Monday, May 25, 2015

母の日カードキットチャレンジの勝者さん発表!

「MBキットチャレンジ」第2弾、ワッフルフラワークラフトの母の日カードキットチャレンジにご参加くださったみなさん、どうもありがとうございました!

ご希望者さん全員にお礼便をお送りした第1弾と違い、今回はチャレンジらしく、審査をして1等賞を決めるという企画にいたしました。

第1弾の時も夫はアイデアを出し、カードを作り、メッセージを書き、とても協力的に取り組んでくれましたが、今回は「俺の企画」(笑)。勝者さんをひとり選ぶという形式を提案したのも夫で、プレゼントの買い物にも口を出させてくれませんでした(苦笑)。

選考にはアドビブリッジ(画像の管理・閲覧アプリ)を使い、モニターに作品の写真を2枚並べ、より良い方を次の1枚と比較し…という勝ち抜き戦方式を採用いたしました。

ところがこれが難しい!どの作品も本当に素晴らしく、だんだんとどうしても選べなくなり、「これも保留」、「あれも保留」。そうやって残ったのが、先日ご覧いただいたファイナリスト6名の作品でした。

休日の朝食の後に選考を開始したのですが、「これは絶対ひとりには絞れないから、プレゼントをもうひとり分買いに行こう」と夫。

いろいろ選べたので、「デザインが違った方が楽しいんじゃない?」と私は提案したのですが、夫は「1位がふたりだから、同じデザインじゃないと不公平になる」と、まーったく同じトートバッグ、ポーチ、ダイアリーを2セット揃え、午後から選考を再開いたしました!


 MBキットチャレンジ第2弾の勝者さんのお一人めは…


 @maimijyuさん!


誰かさん、綴りを間違えてるけど(汗)。

配色も春らしくて素敵だし、このリースのバランスが絶妙!



白のピグメントインクとカラーのインクをわざと少しだけずらして重ねることで、ちらっと見える真っ白な部分がハイライトのようになり、全体のアクセントになっています。

そしてお二人めは、こちらも思いっきり間違えてるけど…


@nijiiro_nijiiroさんです!


こんもりと丸くまとめたブーケが可愛らしい! ドイリーのダイもとても効果的に使われています。

メール(brown.mariko@yahoo.com)にて送り先のご住所をおしらせください。よろしくお願いいたします。

30代半ばと、 老眼が早かった夫。どんどん度が進み、最近は去年の暮れに作ったばかりの眼鏡でも「これなんて書いてある?」などと聞いてくるようになりました。

昨日は電気もつけずに薄暗いキッチンでお皿を洗っていたので、「明るくしなきゃ汚れが落ちたかどうかわからないんじゃない?」と言ったら、「どうせ見えないもの」。

…(無言)。

そういえば数年前、それぞれ久しぶりに帰省していた友人たちと集まった時、「実家のホコリがひどい」、「実家のお皿の汚れが完全に落ちていない」、「なのに親はいつも通り綺麗にしていると言い張る」という共通の話題で盛り上がり、「老眼って怖いね」と結論したことがありました。

近くのものを見る分にはまだ支障を感じたことはないのですが、私も来月41歳。 夫の老眼を持ちネタにしてきましたが、近々笑えなくなる時が来るのでしょうか…

ご参加くださったみなさん、いいねやコメントでチャレンジを盛り上げてくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

「#CPチャレンジ001WFC」の方は、今月末までご応募を受け付けています。ぜひご参加ください!

昨日のジェニファー(jennifermcguireink)のブログで、ますます人気に火がつきそうなワッフルフラワークラフトのドイリーダイ。


ダイカットマシンでなんちゃってレタープレス!ジェニファーのブログでビデオが見られます。ビデオに出てくるベージュのシートは、我々エボリューションアドバンスユーザーには例のブルーのマットにあたります。

またまたブームになりそうですね!

ワッフルフラワークラフトの商品は、先週金曜日に再入荷しています【CP】。チャレンジへのご参加、お待ちしております!

今日も応援よろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment