Monday, May 11, 2015

ゴールデンウィークアルバム作り開始!旅&お出かけテーマのアイテム特集

ゴールデンウィークはいかがお過ごしになりましたでしょうか?アメリカのカレンダーではまったく通常通りの10日間でしたが、私もショップのお休みに合わせていつもよりゆとりを持って過ごすことができました。

どこかへ遠出したわけでもないし、私にも夫にも授業があったので行動範囲も普段とまったく変わらなかったのですが、開放感も手伝ってかどこへ行っても何を食べても楽しい!

写真もいつもより多くなったので、毎週の12インチのプロジェクトライフページではなく、独立したミニアルバムにまとめることにいたしました。

ゴールデンウィークスタンプ を使う機会も出来てうれしい!


去年のゴールデンウィーク向けにケリーパーキーと共同でデザインしたクロップパーティーオリジナルのスタンプです。

和製英語である「GOLDEN WEEK」をはじめ、日本人の我々でも馴染みのある表現や単語、アイコンを詰められるだけ詰めた、CPガールズのためのスタンプセット。

私の「前から欲しかった」を実現したセットでもあります。このサークル2つです。


それぞれ単体でも使えるのですが、ぴったりと重ねることもできるのです。


そしてサークルの中には、セットのスタンプのいくつかがバランス良く収まる設計。


 アイコンも、すべてサークルに収めてフレアのように使えるようにデザインしてあります。


飛行機、車、クルーズ船などはよく見かけるけれど、電車のアイコンはあまりありません。


日本ならではの新幹線なんて、作らなければ存在しません!


インクを変えるだけで、路線も示すことができます、と言っても最近は車体のデザインも多様化しているようだから、そうでもないかな?



私の中では上越新幹線はまだグリーンのまま。しかもお鼻が丸い、あのデザインのままです(苦笑)。

去年は前の年の東京滞在中の写真のアルバム作りに使ったものの、ゴールデンウィーク期間中の写真と合わせるのは今回が初めて。楽しみです。


 今年はキット【CP】になって再登場!


スクラップブッキングメーカーのものではない、業務用っぽくて無骨なデザインが新鮮なタグ。


 オリジナルのバッジ3 個(HELLO 2015の色はお任せください)。


アメリカでも日本でも人気のブルーQ社のジッパーポーチに入れてお届けいたします。


ゴールデンウィーク中は、みなさんの旅行先からのインスタグラム投稿も楽しませていただきました。いつもの週よりも多めに撮られた写真はどのように思い出ページにされるのでしょうか?

今日は、前からやってみたかった、旅やお出かけをテーマにしたアイテムの特集をしようと思います。

旅といえば何を思い浮かべるでしょうか?飛行機や車、電車などの、乗り物のアイコン?ジオタグ?マップ柄?地球儀?矢印?カメラ?フレーズは、「DESTINATION」や「ADVENTURE」、 「LET'S GO」あたりが旅アルバムを盛り上げるでしょうか?

エヴァリシャスのフライアウェイ【CP】は、上に挙げたほとんどをカバー。


フォトオプ(Photo Op)【CP】は「Photograph Opportunity」の略、シャッターチャンス、と言う意味です。


 エヴァリシャスには乗り物のアイコンのパフィーステッカー【CP】も。


とても使いやすく、色も何にでも合わせやすいので、かなりリピートしました。

カードとダイカットペーパーがセットになったシンプルストーリーズのキット【CP】は、去年の6月のヨセミテ国立公園旅行のアルバムに活用しました。



 6x8インチのアルバムを1冊完成させました。


 エヴァリシャスのパフィーステッカーも使っています。


 同じコレクションのステッカーセット【CP】もあります。


旅と言ったらケリー【CP】!


楽しい場所!幸せな場所!を強調したいなら、ケリーのテーマパーク向けスタンプセット【CP】。過剰にファンシーじゃなくて、さりげなく大人っぽく「夢の国」、「魔法の国」を表現しているところがケリーらしいです。




旅ものは、テクニークチューズデーも強い!セールで売り切れたものも多いようですが、こちらのナンバープレートのデザイン【CP】などは車の旅にぴったりです。




これ【CP】は2x2インチのカードにパーフェクト!なサイズ感。



 去年の夏の4x4インチアルバムに使いました。


 車の旅には、こちらのマイフェイバリットシングズのダイ【CP】もよさそう。


お祝いやお礼の言葉も入れらるから、旅アルバムだけでなく普段のカード作りにも活かせます。


サイズや種類が豊富だとうれしいカメラのダイカットペーパー。ダイ【CP】があれば、好きな色のカードストックを使ったり、着色したり。


 これだけじゃ足りない(笑)?もうひとセット【CP】あります!


 乗り物のアイコンは、リトルビー【CP】。


 ペーパー類もお出かけテーマだと楽しいですよね。

ジリビーンスープのサイトシーイングシチューコレクション 【CP】には、ジオタグ柄やカメラ柄、マップ柄も。


 マイマインズアイのハローワールドコレクション【CP】にも、飛行機柄や地図柄が。


 ウッドエンベリッシュメント【CP】もかわいい!


ベッキーヒギンズのカード60枚セットにも、ロードトリップ(車の旅)がテーマのもの【CP】を発見!

 こちら【CP】はアウトドア派さん向け。



並べているだけで、旅に出た気分〜(笑)。

ゴールデンウィークのアルバムは、ウェブスターズページのジーズアーザデイズ(These are the Days)コレクション【CP】を使おうかなと思っています。


アルバム全体の色合いは派手めより優しいのがいいんだけれど、久しぶりにロックコンサートに行ったり夜遊びもしたので、大胆さも欲しいのです。これだとちょうどいい感じかな。

ゴールデンウィーク の写真のプロジェクトライフやアルバムページが「#クロップパーティー」付きでバンバンアップされるのを楽しみにしています!


No comments:

Post a Comment