Thursday, March 5, 2015

予約アイテム追加のおしらせ/プロジェクトライフ、CHA編/本日の入荷商品のご案内

今夜の入荷商品のご紹介の前に、お知らせです。

水曜日に始まったピンクフレッシュスタジオのご予約コーナーに、アイテムがもうひとつ加わりました。

2種類のキットの英語での商品名が「January kit」、「February kit 」となっているの気付かれた敏感なお客様数名から、「もしや毎月リリースされるマンスリーキットなのでは?ならばMarch kitも?」とのお問い合わせをいただきました。

はい、その通りです!

マンスリーキットというコンセプトがCPガールズたちの間で受け入れられるのかどうか分からなかったので、私はあえてブログ上では単品的に扱ったのですが、実は私本人は定期購入の契約をしちゃっています(笑)。

リリースはまだですが、こちらもご予約対象アイテムとすることにいたしました。

マンスリーキットの楽しみのひとつは、リリース直前にならないと中身が分からないこと。なので、好みによっては当たり外れがあったりするのも事実です。

でも私にとってピンクフレッシュスタジオは、今までリリースされたアイテムすべてが私のツボ!

特に、「どんなペーパーにも合わせやすいエンベリッシュメントを心がけてデザインしている」というだけあり、一定のコレクションにしか合わせられずに使い切れない、ということがありません。

写真はまだ一般公開しないでね、と言われたので約束は守らなくちゃいけませんが、マーチキットも盛りだくさんです。

スタンプ、ダイ、試験官入りのコンフェッティ、ヴェラムのアルファベットステッカー、パフィーステッカーなどなど、期待を裏切らない内容です。

マンスリーキットは、ピンクフレッシュスタジオのアメリカの公式サイトからの購入が基本です。それ以外は、ドイツやオーストラリアなど、いくつかの国の信頼できるショップと優先的に取り引きをしているそうです。

先週から何度か電話やメッセンジャーでのやり取りをしていたのですが、今回、その信頼できる取り引き先に日本のクロップパーティーも加えてもらうことになりました!

キットの定価は29ドル。円安のため、ピンクフレッシュスタジオから直接 買うと3500円近くなります(今日は1ドル120円を超えています)。

クロップパーティーが現在提供できるギリギリの価格は、3800円。あのサイズと重量のキットが2ドル台(300円は約2.50ドル)で海外郵送できるとは思えないので、これは自信を持って「国内で買う方がお得です」と言えると思います。

円安で大打撃。ついでに円での売り上げから換算される私のお給料やキットの報酬も急降下(涙)。

国内外の送料も上がる見込みで、これから先、一部商品の値上げを余儀なくされる可能性もありますが、できる限り良心的な価格でよいものを提供していきたいと思っています。

ピンクフレッシュスタジオのペーパーやエンベリッシュメントは、実際に写真を乗せていく作業に入ると、その使いやすさに納得します。

特に12インチペーパーのデザインのされ方。私にとっては、これまでにない「スッと入ってくる」感じがたまりません。

理屈でも説明できるんですが、オタクっぽい語りになりそうなので(苦笑)、話題がなくて困った時のためにとっておきましょう。

とにかくかわいくて、お気に入りです! 

こちらですべてのアイテムがご覧になれます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/list.php?Search=pinkfresh+studio

現在クロップパーティーで品切れしていてメーカーに在庫のある商品は、日曜日の夜9時までご予約が可能です。ぜひご覧ください。


***


みなさん、プロジェクトライフは進んでいますでしょうか?

今週はウィーク10。私はウィーク8まで出来ているので、自分基準(笑)では「追いついている」かな、と思います。 

ウィーク2の週末からウィーク3にかけて、CHAが開催されました。写真も多かったし、イベントごとは通常ページとは別に作りたいので、こちらは時間を見つけて作り足しているところです。

1月8日の夜に出発して…


 翌日の午前中、ワークショップ。

  
午後は自由に過ごして…

夜は参加者向けのパーティー。


その翌日は、アナハイム滞在は3日めなんだけれど、CHAは2日めなので、「DAY2」としました。


「DAY」はナンバープレートのアルファベットセット【CP】。


曜日はデイリーフレア【CP】。 3x4インチシートの小さめサイズです。




数字の「2」は、と言いますと…


クラフトルームの巨大カレンダーから切り抜きました!

渋谷のロフトで買って新幹線で新潟へ帰省し、そこから成田、サンディエゴ、の長旅をしたカレンダーですからね、使い倒します(笑)。

地味目に仕上がりました、というか、もうこのジリビーンスープのペーパーが残り少なくて選べないから、どうしてもこうなってしまう。早く来ーい!


「SMILE」のカードにちっちゃい三角に塗られたエリアが2ヶ所だけあります。緑と赤です。


カレンダーから切り抜いた「2」の色も、ダイでカットして作ったパーツも、この色に合わせているんです。

このページの場合は、左写真のジャスミンが来ているローンフォーンの制服カーディガンの色、その背景の黄色、大きな地球儀の下の「CHA」の「C」のオレンジ、右下の写真の真ん中のハイディが来ている赤、という選び方をしても良かったと思います。

カードストックやインクの色で迷ったら、すでに入っている色から選ぶのが早道だし、まとまりやすくなります。

「SMILE」と「MY FRIEND」はナンバープレートのスタンプ【CP】 。


これはカード向けです。「HB 2U」は、「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」の略。かっこいいカードになります。

「READT SET GO!」は、日本語で言うところの、「位置について、よーい、ドン!」。


ショーフロアのオープンの初日です。ドアが開いた瞬間の様子です。どどどーっと人が流れ込んでいきます。

ブレブレで画像も粗かったけれど、この時の写真はこれしかなかったので、最後の手段をとりました。白黒にするのです。

薄暗い店内や夜、フラッシュを使わずにとった場合なども、カラーのままより白黒にしたほうが粗が気にならなくなることが多いです。

薄暗いバーの中で撮った写真も、店員さんに「撮ってあげる」と言われたツーショットがこれだけだったので、白黒にしてごまかしています。


 私、お笑い芸人みたいね、これ(苦笑)。

「Who」は、ダイ。


「Why」のラージフレームと「Who」と「Hello」のスモールフレームがセット【CP】です。


 「What」と「Where」と「When」のセット【CP】もあります。ジャーナルを入れた、赤のカードストックでカットした「What」のフレームがこのセットのものです。

白とクラフトのカードストックでカットして、少しだけずらして重ねています。

 
 「LOOK」もダイ【CP】。こちらは新作です!


 「O」とか「A」とかのフローティングパーツが抜けているのが、なんか好きなんですよ、私。ステンシルっぽくて、ゆるくって、エッジーな感じもして、けっこう無条件降伏の理由になっていることが多いかも(笑)。

左下のステッチだけが入るブランクのデザインが何気にうれしい。別の色のカードストックで重ねるときに、ハサミカットよりも楽です。

去年のクリスマスから持ってるこのスタンプ【CP】、最初から思っていたけれど、本当にどのフレーズも使える。捨てフレーズ(笑)なし!


狂ったように忙しい時。


小さい方の星も、このセットです。大きい方は…


 ナンバープレートのセット。


星とかハートをランダムに散らすのは苦手です。なんだか不自然に感じちゃって、やり直したくなることしょっちゅうです。

得意じゃないことには変わらないんだけれど、スタンプひとつでなく、大小とサイズを変えたり、白抜きとソリッドを組み合わせたり、変化をつけるとまあ許せる感じになることが多いです。

テクニークチューズデーからは、新作、人気商品、たっくさん届いています。 

インスタグラムで拝見した素晴らしいアイデアや作品のご紹介を兼ねて、おさらいいたします。

まずは、mio.zさんのタグ。


ちーっこいトラベルアイコンのダイのセット【CP】なんですが、これの八角形のステッチ入りのダイをタグの本体にしていらっしゃるのです!

これは思いつかなかったなー。スクエアやサークルのミニタグはよく作るけれど、八角形とは。新鮮です。

タグのカードストック、マスキングテープ、コットントワインの配色が完璧ですね。mio.zさんは本当に素晴らしいクラフターさんでいらっしゃいます。

chibikaze029さんのカードにも降参いたしました。


 これですよ、これ!



3x4インチときたら、私にはもうこんな使い方しか思いつきませんでしたが、chibikaze029さんにはスイスチーズのぽこぽこの穴に見えたようです【CP】。


クリエイティブな方は、発想が違いますね。色違いで3枚重ねたり、ねずみさんのスタンプを合わせたり…おみごとです!

他にも何枚かぜひご紹介したい作品を拝見したのですが、お子様のお写真が入っているため、断念いたしました。

私のブログへの作品掲載にはみなさんとても協力的で、使用許可を依頼して断られたことは一度もなく(私からのメッセージが未開封という場合はありますが) 、時間がなくてご相談なしに掲載した場合も「びっくりしたけど多くの方に見てもらえてうれしかった」なんて言っていただけることもあります。

でも、ご家族のお写真、とくにお子様の写真だと、警戒心を持たれていらっしゃる方もいるかな、と思います。

初めて画像をお借りした時から、「いつでもどれでも聞かずに好きに使ってください!」と言ってくださっていたKiyomiさんにはとっても助けられていますが(おかげで中年夫婦しか登場しないブログにたけるくんとさとるくんというアイドルが生まれました!)、みなさん同じ考えというわけにはいかないと思いますし…

もっとブログ記事を早く用意できれば、事前に許可を取ったりできるのかもしれません。

#クロップパーティー」には、そこだけに収まるにはもったいない素晴らしい作品の画像がたくさんあります!ぜひ覗いてみてください。

今日はマイフェイバリットシングズも再入荷。CPガールズたちの間で大人気です!私、遅れを取っています( 苦笑)。

これほどリクエストが多かったブランドも珍しいのではないでしょうか。tomomiionoさんからのラブコールも猛烈で(笑)、たくさんリクエストしてたくさん購入してくださいました。

イースターが近づいているので、アメリカやヨーロッパ各地に多くのご友人をお持ちのtomomiionoさんは、さっそくカード作りをされていました。


たまご型ではないんだけれど、楕円の下を切って平らにしたら、あら、たまごに見える!

ほどよいギャップで大小のマットが重なっているのは、セット1【CP】とセット2【CP】 を合わせているからだそうです。

同じセット内の隣同士のサイズを重ねると、ギャップがちょっと大きいのです。初期投資は痛いですが、両方あるとあらゆるサイズでこの重ね方が可能になります。


 エイヴリーエルのウサギさんスタンプ【CP】もかわいい!

 
色は、マーカーではなく、形に切り抜いたマスキングテープなんですよ!根気がすごい…

スマートフォンダイ【CP】も届きました。 

地名や気温を書く代わりに…


 最近聴いている音楽のドキュメントに。


 一気にプロジェクトライフらしくなります。

そして、テイラードエクスプレッションも今夜発売です!

カード作りの新たな扉を開く、窓のダイ【CP】。


シャッターやプランター【CP】、オーニング【CP】などのアクセサリを合わせて、こんなカードができました!



プランターに植えられるお花と葉っぱのダイのセット【CP】もあります。

 
窓は、他のデザインもあります。我が家のベッドルームとまったく同じ、アーチ窓【CP】。


腰板は、エンボシングフォルダー【CP】で作っています。


窓からのぞく景色は、外から中を見たデザイン【CP】と…


中から外を見たデザイン【CP】とがあります。






それぞれの背景に、内装、外装を楽しめるので、選べませんよね。私は欲張りました(苦笑)。

他にもかわいいスタンプやダイがたくさん揃いました。ぜひ見てくださいね。

それでは今夜もみなさまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/123199/list.html

ピンクフレッシュスタジオのキットやペーパーのご予約は、日曜日の夜9時まで承っております。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 
それでは今日もどうぞよろしくお願いいたします!





No comments:

Post a Comment