Sunday, April 12, 2015

ピンクフレッシュスタジオのペーパーで12インチレイアウト2作

真理子さんのブログをお読みのみなさん、こんにちは。去年の秋に続きゲストブロガーをやります、Kiyomi Shimanoです。どうぞよろしくお願いします。

主に担当するのは、ピンクフレッシュスタジオです。クロップパーティーで取り扱いが始まった去年の夏から大好きな新しいブランドなので、うれしいです!

ステッカーやウッドなどのエンベリッシュメントやカードセットのブランドでしたが、ついに12インチペーパーを含むフルコレクションが発表された時は、心躍りました。

かわいいペーパーばかりなのです!


とってもラブリーなデザインですが「工夫次第で我が家の男児たちの写真でもイケる!」と、久しぶりに12インチのスクラップブッキングにしたい衝動に駆られました。

早速「ビビビ!」と来たペーパーで12インチのスクラップブッキングを作りました。



平日私が晩御飯を作っている時は、足元にまとわりついて一日の出来事を一人で話しています。私は真剣に話を聞かず大抵スルーしているのですが(さとちゃん、ごめんねぇ )、普段大声のさとちゃんが、突然小声で「ママ、だいしき(大好き)」とつぶやいた時の写真を使っています。


聞き流すところだったので、「え?え?なんて?」と慌てて反省しました。


まずは写真のフレームにインスタフレーム【CP】。私の大好きなエナメルステッカーです。


 写真の左上には文字のラブオン【CP】を転写しています。



ラブオンはスタンプと違い、インクが乾くまで待たなくて良いので手軽に使えて手が伸びます。

タイトルの「pure」はピンクフレッシュスタジオの2月キット【CP】に含まれているアルファベットウッドエンベリッシュメントを使っています。



フレームの左側には日付をスタジオL2Eのラブノート【CP】のフレームスタンプを使いました。


インクはシャドウインクのタイドプール【CP】です。

日付はスタジオカリコのローラースタンプ【CP】をソフトグラニテ【CP】でスタンプしました。


フレームの右下は私の得意の部分盛りです(笑)。

ピンクフレッシュスタジオの2月キットのハートのボタンステッカー、ゴールドのダイカットチップ、アクセントストーンに、ウッドビーズステッカー【CP】を組み合わせてゴツゴツと盛っています。





ペーパーの鳥さんの羽を気まぐれにウィンクオブステラ【CP】のグリーンでサッと塗ってみたらとってもかわいかったので、他の鳥さんたちもおめかししました。

こちらはピンクの鳥さん。



こちらはゴールドの鳥さんです。


 ちょっとはみ出すくらいのラフな感じがかっこよくなったかな?気をよくしてジャーナルを書いたスペースにもちょん、ちょんとゴールドを乗せました。



ペーパーの全体にピンクフレッシュスタジオの2月キットのアクセントストーンを散らしています。


小さなパーツですが、接着はグルードッツ【CP】を使ったのでカット要らずでとっても便利でした。



お星様の色とよく似ていたので、ペーパーに切り込みを入れ、フレックルドフォーンのアローのラズベリー色のクリップ【CP】を挟んでいます。

もう一枚ビビビ!と来たのはペーパー「コンフェッティ サークル」です。きゃーかわいい! 

  
近所の大きな公園へ行った時に草スキーをした時の写真です。二人とも大はしゃぎで、長男たけるは興奮してソリの紐を引っ張り過ぎて切ってしまいました(苦笑)。



ピンクフレッシュスタジオのフォイルカード【CP】を軸にして盛っていきます。


「TODAY IS GREAT ADVENTURE」はスタジオL2Eのスタンプ【CP】です。使ったインクはフレームはタイドプール。文字はツキネコのブリリアンスのギャラクシーゴールド【CP】とパールチョコレート【CP】です。少しずらしてスタンプすることで奥行きを出しました。

虹はパフィーステッカー【CP】を3つ重ねて、以前から色味が合うだろうと使う機会を狙っていた(笑)、ディアリジーのメタルチャーム【CP】を合わせました。

優しい色使いでピッタリはまってうれしい!

写真の右上にはピンクフレッシュスタジオの3月キットに含まれていたヴェラムラベルをヴェラムテープ【CP】で接着しています。



サークルラベルの周りはベニヤのウッドエンベリッシュメント【CP】とヒーローアーツのアクセントストーン【CP】です。



このベニアの手触りのなめらかさに驚いています!他と違ってどうしてこんなにスベスベなんだろう?気持ちいい~とスリスリしまくっています(笑)。

ちなみに私もCPガールズさんたちに多い、ミドラー(緑好き)なんです(笑)。一番好きな緑はエメラルドグリーンです!

子供たちの名前は先日ゲットしたピンクフレッシュスタジオのアルファベットスタンプ【CP】です。



みなさんが使われているのを拝見しては、「とってもかわいいけど私に使いこなせるかな・・・」と組み合わせることを複雑に感じ、なかなか手を出せずにいました。

 
でも実際に使ってみるとそこまで難しくなくて、「これだけの少しの手間でこんなにかわいくなるなら、手間隙はプライスレス!」と感動してしまいました。

どうしてもっと早くゲットしなかったのか後悔したくらいです。配色をタイドプールとソフトグラニテだけの簡単な組み合わせにしているからかも知れませんが(笑)。

日付はママエレファントのFOUR SEASONS【 CP】から数字のスタンプを押しました。



1月25日の写真なので、該当の数字にだけウィンクオブステラ【CP】のゴールドで着色しました。

は~、久しぶりに12インチのスクラップブッキングを思いっきり作ることができて充実しました!来週からはピンクフレッシュスタジオのアイテムを使ったプロジェクトライフを作りたいなと思っています。

+++++++

エナメルのフレーム、どうやって使おうかと悩んで宝の持ち腐れになっていました。Kiyomiさんお得意の部分盛りも最高です!パターンペーパーに自分で色を塗り入れちゃうのもアイデアですね。

毎回「なるほど〜」と参考になります。そして、私も12インチにチャレンジしてみたくなってきました。

ひとつ補足ね。

Kiyomiさんが小さなジェムをペーパーに貼り付けるのにお使いになったグルードッツ。


クロップパーティーにあるのはもっと扱いやすいシート状のものなんですが、こんなふうにグルーのかたまりになっているんです。


ジェムやシークインを貼り付ければ…


シールのように扱いやすくなります。


液体の接着剤だと乾くのに時間がかかるし、シークインなど乾かしている間にずれてしまうこともあるので、私ももっぱらグルードッツ頼みになっています。

去年のスタンプカーニバルでのワークショップでも、完成したらすぐにバッグに入れて持ち歩けるよう、パーツの貼り付けはすべてこれで仕上げました。

「前からこんなのを知っていればよかった!」と、初めてお使いくださったみなさんには大好評でした。

ほんの1ミリかそれくらいの厚みがつきます。フォームドッツで影ができるほどの3Dにまではしたくないけれど、本体からやや浮かせたい、という時にも使います。

ロール状、シート状、サイズもいくつかあります【CP】。 

スタンプ、ダイ、ペーパー、カードキットと、今週も盛りだくさんです。みなさんどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment