Monday, April 13, 2015

ワークショップレポート&ケリーの新作&ヒーローアーツご予約受け付け明日より開始のお知らせ

先週土曜日、サンディエゴのスクラップブッキング用品専門店ペーパーテールズ(Paper Tales)にて、ケリーパーキーのワークショップに参加しました。


真ん中がケリー。ケリーやエイミーが来ると、必ず一緒に座っているテーブルメイトたちです。

必ず、と言っても、会うのは年に2回ほど。だけどみんなインスタグラムでつながっているので、会ったこともないご主人やお子さんたちのことを名前で呼んだり、旅行先のことを詳しく尋ねたり、まるでいつも会っているような感じで会話が始まります(笑)。

いつもはひとりでテーブル6人分くらいのスペースを散らかしているけれど、ワークショップだとそういうわけにはいきません。みんな家では私と同じようで、口々に、「なんだ、やればできるじゃん!」と言っていました(笑)。




今回の目玉は、まだ発売していないヒーローアーツのクリアリーケリーの新作を使えること!

旅のフレーズ。


こちらは曜日と月がフレームに入る設計。


しかもこれ、クリップになるんです。スタンプ&カット、ダイとセットになっているのです!


今回は使わなかったけれど、こんなのも出ます。丸はあるけど、三角って珍しい!ケリーがよく写真のデジタル加工に使っているようなデザインです。


「Just be yourself」(ありのままのあなたでいて)じゃなくて、「selfie」(自撮り)っていうのがおもしろい!

ここ数週間たくさんのメッセージやコメントをいただきましたが、ご予約 制支持派さんの多いこと。

金曜日の9時に買い物の準備をするのは難しいので、少しくらい時間がかかっても、欠品などの可能性があっても、オプションとして続けて欲しい制度であるとのことです。

予約制の実施は、私たちクロップパーティーにとってもありがたいことです。お求めの方の人数が仕入れ数を大幅に上回り、発売と同時に一瞬で在庫切れ、なんていうことが防げます。

また、逆に、「これはみなさんきっとお好きでしょう」と強気な仕入れをしたのにちっとも売れない、なんていうことも回避でき、その分の予算をみなさんが本当に欲しいものに充てられます。

「待っている時間もまた楽しい」、「何を買ったか忘れていて、届いた時に自分へのサプライズになる」なんていうポジティブなことをおっしゃる方も多くいらして、本当に救われます。

みなさんがワクワクお待ちの時、私は手帳とにらめっこしながらハラハラドキドキちびりそうになっているのですが(笑)。

そんなわけで、ヒーローアーツのニューリリースも初回からご予約を承ることになりました!受け付けは明日開始です。


 ケリーの新作の他に、 私が特に注目しているのが、カラーレイヤーリングコレクション。

 
パーツを重ねて(レイヤー)ひとつのイメージを作り出すのです。もう、「配色祭り!」と叫んでいるようなデザインではないですか(笑)!


私は本来こういうタイプのは苦手なんですが、このコレクション、なんかちょっとくらいのズレは気にならなそうで(笑)、そこも私のチャレンジ精神を刺激します。

模様の来るべきところが白抜きになってるわけではないのです。あくまでも、インクのついたボディに次のディテールを「重ねて」いくのです。


だから、ズレても隙間ができるわけではなく、失敗率の非常に低いレイヤースタンプだと思います。

鳥さんは、マストかな。


同系色を重ねてひっそり優しくたたずむ鳥さんにしても、対照色を合わせてトロピカルな鳥さんにしても、楽しいと思います。


もうひとつ、うれしいお知らせ。ケリーのクリングバックグラウンドスタンプが4x6インチカードをカバーするサイズになっていることに感動しましたが、今度のヒーローアーツの新作には…

なんと6x6インチサイズが含まれるのです。そうです、パターンがタテでもヨコでもいけるのです!


ドットやチェックのように方向のないものなら響きませんが、ストライプなどがタテヨコ両方に使えるのはお得感がぐんとアップします。

人気上昇中のオンブレインクも新色が出ます。

明日のご予約の受け付け開始をどうぞお楽しみに!



No comments:

Post a Comment