Monday, February 16, 2015

ピンクフレッシュスタジオのニューコレクション、アップインザクラウズ(Up in the Clouds)

今週は、楽しみにしていたピンクフレッシュスタジオの新しいコレクションがやってきます。

私がピンクフレッシュスタジオに出会ったのは、去年の夏のCHA。なんとも言えないインディー感とエンベリッシュメント類の丁寧な作りに惚れて、すぐにお気に入りブランドになりました。

カラフルなエナメルを流したウッドドロップや、配色が楽しいアルファベットスタンプセット【CP】など、CPガールズの間でも人気のあるピンクフレッシュスタジオ。

プロジェクトライフに使う上で、ちょっと不便だったのはペーパーの扱いがないことでした。

3x4インチのカードのセットはあったけれど、ジャーナルを書いたり写真の台紙にしたりと、自由にカットして使えるパターンペーパーがなかったのです。

幸い、くせがなくてどんなエンベリッシュメントでも受け入れるようなジリビーンスープのペーパーコレクション【CP】にも同時に出会い、私は無関係のこの2つのブランドをまるでセットのように扱って何ページものプロジェクトライフを楽しみました。

でもどうせなら同じコレクションでまとめたいですよね?

1月のCHAでは、新しいコレクション、アップ インザクラウズ(Up in the Clouds)のディスプレイを見て、思わず「ペーパーも出してくれてありがとう!」と言ってしまうくらい(笑)うれしくなってしまいました。

12インチのペーパーが8種類。そのまま12インチのレイアウトの台紙としても、4x6インチや3x4インチのプロジェクトライフのポケットサイズにカットしても、とても使いやすそうなデザインが揃っています。


色がとてもきれいでしょう?ジオメトリックな都会的なデザインと水彩風の優しいデザインの組み合わせもすごく気に入りました。

コレクションの中で、最初に目を引いたのがこれでした。


6x4インチのウッドのカードです。


ページの表にも裏にもフィーチャーできていいでしょう?隙間から向こうのページがチラッと見えるのも、私は好きなんです。

エナメルのステッカーがセットになっています。


同じページの別のポケットに使えば、全体の統一感が出せると思います。

そして、ハートのサイズや形はウッドとコーディネートされているので、重ねて貼ることもできるんです。

どれがどこに重なるか、迷わないようにガイドが付いてくるところがピンクフレッシュスタジオらしい。


アルファベットスタンプにも見本が付いてきましたが、本当にこういうところに真心を感じるブランドです。

ウッドのラベル。ちゃんとステッカーになっています。


仕上げに軽くニスがかかっていて、鈍い光沢があるんです。色もとてもきれい。穴にリボンを通して、タグ風に使ってもかわいいと思います。

表現にひねりがなく、私たち日本人のアルバム作りにもすんなりと取り入れられそうなところもいいですよね。

エナメルを流した人気商品の続編があると思っていたら、今回は違いました。


今度はマットなレイヤーです。



別の色のセットもあります。



何に喩えたらいいでしょう…とにかくかわいいのです!

今年の流行は、ゴールド。フォイル加工されたカードやエンベリッシュメントが目立ちます。ピンクフレッシュスタジオは、ラブオンもゴールド。



ラブオンも、実際に使ってみないとその良さがなかなか伝わらないアイテムのひとつです。「ステッカーと一緒でしょ」なんて思っていた私も、エイミーのワークショップで使ってみて、「なるほど、全然効果が違う!」と納得したんです。

木のヘラが付いてきます。これでこすって転写します。


こちらもゴールド。定番のパフィーステッカー。



エヴァリシャスもそうだけれど、パフィーステッカーは星やハートからなくなっていきます。アクセントとして使いやすいんですよね。

こちらのパフィーステッカーは、タイトルカードのエンベリッシュメントに良さそうな感じです。


プロジェクトライフ作りがスピードアップするので、見るとどうしても買ってしまうのがカードのセット。フォイル加工がキラキラ美しい8枚セットです。



ダイカットペーパーも、部分的にフォイル加工。


アルファベットステッカーは、水彩風のデザインです。



パリッとした扱いやすいカードストック素材で、表面はマットです。


私はウィーク6と7をこのコレクションで作りました。写真がまだなので、また今度。

ところでピンクフレッシュスタジオのこのアルファベットスタンプのセット【CP】。



仕入れたのが去年の7月のCHAで、今年の1月のCHAで半年ぶりにオーナーと会ったわけですが、彼女に、「あなたのお店のお客様たち、素晴らしいわね」と褒められて鼻高々だったのでした。

あらためて「#クロップパーティー」を見てみましたら、本当にすごいすごい!

@apple_chippleさんは、弧を描くようにタイトルを綴っていらっしゃいました。シャドウインクの組み合わせがかわいい!


@myu_muraさんは、なんと4x6インチのタイトルカードの背景に!おつかれさまでした〜(笑)!


@wanco_inuさんは、カードのセンチメントに。エイヴリーエルのインクの発色が鮮やかです。


@aacoooooさんは、手帳に。あえてまっすぐ並べないところがハイセンス。アルファベットって高さや向きを変えてスタンプすると、楽しげで音楽が聞こえてきそうになったりしますよね。


@tomomiionoさんは、クリスマスカードに。インパクトのあるフォントだから、これ以外は要らない!と潔いデザイン。配色も素晴らしいです。


@sayoluuさんは、封筒に。ちょっと、かわいすぎませんか?ローンフォーンのハローサンシャイン【CP】もとてもうまくお使いになっています。



でも、このスタンプといえば、この方!@hachikahoさん!彼女のインスタグラムへの投稿を見て購入くださった方も多いのではないでしょうか?再入荷の前には、こんな風にそれまでの作品をまとめてくださっていました。


ネオンのインクと合わせてあるところが、なんとも@hachikahoさんらしいです。

CPガールズのみなさん、いつもクロップパーティーをご利用くださり、そして素敵な作品をシェアしてくださり、本当にありがとうございます!

今週は、ママエレファントやエイヴリーエルの新作もやって来ます!明日も是非見てね。


No comments:

Post a Comment