Wednesday, May 20, 2015

みんなのワッフルフラワークラフト!明日再発売のチャレンジ対象スタンプ&ダイ

明日はワッフルフラワークラフトのスタンプとダイも再入荷いたします。現在ご応募受付中のチャレンジ企画の対象アイテム8点も揃います。

今日はCPガールズの素晴らしい投稿作品とともにもう一度対象アイテムをご紹介したいと思います。

対象スタンプその1、ドイリーサークル【CP】。


n.kichiさんのカードには、ハッとするスタンプ使いが。


スカロップのラインに沿わせるように押されたドット!ちゃんとセットに含まれているものなんですが、こんな使い方、思いつきもしませんでした!かわいい〜!

eikoharaさんは、白のパウダーでドイリーをヒートエンボス。インクを弾く性質を利用して、上から水性マーカーを塗っていらっしゃいます。ディストレスマーカーだそうです。


 真っ白なドイリーがカラフルなバックグラウンドに映えています。

「THANK YOU 」はこちら【CP】。


人気アイテムのひとつです。

チャレンジ対象スタンプその2、スクエアのドイリー【CP】。


tomomiionoさんの左右対称構図が、すごお〜く私好み(笑)。イエローxグレーも私のお気に入りの配色のひとつです!


 「Congrats」はダイ【CP】。リボンもダイを重ねてあるようです。


nigirinさんは、手作りのクラフト封筒にスクエアのドイリーを押して窓枠に。


右下に部分的にスタンプされたラインだけの多肉植物の寄せ植えもおしゃれです。

 チャレンジ対象スタンプその3、コングラッツ【CP】。


yukoyamanoueさんの卒業祝いカード。


タグの背景にくりかえし入れた「Congrats」と、上からずらして貼り付けたダイカットの「Congrats」。こういった統一感とおしゃれ感が出せるのは、コーディネートされたスタンプとダイの賜物です。そしてもちろんyukoyamanoueさんのクラフトセンスあってこそ。

マットにラフに水筆につけていれたパターンもとてもかわいいです。

y_s_z_kさんは、ゴールドのパウダーでヒートエンボス。


ヴェラムペーパーとゴールドで特別感アップ!リボンはダイかな?

チャレンジ対象スタンプその4、ジェムストーン【CP】。


chihi_latteさんは、ミニ封筒にランダムに。


ジェムのパターンペーパーいいな、と思っていたけれど、スタンプがあれば自分で作れちゃいますね!

nijiiro_nijiiroさんは、他のセットと合わせてこんな爽やかなカードを作られています。


「Hello」はこちらのセット【CP】。サイズ、完璧ですね!


 nijiiro_nijiiroさんは私の母の日カードキットも購入くださり、お花はこちらのスタンプ【CP】を使っていらっしゃいます。


 カットはダイ【CP】かな?


ヴェラムペーパーに白のパウダーでヒートエンボス、カットしてカラーペーパーにオン。すごく素敵ですね!デザイン的には春っぽいけれど、配色や素材によっては真夏のカード作りにも良さそうです。

続いてはチャレンジご応募対象のダイ4点。

スクエアドイリーダイ【CP】。


 sakochako0803さんのシェイカーカードが豪華です!


 羽のスタンプもワッフルフラワークラフト【CP】。


ネイティブアメリカンっぽいイメージですよね。このクマさん【CP】のデザインはもっとそう。ワッフルフラワークラフトがアリゾナ州メサ市拠点なのと関係しているかしら?

tatepia828さんのスクエアドイリーの斜め使いに降参!ペーパーもスタンプもケリーという意外性にもやられました。ケリーxワッフルフラワークラフト、あんまり思いつかないですよね〜。


埋め込んでる、埋め込んでる(笑)。見た目にも美しいし、作ってて楽しいパズル式です!

対象ダイ、その2、サークルダイ【CP】。


 eikoharaさんのステンドグラス風がすごい!どうなってんの〜?


アセテートカードが表紙になっています。どこまでも本格的!

nijiiro_nijiiroさんは、ダイカットしたドイリーを繋いでモビールに。


ゆら〜っと回転する様子が動画でご覧になれます。本当にクリエイティブでいらっしゃいますね!

フェイスブックでもご応募を承っています。

TOMOさんのギフトラッピングがかわいい!


台紙代わりになっているのです。いいアイデアですね!


立体ダイも2点対象となっています。

ダイアモンド【CP】。


 sayoluuさんは、ご友人の結婚記念日カードに。


 カレンダースタンプ【CP】をとても効果的に合わせていらっしゃいます。


akemini_flatfiveさんはスクラップブッキングに。これは可愛すぎます!反則級の可愛さです!ピンクフレッシュスタジオのペーパーやキットのエンベリシュメントにワッフルフラワークラフト!


幸せが伝わって、こちらまで温かくなってくるようなページです。

ふうせんに見立てていらっしゃるハートも、ワッフルフラワークラフトです。こちらもチャレンジの対象になっています。


eikoharaさんも紐を結んでふうせんにしていらっしゃる。


黄金のネコさんの、何が起こっているかわからない風の表情がいいですね(笑)。なんかご利益ありそうな感じのカード!

「#CPチャレンジ001WFC」へのご応募の締め切りは、5月31日(日)です。ご応募の方法は、こちらこちらの記事でお読みいただけます。

みなさんの作品を拝見できることを楽しみにしています!

さて、同時に始まった「#MBキットチャレンジ」の方は、母の日に受付を締め切りました。プレゼントは夫が選んで買い、選考にも積極的だったのですが、どれも素晴らしくて絞るのが大変!

ご応募作品をすべてスクリーンショットしてアドビブリッジで開き、2枚ずつ並べて良い方を次の1枚と比較し…というやり方を取ったのですが、「これ保留」と言って星をつけていくうちに、「保留」作品は6枚に。

じらしてゴメンね(笑)、今日はその6名のファイナリストのみなさんの素晴らしい作品をお見せしたいと思います。

kumiko_hataさん。ハートの中にお花!これは高レベルなスタンプテクニックですね。バナーをハートのカーブに合わせていらっしゃるところにもセンスを感じます。


そして、オマケで入れたリボンやハートのパフィーステッカー、そしてシークインまで総出演させてくださっているところに感激です!

bochi_hime_24さんは、お花を鉢植えに。 マスキングテクニックにより、鉢がお花より手前に来ているように見えています。


鉢は、多肉植物のスタンプ【CP】に含まれます。


 maimijyuさんは、リース型に!


バランスが絶妙ですよね。

yukoyamanoueさんの母の日カードも、カーブをつけた配置でお花のガーランドの一部のような演出になっています。


配色センスが素晴らしいですよね。黄色いリボンも効果的です。

クラフトに白インクってやっぱりいいな、と思わせる、naonao76さんのカード3枚。


めしべのところがゴールドなの!バナー型にカットしたヴェラムやゴールドのおかげで、華やかさも加わりますね。

nijiiro_nijiiroさんは、ブーケに。


ふちだけちらっと見えているドイリーがまた最高です!

他にもたくさんの素晴らしい作品を見せていただきました。「#MBキットチャレンジ」でご覧いただけます。

チャレンジのご応募の受付は終了いたしましたが、スタンプ(単品のみ。キットの再販はありません)は明日購入いただけます。


参考作品がいっぱいです!

キットの再生産はありませんが、同じクラフトペーパーを使ったブランクカードのキット(クラフトの2つ折りカード5枚、白のスタンプ用マットペーパー10枚、白のインビテーション封筒5枚)は来週か再来週発売できると思います。

+++++++

夜8時を過ぎました。

今夜はこれから明日提出のグラフィックデザインの課題の続きをやります。明日の夕方帰宅してからでは更新が遅くなってしまうので、明日(日本の金曜日)のブログの準備も多少済ませておく必要があります。

課題は…途方もないです。

その前にお夕食。

今日は簡単です!すき焼き煮の残りの汁を見て、「これに麩をいーっぱい入れて食べてみたい」と言う人がいましたので、リクエストを叶えてあげます。ちなみにそのリクエストを出した人のは、アメリカ人です(笑)。

ではまた明日〜!
 


No comments:

Post a Comment