Friday, May 8, 2015

クロップパーティーオリジナルカードストックについて/セールは10日まで!

金曜日!クロップパーティーの業務がお休み中なので今日は新商品の発売はありませんが、ゴールデンウィークセールは引き続き開催中です!

もうだいぶ売り切れてページからも削除されているようですが、まだまだいいものたくさんです。今日はいくつかにスポットライトを当ててみたいと思います。

クロップパーティーオリジナルのカードストックは、種類がとても多く見えるので選びにくいかもしれません。 私も手元に届くまで「?」でした。改めてご説明いたします。

まず、色。「白」、「真白」、「クラフト」 の3色があります。

「白」は、それだけ見ると白に見えますが、次にご説明する「真白」と比べるとややクリーム色がかっています。ヒーローアーツのエッグシェルにも似ていますが、それよりも明るく温かみがあり、私はとても満足しています。

「真白」も、たしかに真白ですが、けっして冷たい感じはしません。コピー用紙とかセラミックとか、白過ぎてブルーっぽく見えることがありますが、この「真白」はそんなことはありません。

「クラフト」は、表と裏で色が違います。表は赤みのあるクラフトカラー。裏はグレーがかったクラフトカラーで、こちらは表よりも粗い感じです。黒や白のつぶつぶや繊維がプレスされている様子も目で見て分かるくらいの粗さで、とてもインダストリアルな印象です。

裏表の色とテクスチャーが違うことを利用して、現在ご予約受け付け中のニート&タングルドのダイでボックスを作ってみました。


実は平らなんですが、表と裏の色の違いも手伝ってすごく立体的に見えます。


 「白」と「真白」には、厚さが2種類。薄い方は220g、厚い方は300gだそうですが、そんなふうに言われてもあんまりピンとこないですよね?ハガキの厚さが180gとのことなので、それでだいたい想像がつくのではないかと思います。

私が普段使っていてカードキットなどに入れるカードストックはちょうどハガキくらいの厚さなので、それよりも厚くてパリッとしっかりしています。

水分の多い着色をするときはテクスチャーのある水彩用のペーパーを使っていましたが、クロップパーティーのカードストックは220gの方でも歪みません。


 ディストレスマーカー+ウォーターブラシの着色も、これからはこのペーパーです!


サイズは5種類。プロジェクトライフにそのまま使える4x6インチと3x4インチのカードカットに、管理しやすい6x6インチ。トリマーをお持ちの方は、8.5x11インチだと用途に合わせてお好きなようにカットできます。カードサイズの4.25x5.5インチだけ、2つ折りの寸法です。

私自身、それぞれにインクやマーカーなどを使って比較してみているところです。もっと使い慣れたらまたご報告したいと思います。

クロップパーティーオリジナルといえば、ひらがな&カタカナスタンプ!

長らく品切れしていた人気のスケッチ風タイプ【CP】も再入荷。


 他のタイプやお客さま方の作品もこちらの記事で見られます。

ヒーローアーツの人気定番スタンプも揃っています!

親子というところがユニークで可愛らしい、夫もお気に入りのこちら【CP】。


 寄り添うフクロウさん親子がラブリー!

 ぞうさん親子でもう1枚。



 「HEART」に影のついたセンチメントは、このセット【CP】。



適度なサイズと太さがあって、とてもバランスのとりやすいセンチメントスタンプのセットです。

初めてのスタンプカーニバルでは、無地のペーパーでカードを作るプロジェクトライフのクラスをやりました。


これに使ったのが、マイデイ【CP】 と…


 グッドシングズ【CP】。


ノートブック風の罫線スタンプ【CP】も使っています。


インクはすべてシャドウインク【CP】。こちらもセール価格になっています!

2ページめの左下のストライプのカードは、ダウバー【 CP】を引いて作っています。


アプリケーション付きのボトルに入った液体のインクで、我が家では私よりも夫の方がよく使っています。

主に背景作りに使っていますが、イースターではインクを直接インクのゴム面に塗り…


マルチカラーのたまごにしていました。


ドットにしたり…


 背景を塗りつぶしたり…


いろいろな使い方で楽しめます。

いつもは「今週の新発売はどれ?」と言ってスタンプを選ぶ夫ですが(笑)、自分の母親に送るカードを作るときはクラシックなこんなお花のデザイン【CP】を好みます。


 去年の入院の際は、彼女の好きな色のお花のカードを作っていました。

いくら好きだと言ったって、両方のお花の色が同じじゃなくても…と思うのは私だけでしょうか(笑)?

左のお花はウッドスタンプ【CP】です。


水彩画風のお花のスタンプは、私も大好きでたっくさん持っていますが、このポピー【CP】は特に気に入っています。



彫りが浅くてメッシュみたいなスタンプなので、目が潰れて失敗作みたいになるんですが(笑)、それがいかにも水彩でラフに描いたような雰囲気になるところが気に入っているんです。


エヴァリシャスのアイテムもいくつかセールになっていましたよ!

アドベンチャー【CP】。


 去年の第38週に。


こちらのセット 【CP】の 「WEEK」のクリングスタンプは引き出しの手前に入れておいて、日常的に使っています。


 旅行のアルバムにぴったりの、「DESTINATION」(行き先)やジオタグのセット【CP】。


 去年の誕生日旅行のタイトルページに使っています。


 エイヴリーエルもセール価格に!新色含むインクパッドも対象です!



 個人的に、今はこれ【CP】の気分かな?


 日本でもテラリウムに多肉植物を植えるのが流行しているようですね。


実はこのスタンプ、私は多用していまして…

と言ってもボトルでも多肉植物でもなく、フレーズの方。


これ以外にもかなりあちこちで使っています、何気な〜く。真ん中寄せなので、左右対称日の丸構図が得意(笑)な私にはとても使いやすいのです。フォントもかわいいしね。

テクニークチューズデーは、到着のタイミングがたまたまよくて、なんと新作もセール対象に。私もまだ届いたばかりで使っていません!

リアルストーリー【CP】。



リメンバー【CP】。



だいぶ売り切れているようですが、まだまだいいものがあります。

イエローアウルワークショップも、インクを含めセール価格になっています。

大判だから、そのまんま切り取ってインパクト大のタグにできちゃうリボンのスタンプ【CP】は、フルサイズのレッドのインクとのセットです。


サーカス【CP】やファーム【CP】は、5ピースのウッドのセット。


 シティ【CP】は自転車の単品使いもいいかも!


ミニインクパッド2色とセットになっているパターンスタンプのシリーズもあります。こちらはローズ【CP】。


お食事会の席札に【CP】。


インクも気に入っています!



こちらも初登場いきなりセールのハンプトンアートのウッドスタンプ。

いびつなハート【CP】に惹かれるのはなぜでしょう。 もう、このまんま、真っ赤なインクでカードにしたい!


 星【CP】バージョンも作りたい!


夏のカードに、マーサのくじらさんパンチ【CP】。ライセンス契約のもと、クロップパーティーが復刻させたマーサの幻の(?)廃盤パンチ2つのうちのひとつです。




冬から春にかけてシカさんパンチ【CP】でシカさん祭りがあったから、次はくじらさん祭りが来るかしら?



去年の母の日のプレゼントに母に送った旅行アルバムは、マギーホームズのカードセット【CP】をほぼ使い切って作りました。


 同じコレクションのテープ【CP】も使っています。クラフトペーパーにゴールドのストライプが入ったものと…


 透明のセロテープにレース模様が入ったものの2本組です。


カードセットはところどころグリッターがかかっていたり、ダイカットのカードも含まれていたりして、かわいいものでした。



他に気になったのは、アメリカンクラフトのシッカーズ。エイミーのコレクションステッカーを含むシッカーズが、15種類ほどセールになっています。もっとあったのかな?きっと減ったんだと思います。

ウィーアーメモリーキーパーズ、エイミータンジェリン、ディアリジー、ハイディスワップ、ケリーパーキー、オクトーバーアフタヌーン、アンナグリフィン、エコパーク、残念ながらもうブランド自体が存在しないグリッツデザインなどなど、多数セール価格になっています。

セールは10日(日)の夜9時まで開催中!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/124887/list.html

ピンクフレッシュスタジオの5月キット(プレビューはこちら)とニート&タングルドのご予約も、同じく10日の夜9時まで受付中です!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

まだのみなさん、ぜひ覗いて見てください。どうぞよろしくお願いいたします!

昨日はいつもより多くの方々がランキングの投票をしてくださり、順位を取り戻すことができました!ありがとうございました。

どうやら向こうも更新しているみたいです(笑)。今日もどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment