Wednesday, April 22, 2015

ゴールデンウィークスペシャル第1弾!GWキットとケリーショップアイテム発売のお知らせ

私が初めてスタンプのデザインに関わったのが、去年の今頃のこと。

ケリー・パーキーとのコラボレーションでクロップパーティーオリジナルのゴールデンウィークスタンプを作ったのが、私の人生初のスタンプデザイン体験でした。


日本人にも馴染みのある単語や表現ばかり、そして日本ならではの電車や新幹線のアイコンも含まれているということで、大好評をいただきました。

私にとってももちろんお気に入りのスタンプセットです!


かつて住んでいた渋谷も、長ーいアメリカ生活を経て再び訪れてみると、もやは外国。駅名など撮ってしまっています(笑)。



新幹線のアイコンなんて、東京新潟間の移動がない限り、私には使う機会がありません。ということで、このページを作っていた時の私は水を得た魚状態(笑)。


 一昨年の能登旅行の写真をアルバムにし、去年の母の日のプレンゼントに。


妹の運転による車の旅でした。


プロジェクトライフをしている方なら、これが「DESTINATION」(行き先)のスタンプを使う写真が撮れるシャッターチャンス!となるはず(笑)。


このスタンプが、明日、キットとなって再びやってまいります!ゴールデンウィークスペシャル第1弾!




私のブログにも度々お名前の出てくるサクラララさんとのコラボレーションです。

今年の1月のCHAでご一緒した際、「何か一緒にやりたいね」という話になり、サクラララさんの優れた企画力のおかげであっという間に実現したのがこのキットです。

ケリーと私のゴールデンウィークスタンプのほか、大判小判各サイズのペーパータグ8枚。


エンベロープ式になっているタグもあります。業務用っぽい雰囲気に萌える(笑)!


カラフルなミニラベルタグ7枚。


そしてこちらはオリジナル。「HELLO 2015」、「GW」、そして「CP girl」の、合計3つのフレアバッジです!



 「GW」と「CP girl」のデザインは共通で、「HELLO 2015」の色は届いてからのお楽しみです。

デザインはサクラララさん。「CP girl」の背景のドットの色が、クロップパーティーのロゴの色になっているんです。

そしてポーチ。



ケリーのウォレットアルバムも口に引っかかったりすることなくスムーズに出し入れできるので、旅先でのスクラップ用品を入れて持ち歩くのも可能です。

エアメール柄には昔から弱いです。 初めて海外にペンパルを持ったのが、中学1年生の夏。その頃から常にエアメール用の便箋や封筒をたくさん所有してきました。

コレクションしているつもりはなく、あくまでも実用のために買って持っていたのですが、おそらく今も持っているもので一番古いのは、25年位前に買ったものだと思います!

エアメールのステッカーやスタンプもすごい数(ひどい数)持っています。 過剰にデザインを意識された雑貨より、事務的なデザインに萌えます。

アメリカの郵便局のエアメールステッカーはもう見慣れてしまいましたが、カナダポストやロイヤルメール(イギリスの郵便局) でやってくる小包に貼られているステッカーには今もドキドキします(笑)。

話がかなり逸れてしまいましたが(苦笑)、このキットは私の中のペンパル学生時代の気持ちをフレッシュに思い出させてくれるような内容です。

+++++++

ケリーのマンスリーキットの定期的な仕入れは5月分からとなっていますが(たくさんのご予約ありがとうございました!)、私自身どうしても欲しかったので…

4月キットも仕入れちゃいました!


フルサイズのスタンプ1セット、4x6インチのカード4枚、3x4インチのカード16枚のキットです。

本当は3月キットも欲しかったのですが…


こちらはスタンプのみ再生産してもらえました。

トラベル向けですが、「Weekend wandering」や「Gone for the weekend」など週末の気軽なお出かけページにもすごくいい感じです。

これがどうしても欲しかった理由は、フレーズの良さもありますが、太字だからというのもあります。

パターンペーパーにスタンプしてカードを自作するとき、黒インクがパキッと映えるこういった太字のデザインがとてもうれしいのです。

押した後、「ん?ちっとも目立たないな」と、スタンプした上からステッカーを貼ったりとか、経験ないでしょうか?

アルファベットのセットは、うれしい2パターン入り!

ソリッドに斜めストライプを重ねられる設計です。薄い色の土台に濃い色のストライプをかけたり、MBキットチャレンジでやっているようにホワイトにカラーをちょっぴりずらして重ねてもいいと思います!

アルファベットもうひとつ。


ああ、ケリー!という感じですよね?2月キットのカードの02の雰囲気がすごく気に入っていたので、これには飛びついてしまいました。


しかし数字がない!ケリーにリクエストを出さないと(笑)。

ひとつひとつは大きいけれど、「線」のデザインなので、写真に直接スタンプする場合もインクを弾かず、失敗しにくいと思います。

 
手帳スタンプ。


 デザインは手帳向けっぽくて、もちろん手帳にもOKなんだけれど、スタジオL2Eやヒーローアーツのそれよりもかなり大ぶりです。

手帳っぽい雰囲気のプロジェクトライフカードにもいいんじゃないかしら?

コーヒーショップのペーパーカップやスリーブが何気にレイヤーできるようになっています。スターバックスカラーにしたり、ピーツコーヒーカラーにしたり、シアトルズベストカラーにしたり。

コーヒーテーマの単独のスタンプもあります!こちらは3x4インチのハーフサイズ。


もう、早く使いたくてたまらない!実は私のところにも今日届いたんです(笑)。



以上、ケリーのショップではすでに完売しています。ヒーローアーツのコレクション商品と違い、ケリーショップのアイテムには基本的に再販売というものがありません。

ケリーアタック続きで、「もう持たないよ〜!」という方もいらっしゃるかもしれません。けっして煽るわけではありませんが、今回の仕入れ分がなくなっても予約販売や再入荷の予定はないことをお伝えしておきたいと思います。


+++++++ 

おしらせです。

クロップパーティーのショップページの左コラムに、リクエストボックスを設置いたしました。


リクエストは個人的にメールでいただいたり、インスタグラムでの投稿にふーこ店長や私をタグ付けする形でいただくこともあります。

最近件数も増えてきましたので、みなさんからの貴重な情報をしっかり管理し、そして確実に実行に移していけるよう、一箇所にお願いすることにいたしました。

アカウントを開いてすぐにオーダーできる会社もあれば、登記の写しを送って審査をしてから申し込み可能という会社もあれば、または窓口すらなく、メールアドレスや電話番号を調べるところからはじまる場合もあればで、仕入れ実現までにお時間をいただくこともございます。

ご期待に添えるように努力してまいりますので、どうぞお気軽にリクエストボックスをご利用くださいますようお願いいたします。

フェイスブックページ「みんなの作品展」のご応募の受け付けも設けました。


ただいま開催中のワッフルフラワークラフトの新作を使った作品チャレンジもこちらからご応募いただけます。

チャレンジについてはいくつかのご質問をいただき、昨日のブログ記事で補足しております。

もう何点か付け加えます。

おひとり様何点でもご応募可能です。

#MBキットチャレンジ」と「#CPチャレンジ001WFC」は別の企画ですので、同じ投稿に両方のタグは付けられません。

すでに素晴らしい作品の数々を拝見しております!みなさんのご応募をお待ちしております!

「アイデアがあるのに、参加したいのに、在庫がない!」。はい、申し訳ありません!ただいまご予約受け付け中です!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

ご予約数をすぐに集計してすぐにオーダーし、すぐに送ってもらうことになっていますので、5月末の締め切りには間に合います。

母の日キットの再販はありません。

今週はシンプルストーリーズとアメリカンクラフトの人気アイテムの再オーダー分、そしてラブコールの非常に多かったエルススタジオのペーパーやステッカー、新作スタンプも届いています。

ご紹介は明日に続きます。



No comments:

Post a Comment