Monday, May 18, 2015

バルボアパークで過ごした週末、エヴァリシャスのライフス・スウィート(Life's Sweet)コレクションでプロジェクトライフ

エヴァリシャスから2つの新しいコレクションが発売されます。クロップパーティーでは、初回からご予約制で販売することになりました。

前回のニューリリースも大人気だったエヴァリシャス。とくにおしゃれなデザインのクリアスタンプやパフィーステッカーなどは仕入れても仕入れてもすぐに売り切れになり、なかなかコレクションが揃わずにもどかしい思いをされた方もいらっしゃったのではないかと思います。

エヴァリシャスのジオタグやアルファベットのパフィーステッカーはとにかく使いやすく、他のコレクションにも合わせやすいのですぐに使い果たしてしまいます。私のように最初から2つ3つ欲しいという方もいらっしゃることでしょう。

予約制にすることで欲しいものが一度に揃い、すぐにアルバム作りを楽しんでいただけたらいいな、と思います。

受け付けの開始は明日(水)。日曜日の夜9時で締め切って月曜日にオーダーしますので、今週のうちにできるだけそのかわいさをお伝えしたいと思っています。

昨日は清美さんにディス・ウェイ(This way)コレクションを使った公園遊びのページをご紹介いただきました。

「This way」は、「こちらへ」とか、「こっちこっち」 というようなニュアンスで、旅行やお出かけがテーマのアルバムに使われる表現ですが、毎日が冒険の島野兄弟の記録にはぴったり!涼しげな寒色がベースなので、男の子ページにふさわしいコレクションだと思います。

今日ご紹介するのは、もうひとつのコレクション、ライフス・スウィート(Life's Sweet)。「ライフ・イズ・スウィート」(Life is sweet)の略で、意味はそのまんま。

ウィーク10に使いました。


タイトルに使ったのは、カードセット。


なんでこれをカードセットとかカードキットとかと呼ばず、ラージタグという商品名が付いているのかはナゾですが(笑)、3x4インチのカード10枚、4x6インチのカード2枚、合計12枚の片面プリントのカードのセットです。

イラストはスウィートだけれど、カラースキームは甘いだけではない感じが、いかにもエヴァリシャス。


私がエヴァリシャス贔屓の理由のひとつは、コレクション内の色数の少なさです。昨日のディス・ウェイコレクションもそうですが、限られた色の中で完結しているところが好きなのです。

そして、ぼんやり、ふんわりしたトーンが黒やネイビーなどでキリッと引き締められたものも、私の好み。黒がとても効果的でしょう?

なので、カップに顔がついたようなイラストが含まれたコレクションは普段ならたぶん自ら選ぶことはないと思うけれど、これは欲しかったのです。

タイトルカードに足したのは…


ハートのパフィーステッカー。


ね、いかにも私が乱用(笑)しそうなデザイン揃いでしょう?

数字はメモリーボックスのダイ【CP】を使っています。

写真に直接パフィーステッカー。


 アルファベットは、白地に木目柄の入ったもの。


ジオタグは、どちらのコレクションにも属さないゴールドのパフィーステッカーセットに含まれています。


 右下に丸い空欄が設けられているカードに、バッジをオン。


私はバッジを使うのがへたくそで、清美さんの作品を見るたびに「ああ、こうやって使えば違和感なくまとまるのか〜」と納得するんだけれど、やっぱりこういう使い方しかできないのよね(苦笑)。


この形のバナー!


いかにもエヴァリシャスな、これこれ!


写真の右上に変なパープルの光がぼわーっとしていたので、隠すのにちょうど良かったです。清美さんもボーイズの背景に写っていた知らない人をパフィーステッカーで「いなかったこと」にしていらっしゃいましたね(笑)。便利です。

「どこ」とか「何」くらいの、ジャーナルというよりは短いコメントのようなものを入れるのに、ラベル類は本当にいいですよね。


 エヴァリシャスのスニップスニップラベル。


スニップ(snip)は、「切る」という意味の動詞なんだけれど、ハサミで切るときの「チョキ」に当たる擬音語でもあります。なので、スニップスニップラベルで、チョキチョキラベル。

その名のとおり、カットして使うラベルです。 私はハサミではなく、6インチのミニトリマー【CP】でサクサクとカットしています。


上と下のブランド名や商品名が入っている部分を最初に切り落とすと、用紙がタテにセットできます。それぞれのラベルは高さが違うので、先にタテにふたつにカットすると後はスムーズです。

ここには、数字の「10」をスタンプで入れただけ。


 ラベルのほか、丸いシールとアルファベットのパフィーステッカーを使っています。


このシール、なんか自宅のプリンターで作ったみたいな(笑)頼りなさがあって、最初は「え?」と思ったのですが(ちゃんと工場で作られています)、サイズもデザインもすごくいい!


 バンバン出てきます、この後(笑)。

「#」や「@」がうれしくて(笑)、とりあえず使いたい人。こちらはブラックです。


ペーパーは、エヴァリシャスのものではありません。近日発送予定のケリーのプロジェクトライフキットに含まれているものです(お手本通りに作るとペーパーが少し余ります)。

2ページめは、週末。


1ページめの最後のカードと同じく、黒のアルファベットパフィーステッカーでイベント名。


このくらいの立体感が好みです。


バナーのパフィーステッカー、バッジ、スニップスニップラベル、ゴールドのジオタグパフィーステッカー。

丸いシールも。


1枚のカードにこれだけ使っていたら、私にとっては盛り盛りの総出演です(笑)。

このカードには、パフィーステッカーのほか、スタンプも。


「You are」のあとに続く言葉を選べるようになっているんだけれど、全部並べちゃったわ(笑)。


 丸いシールを点線で半分に切ったものと、「HAPPY DAY」のウッド。


 ウッドもバッジと同じく、私にとってはちょっとハードル高めのアイテムなんだけれど…


これだと使う場面や貼り付ける位置が決まってくるから、私でもすんなりと取り入れることができました。


ゴールドのバナー。


ジオタグと同じセットに入っています。


ここも盛り盛り(自分比・笑)。


丸いシールにバナー、とか、「あれ?私、重ねてる!」と興奮するくらい(笑)。


私なりに、毎週拝見する清美さんの作品からいろいろと学んでいます!

ね、このウッド、合わせるシチュエーションや貼る位置が決まってくる、というのは、こういうこと。スイスイっと進められます。


このレイヤー具合はさすがに私のアイデアではありません。ケリーのワークショップで作ったカードをベースに、「&」の丸いシール、ゴールドのパフィーステッカー、ブラックのアルファベットパフィーステッカーで仕上げています。


 ちなみにゴールドのパフィーステッカーは、ジオタグの真ん中を抜いたものです。


 エコでしょ、エコ。

 バルボアパークの続き。丸いシール、3枚、見つけられますでしょうか?すごいなじみ具合!


ここにひとつ。


思いっきり影になっているけれど、黒い人がベンチに腰掛けて建物をデッサンをしている写真なので、「you  are special」を貼って誰かが写っていることを強調(そうでないと時間が経ったら自分も忘れそう・笑)。

お花のパフィーステッカーはここにあります。


台紙にしたペーパーとジャーナルを書いたラベルステッカーは、ケリーのプロジェクトライフキットに含まれるものです。

ここには日付だけスタンプ。来週発売予定のスタンプです。


夫も参加。


 睡眠は大切。真理子と取る睡眠はもっと大切。

「Sleep apnea」は睡眠時無呼吸症候群。「Snoring」はいびき。


この人はどちらも重症なので、真面目に読んでいます。

週末のページは続きます。


写真に番号をふり、ひとつひとつ説明するのは夫式。


いちいち「真理子と一緒に」は要らない気がするけど(笑)。

飲み物のカードはそのまんま、飲み物の写真のとなりに。


レストラン名と所在地は、パフィーステッカーで。これは私が作りました。


グレーのパフィーステッカーは、ディス・ウェイコレクションのものです。


このカードは、ケリーのクラスで作ったものをベースに、パフィーステッカーと丸いシールを貼って仕上げています。


「good EATS」のウッドも…


ディス・ウェイコレクションのものです。


旅行のアルバムに取っておきたいけれど、多分その前になくなりそう。


ご予約受け付け開始は明日の夕方です。ぜひぜひご検討くださいますようお願いいたします!


1 comment:

  1. Love all your samples, Mariko & Ron! So much eye candy!!

    ReplyDelete