Thursday, May 21, 2015

気が早い?ピンクペイズリーのアトラスコレクションで旅アルバムの準備開始/ウィーアーメモリーキーパーズの新型エンボシングフォルダー/ご予約受け付け中!エヴァリシャスのライフス・スウィートコレクションでインフルエンザウィーク(?)アルバム

今日は金曜日!ワッフルフラワークラフト、ピンクペイズリー、アメリカンクラフト、ウィーアーメモリーキーパーズ、ベッキーヒギンズ(6x9インチアルバムも追加!)、ペブルズ、 クレートペーパーなどなど、人気ブランドの人気アイテムが一気に再入荷。

ウィーアーメモリーキーパーズより今年の冬のCHAで紹介された、ニュータイプのエンボシングフォルダーも登場。

「かわいい」、「使いやすい」と購入者さんに大好評で、クロップパーティーのベストセラーになりつつあるピンクフレッシュスタジオのマンスリーキットやコレクションペーパーも今夜発売です。

そして今週のご予約対象ブランドは、エヴァリシャス。

水曜日からご予約の受け付けを開始した2つのコレクションはすでに月曜日と水曜日に清美さんと私でそれぞれご紹介していますが、「ご予約期間中にこのかわいさをもっとみなさんに伝えたい!」と清美さんが張り切って追加でプロジェクトライフのページを作ってくださいました。

今日を逃すと次の更新がご予約の受け付けを締め切った後になってしまうので、ぜひぜひご覧いただきたいと思います!

+++++++


真理子さんのブログをお読みの皆さんこんにちは。Kiyomi Shimanoです。
現在クロップパーティーではエヴァリシャスの新コレクションのご予約を受付中。締め切りは、日曜日の夜9時です。

月曜日はディス・ウェイコレクションを使った公園へのお出かけページをご紹介しましたが、今日はもうひとつのコレクション、ライフス・スウィートです。

私は普段子供たちの写真は沢山撮って残しているのですが、その反動なのかそれ以外の写真は撮ってインスタグラムへ投稿したら即座にデータを削除しています。

そんな中、なぜか温かい飲み物のデータが残っていました。「使うなら今しかない!」と第5週目のアルバムに使いました。


なぜ日頃カフェなどに行かない私のスマホに温かい飲み物の写真があったのか。
それは、島野家始まって以来の大ピンチ、私以外の家族全員がインフルエンザに感染してダウンしていた週だったからです!

 ちょっとでも体が温まるようにと、初めて「ほっとしょうが」を買ってみたんです。
発症前夜、2人は元気に英語のお勉強をしていたのだけれど・・・「嵐の前の静けさ」を直訳して、写真に直接綴りました。



白地に木目柄の入ったアルファベットのパフィーステッカー【CP】です。


写真の右上には丸いシール【CP】。


それを土台に、重ねるようにパフィーステッカー【CP】を貼り付けています。


右下にはひとことジャーナルを書くために、3x4インチのスタンプ【CP】からフレームをジリビーンスープのパターンペーパー【CP】にスタンプしてカットして貼っています。



ここでは、3×4カードをつなぎ合わせています。



カードセット【CP】は大2枚、小10枚入り。


ブラックのアルファベットステッカー【CP】で島野家のボーイズとインフルエンザを綴りました。


インフルエンザなんて超長いけれどこれだけ使ってもまだ残っているアルファベットステッカーに惚れてしまいます(笑)。

こちらのカードには、真理子さんと「このかわいさは反則!」とキャーキャーと盛り上がったゴールドのアルファベットステッカー【CP】!


かわいいカップに癒される6×4カードに週数と、寝室で寝ている三人を隠し撮りした薄暗い写真にもよく映えます。ちなみに3人病気だから、「SICK」も3回言いました(笑)。

ゴールドのバナー型パフィーステッカー【CP】と丸いシール【CP】も使っています。


続いては2枚目のページ。
 

一番最初に発症したたけるが徐々に回復して来たので、ほぼ二人で過ごしていました。健康のありがたみをつくづく思い知りました。

3×4カードにジャーナルとスタンプ。


左のカードにはニコニコお顔のスタンプ【CP】、


赤いカードにはフレーズのスタンプ【CP】を。


カードがツルツルしているようだったのでシャドウインクだと弾くかな?と思い、今週クロップパーティーへ再入荷するワッフルフラワークラフトのサマーブレンド【CP】で押しました。


さっすがチョークインク!押したそばからスリーブに仕舞えるような乾きの早さです! 

この写真にも、ゴールドのパフィーステッカー【CP】。


 スニップスニップラベルにジャーナルを書いています。


こちらの黄色い3×4カードにはタブを合わせました。



折って写真やカードを挟み込むようにスコアラインが入っているものですが、私はケチンボなので、はみ出す部分はカットして次に使えるように取って置いています(笑)。


はにかむたけるにはHAPPY DAYのウッドをオン。

 

英語が得意でなくても意味が分かる、使いやすいフレーズばかりなところがうれしいです。


真理子さんはロンさんとのラブラブツーショットに使われていましたね。私も一緒にたけると一緒に写れば良かったなー♪ 

この写真にはウッドのバナーをプラスしています。エヴァリシャスのパフィーステッカーでよく見ていたバナーがウッドになるなんて、萌え萌えです!


この写真は私の盛り総出演という感じでしょうか(笑)。バッジに厚みがあるので、パフィーステッカー同士も重ねちゃいました。


 バッジもどれもかわいい!


エヴァリシャスのアイテムは、別のブランドの商品とも自然になじんでくれるところが気に入っています。

3×4カードの赤と黄色と合わせてローンフォーンのラインダンスシリーズからストロベリー【CP】とレモン【CP】を選びました。ジェネラルな柄なので、色味さえ合わせれば自然になじむと思います。


使ったスタンプはフラペチーノがとってもかわいいー!

 

カットもすごく楽なのできっとチョキチョキ部員さんは燃え上がりますよね(笑)!

私はジリビーンスープのパターンペーパー【CP】にスタンプしてカットしましたが色塗りも楽しめそうだし、これから夏に向けて活躍してくれそうです。

家族へお説教?(笑)。ジャーナルカードもスタンプ【CP】を使って作りました。


 カメラのスタンプのレンズの部分には、ついつい何か入れたくなってしまいます。


パフィーステッカーのお花です。


本当に大変な週でしたが、ライフス・スウィートコレクションのおかげでしょうか、今見るとそれも良い思い出だなとほほえましくなるかわいいアルバムになりました。

私は月曜日の記事であやとりをするたけるが、のび太さんに憧れているというジャーナルを書きましたが、真理子さんの火曜日の記事に、まさかのドラえもんの豆腐の写真が出て来て一人で大喜びしてしまいました!

ピンクフレッシュもそうですが、エヴァリシャスも日本の国民的アニメに自然になじむコレクションです・・・なんちゃって(笑)。

CPガールズの皆さんがエヴァリシャスの新しいコレクションでどんな作品を作られるのか今からとってもわくわくしています。インスタグラムの「#クロップパーティー」タグで見せていただけるのを楽しみにしています!

+++++++

私も清美さんに同感!辛かった週も、プロジェクトライフにして後から見返すと、「ああ、そんな週もあったなあ」となぜかしみじみ温かくなったりします。

特に風邪をひいたり怪我をしたり、不安があって病院へ検査に行ったりという週のアルバムには、見るたびに「健康第一!」と再確認させられます。

インフルエンザで食欲ないけど唐揚げなら食べられる、というご主人。病気が治ったらマクドナルドに行きたいというたけるくん。なんか、我が家と共通点がありそうな…(笑)。

エヴァリシャスのディス・ウェイとライフス・スウィート、ご予約の受け付けは日曜日の夜9時まで承っております。ぜひぜひご検討ください!

+++++++

それではここからは今日の発売アイテムについて書こうと思います。
まだブログに書いていなかったものがあります。ネクストレベルというシリーズのエンボシングフォルダーです。

何が次の次元かと言いますと、エンボスの深さです。


CHAのブースで実際に試させていただいたんですが、見慣れているエンボシングフォルダーとはかなり凸凹の深さが違います。

白いカードストックよりも、フォイル加工されたペーパーの方がよりその違いがはっきりし、作品にも効果的だと思います。



2デザイン入り。こちらはジェムストーン【CP】。




ウィーアーメモリーキーパーズのエンボシングフォルダーの寸法は、去年あたりから変わりました。縦長だったのが正方形になり、6x6インチに。標準的なカードの寸法が4.25x5.5インチなので、つまりタテにもヨコにもデザインが入れられるようになったのです。

同じメーカーですから、もちろんエボリューションアドバンスドにも入ります。

こちらはカゴの編み目のようなデザイン【CP】。


お花【CP】もかなり立体になります。


ぜひぜひ併用していただきたいバジルのフォイル加工のカードストックも、同時に入荷しています。

エイミーやリジーはいつも人気ですが、今回ちょっと意外なほどに大好評だったのが、ピンクペイズリーのアトラス。

私もこれを使うのが楽しみで楽しみで、待ちきれずに写真もないのにポケットにバンバン入れて大満足(笑)!




最初は「ちょっとシミュレーションしてみよう」くらいのつもりだったのだけれど、パッケージを開けたダイカットペーパーや正方形にカットしたペーパーなど、収納代わりにポケットに全部入れちゃえ〜!と調子に乗ってしまったのでした。





どれも気に入っているのですが、中でも2つ買っちゃうくらい(笑)フォーリンラブしたのが、 アセテートとカードストックのダイカットペーパーセット【CP】。



アセテートの透明感がすごくかわいいし、タブやラベルなど実用的なものもいっぱい。
これ、うすーいフィルムで覆われています。面倒ならそのまま使っても構わないと思うけれど、剥がすとツヤが違います。


 4x4インチのカード、アセテート、フレームのセット【CP】も購入。



コレクションの4x4インチアルバム【CP】を対象にしたカードセットです。



クラフトの表紙に型押しがされていてとてもかわいいアルバムなんですが、私は去年の夏の出張&帰省の写真をこのサイズで作ったらすぐにいっぱいになって足りなかったので、今年は6x8インチに使う予定です。

シンプルストーリーズには4x4インチのポケットのあるスリーブが何種類かあります。



シースルーの飛行機でテンションアップ!



今年の夏のCHAはシカゴ郊外で開催されます。カリフォルニアからだと、さすがのロードトリップ好きも飛行機の距離です。

12インチのペーパーも何枚か買いました。

ヴェラムにシルバー加工の飛行機柄【CP】が最高!



12インチだけれど、細かいので2x2インチにカットしても柄が映えます。



他にも何種類か選びましたが、正方形以外のポケットのあるスリーブでプロジェクトライフをするならこれ【CP】があると便利。



カットして、角をコーナーパンチで落としています。





コアキットを使うときに黄色のコーナーチョンパー【CP】の直径3/8インチの方を使っているのでこのときも何の疑いもなくそれでバンバンパンチしていたのですが、ふと気づくと、最初から丸くなっている正方形のカードと角が合わない(汗)。


手前が自分でカットしてパンチしたもの、ちらっと見えている紺色のカードが、セットの正方形のもの。



これと角度を同じにできるのは、ターコイズ色のコーナーチョンパー【CP】の1/4インチの方でした。


フレームにぴったり合わせることができました。



ジャーナルを書くようなカードやペーパーが少なかったので、クロップパーティーの白(真白ではなくて、クリームがかっている方)を合わせることにしました。


ピンクペイズリーからは、シトラスブリスの追加も届いています。フラミンゴとパイナップルの方のコレクションです!

チャレンジ開催中のワッフルフラワークラフトも、品切れしていた新作含むスタンプやダイが再び揃います。

清美さんがお使いになっていたチョークインクも入荷!

ツルツルしたペーパーや写真にも使えるチョークインク。当初インクレフィルは作らない、と言っていたニナですが、多数のリクエストがあって考えを変えたそうです。

パッドひとつひとつが小さいので、お気に入りでよく使う色はそろそろ乾き気味、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?来週各色オーダーする予定です。

「インクレフィルがないから」と購入を躊躇されていたみなさんには吉報ではないでしょうか?私もグリーンとイエローを早く買わないと!

ピンクフレッシュスタジオの5月キット【CP】も本日発売!


私はこのテープが気に入っちゃて、届いたその日から(ひと月前?)ずーっとペンケースの中です。



他には、エイミー、リジー、ベッキーなどなど。前回品切れして買えなかったあれこれが今日こそお求めいただけるかと思います。

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/129725/list.html


http://www.crop-party.biz/


昨日(というより今朝)睡眠2時間で登校して今(夜9時過ぎ)に至るので、もうヘロヘロ。とりあえず誤字脱字、勘弁してね。これからご飯を食べて、余力があったらチェックします!

どうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment