Wednesday, May 27, 2015

ピンクフレッシュスタジオの5月キットでプロジェクトライフ/6月キットのご予約受け付け中

昨日からピンクフレッシュスタジオの6月キットのご予約の受け付けが始まりました!

1月から使い始め、今月で5つめでしたが、飽きさせるどころか月を追うごとに楽しみになってきているマンスリーキット。

今月も盛りだくさん!


アルファベット、アクセント、テープ、スタンプ、ダイ、そして試験管入りのシークインやコンフェッティ。素材もエナメル、ウッド、ファブリック、アセテート、ヴェラムなどなど、毎月変化に富んでいて、デザインも甘さと辛さのバランスが絶妙。

私にとってマンスリーキットの定期購入は初めてのことで、いろいろと長所と短所を想像していたのですが、今のところ大変満足しています。

利点はたくさんありますが、マンスリーであるというところにだけ着目しますと、「来月分が届く前に今月分をどこまで消費できるか?」みたいな、自分チャレンジとでも言いいましょうか(笑)、 ほどよいプレッシャーを与えてくれるところが私に合っています。

その月に使う場面がなかったものも、翌月、または翌々月のキットと相性が良くてピタッとページに収まったりすると、マンスリーキットを取っていて良かった〜、なんて自己満足に浸ります。

5月キットをメインに使ったページには、いろいろなアイテムを再登場させています。


 タイトルカードはスタンプ&ステッカー仕上げ。


アップインザクラウドコレクションのペーパー【CP】をカットしたものに、5月キット【CP】のフレームのスタンプ。


「 WK 8」は銅色のアルファベットステッカー。


 ハートもキットのもの。


1回スタンプして、インクを付け足さずにぽん、ぽん、ともう2回。奥行きが出ます。

こちらには、過去キットのアイテムを合わせています。


清美さんをはじめ、みなさんがとてもかっこよく取り入れられているのを見て、私も2月キットのテープを使用。


 ラベルは、4月キットに含まれていたもの。


アップインザクラウドのペーパーにすごくマッチしているでしょう?

2段めには、ウッド、アルファベットステッカー、そしてテープ。すべて5月キットものもです。


細かいのがいーっぱい入っているウッドもうれしいけれど、使い切りできる量っていうのもまた心地いいですよね。


このテープが最高にかわいくって、単品があったら買い足したいくらい!


 左右対称になっています。こちらは男の子(笑)。


 こちらには、ウッドとパフィーステッカー。


4月キットのウッドです。無理やり使わなくってよかった。 この写真にフレーズもサイズも素材もぴったり!


 パフィーステッカー。


 ジャーナルは、夫の担当。カードのすそだけ私が作っています。


 アップの写真を撮り忘れたけれど、上の方にエポキシステッカーも貼ってあります。



「エンベリッシュ」(embellish)という動詞は「装飾する」という意味ですが、口語では「デコレート」(decorate)などの方がよく使われるので、それほど日常的に耳に入ってくる単語ではありません。

しかしクラフターの夫はしきりにこの言葉を使いたがり、たとえばお夕食の盛り付けの最後に生ハーブを散らすなど、「そこ違うだろ!」というところでもわざと「エンベリッシュ」などと言います(その場合は、「garnish」 が自然です)。

クラフトルームにいるときも、「ここはもうちょっとエンベリッシュした方がいいんじゃない?」とか、「さあ、何を使ってエンベリッシュしようかな」とか、とにかくエンベリッシュ、エンベリッシュ、とつぶやいています。

「C'est la vie」と書いた後も、 「空いたスペースをエンベリッシュしなきゃ」といってキットのケースをごそごそやり、エナメルステッカーを並べていました(笑)。

2ページめ。


アップインザクラウズのペーパー、どんだけリピートしているかバレてしまいますね(笑)。


ここには5月キットのスタンプ、ウッド、アルファベット、そして写真の右上にはテープもちょこっと。


「年配夫婦」感、丸出しですよね(笑)。カレッジのカフェテリアで待ち合わせて一緒にお昼ごはんを食べたときのセルフィーです。

「(他人に)感銘を与えるためではなく、(自分を)表現するために生きよう」、つまり、「かっこつけずに自由に生きよう」みたいな意味なので、まあ、写真と合っているというか、自虐というか(笑)。

「エンベリッシュ、エンベリッシュ」とか言ってたけど…


「ああ〜、やりすぎた〜」。

夫はこれ、よくやるんですよね。ほどよいところでやめとけばいいのに、ここも、あそこも、とスタンプするうちに、この隙間にも押さないとバランス悪い、このスペースも埋めなきゃヘン、みたいになって、こういうことになる(笑)。

シークインポケット!


ポケットの上からエポキシステッカーを貼るのは、清美さんに教わりました。中身はこれです。


 清美さんのように、過去のキットのシークインとブレンドしてもかわいいです。

ここはちょっと自慢(笑)。 私がこんなに重ねるなんて!


 実際は、ペーパーの黄色の部分にサークルパンチでカットしたピンクのペーパー、5月キットのタグ、そしてバッジと、台紙を含めて4つしか重なっていないんだけれど、タグのおかげでモリモリ感アップ!


 浮きがちなバッジはあまり得意ではなかったけれど、ひとまわり大きくサークルパンチしたペーパーを敷くだけでも馴染み感がアップすることがわかり、前よりも積極的になれました。


ここにも4月キットのウッドとラベル。


幅広テープもアクセントにしています。


去年買ったみかんの木に、つぼみがつきました。


5月キットのテープ、とにかく好み!


オレンジがグラデーションになっているところと、薄いグレーと交互にラインが入っているところがたまりません。


ご予約くださったみなさんにはそろそろ届いているところでしょうか?先週金曜日の通常販売で購入くださったみなさんも、ありがとうございます!

みなさんの作られるページを清美さんと楽しみにしております!

6月キットのご予約の受け付けは、5月31日(日)の夜9時締め切りです。どうぞご検討くださいますよう、よろしくお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/PF-FP-kit07-5.html

 今日も応援よろしくね!



No comments:

Post a Comment