いたしました。こんなの【CP】や…


 こんなの【CP 】を中心に。


以前、Kiyomiさんから頂いたミニカードに影響を受けて、私も作ってみたい、と思っていたのです。



これ、タテにすると …


このプロジェクトライフカード用のダイ【CP】なの!ね、すごいアイデアでしょ?


ハート【CP】もあるみたい!


中のサークルに合わせたフレアスタンプも揃えて、バースデーカードや【CP】…


 プロジェクトライフに使う予定です【CP】。


続いては、クロップパーティー初登場のテイラードエクスプレッション。

CHAでの買い付けではふーこ店長にかなりの自由を与えられているのですが(好きなものを好きなだけ、と)、今回、数カ所だけおつかいに行かされました(笑)。

ふーこ店長にはのりものだーいすきな小さな男の子がいるので、こういうのに弱いみたいなんです!


あと回しにして最終日に渋々行ったけど(笑)、かわいいよ、かわいい!プロペラ機【CP】!!!


スタンプとダイがセットになっていて、しかもスタンプは私の大好物(笑)のラバークリングなんですよ!

ふーこ店長のお目当て(笑)は、こちら【CP】。 車と電車が大好きみたいです。



ひとつひとつが大振りで、ぽってり厚くて、インクもつけやすそうで…

全然興味のないブランドで、実は前に「リクエストありますか?」とふーこ店長に聞かれた時も、カタログをざっと見て「全滅です」とか言ってたんですが…

勝手に追加してしまいました(笑)!

だってこれ、なんなの、このかわいさ!


 てんとうむしさんのサンプルに萌え萌え〜!

 気球にもなるそうです。バグ&バルーン【CP】。


そして、こちら【CP】も頼まれていないのに追加。


 ちょっと無条件で欲しくなります、コーヒー関係。


ハートの中にひらがな入れてもかわいいかも!


ああ、このぽってり感。ラバースタンプに目がありません。


でも本命はこれでしょう!ガムボール【CP


サイズもうれしい!


クリングのシートは丈夫でしっかりしたプラスチック板で、収納のことも考えられていると思います。マーカーなどで着色する際のガイドにもなりますね。

ブースで見たサンプルは、シークインを入れたシェイカーカードでした。


幼稚なデザインが多いという先入観を持っていましたが、何気にフォントも私たち好みのクール系です。見直した、テイラードエクスプレッション!


もうひとつは、マイマインズアイのペーパーコレクション。ここは少し前にクロップパーティーで取り扱いが開始しました。

「真理子さんの好みじゃないと思うので」とのふーこ店長の予想通り、確かに自分のアルバム作りに取り入れたいようなブランドではなかったのですが、今回おつかい(笑)に行ってみて、ここでも先入観を覆されました。

ピーチ、ミント、ゴールドが基調のオントレンド(On Trend)コレクション【CP 】!



そして、あんまりかわいかったんで、頼まれてもいないのにトラベルコレクション、【 CP】も。


 ペーパーもかわいい柄揃いです!


いったい私、いつからこんなに紙好きになってしまったのでしょう…

今夜9時発売です!本日もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/


本日発売の商品はこちらでご覧になれます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/121600/list.html

どうぞよろしくお願いいたします!




No comments:

Post a Comment