Sunday, June 28, 2015

ワッフルフラワークラフトの新作スタンプ&ダイでパーツ作り、夫の星条旗カラークラフト、島野ボーイズひょっとこ顔スクラップブッキング

今日は清美さんの担当ですが、先にお見せしたいものがあります。

ただいまご予約を受け付け中のワッフルフラワークラフトの新作スタンプ。ダイがないとカットがキツいなあと保留にしていたんですが、週末届いたのでさっそくパーツ作り!


 夫と一緒にせっせと塗ってせっせとカットいたしました(笑)。衣装や小道具との組み合わせが無限大!

おさるさんは、ウィリーと仲間たち【CP】。

  
ループを描いたしっぽや、ちっこいリボンやお花など、これはダイ【CP】があった方が断然キレイにラクにカットできます。

 
ヤシの木はトロピカルなバックグラウンドになります。楽しそうに笑うサメさんもかわいい【CP】。


こちらもダイ【CP】を使ってカットしました。

 
今週末は、アメリカ独立記念日。毎年恒例パトリオティッククラフトを始めた夫は、赤、青、白の星条旗カラーでアルファベットをカット。


アルファベットダイ【CP】です。ちょっとお値段にためらうかもしれないけれど、ひとつひとつの文字のサイズとデザインの細かさに納得できると思います。


 私はこっちの抜け殻の方にもビビビと来ちゃいました!


来月発売予定の新作だけでなく、ワッフルフラワークラフトの人気アイテムのほとんどがご予約受け付け対象となっています。

明るい色揃えがかわいいスプリング、サマー、フォール、そしてウィンターブレンドのチョークインク8色セットもご予約いただけます。

私のところには明日届く予定。楽しみです!


ワッフルフラワークラフトのほか、ケリーパーキーの7月キット【CP】もご予約いただけます。


ピンクフレッシュスタジオのキットには、3ヶ月コース【CP】も設けました。


7月キットのみ【CP】を購入されるよりもひとつ分のお値段がお得になり、送料もクロップパーティーの負担となります。


ご予約は、本日(月)夜9時まで承っています。ぜひご覧くださいますようお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

それでは清美さんです。

 ++++++++
 
真理子さんのブログをお読みの皆さんこんにちは。Kiyomi Shimanoです。

クロップパーティーでは、今までセット販売のみだったアップインザクラウズ【CP】のペーパーをお客様からのご要望にお応えし、1枚ずつ購入できるようになりました。私もピンクフレッシュスタジオのファンとしてとても嬉しいです!

今まではスクラップブッキングでドーンと一枚使いたい、けれどもプロジェクトライフ用にも残して置きたい、裏も表もかわいいし・・・と使うのを節約(笑)していました。ですがこれからは欲しいペーパーだけ好きなときに購入できるのです!8枚16種類あるペーパーの中で皆さんはどのペーパーがお好きでしょう か。

私は・・・選べなくて結局セットのコレクションパックをリピ買いしてしまったのですが(笑)、そんな訳で今日は6月キットをメインにペーパーを贅沢に使ったスクラップブッキング2枚の紹介です。

一枚目は我が家のボーイズのとっておきの笑顔の写真で作ったアルバムです。

 
たけるはヨレヨレに伸びきった肌着姿、さとちゃんは半裸とおしゃれとは程遠い二人ですが、日常の中での何気ないけれど愛しい写真です。

土台のペーパーはトライアングルブロック/サークルアブストラクト【CP】です。


よく見るとうっすらグレーのサークル模様が入っているところがさすがピンクフレッシュスタジオ、クールです! 

6月キットから、笑顔の二人の写真にピッタリの大判ウッドエンベリッシュメント。

 
バジルのペーパーゴールドメタリック【CP】を下に敷いています。そのままで十分かわいいのですが、ついつい何かを足したくなってしまう私(笑)。
 
ゴールドのラブオン【CP】を転写しています。


落ち着いた色味ですので、異素材でも違和感が無く合わせやすいです。

写真の右側には6月キットの3×4サイズの赤いアセテート。

 

接着兼飾りとして6月キットのマスキングテープで留めました。

 

2月キットのマスキングテープも合わせています。


更にウッドつながりでウッドビーズステッカー!


水色、白【CP】、黄色【CP】を並べました。

 
 更にアセテートを接着するために6月キットのエポキシステッカーを重ねます。


フレームの中には6月キットのアルファベットスタンプでmy sonsと綴りました。 


更に1月キットからとどめのゴールドバッジ!

 
ジャーナルを書こうと4月キットのペーパーラベルを探してビックリ!もう使い切っていました(泣)。
 
「ならばエヴァリシャスのラベル【CP】に書こう」と探してまたビックリ!ピンクフレッシュのペーパーの柄とそっくりな柄のラベルがあるではありませんか!
 

武者震いものでした(笑)!

6月キットのタグにも過去のキットのアイテムをどんどん合わせて行きます。

 
1月キットの布製ラベルをタイニーアタッチャー【CP】で止めて。

 

4月キットの黒いストーンを乗せました。

 

ストーンの接着はグロッシーアクセント【CP】です。

3月キットからヴェラムの&を重ねます。


右上の余白には私の大好きなエナメルフレーム【CP】を軸に数字プレートを作りました。 

 
ゴールドのフレームは同じく3月キットのヴェラムフレームの抜け殻をハサミでカットしました。
 
繊細で切り取るのに非常に神経を使いましたが、とってもかわいい仕上がりに大満足!とても元・抜け殻には見えないでしょう(笑)?
 
写真の左側には6月キットのゴールドのステッカーをペタペタと貼りました。


 さりげなくかっこいいですよね!


二枚目のアルバムは、一枚目のアルバム写真のメイキング集(笑)?同じシュチュエーションで少しずつ表情が違う親バカアルバムです!

 
たけるが小学校で習ってきた「ひょっとこの顔」をさとちゃんに伝授している写真です。日本の伝統ですけれどさとちゃんにはまだ伝授しないでー(苦笑)。

土台のペーパーはバードハウス/スタースプリンクルス【CP】。裏面のシンプルな面をつかいましたのでエンベリッシュし放題です(笑)!
 
 
 写真の上には4月キットのマスキングテープ。

 
緑のアセテートを重ねています。

 
上の方はタイニーアタッチャー【CP】で止め、下の方はゴールドのフレーズステッカー。

 

2月キットのゴールドのチップボードを重ねました。

 

レイアウトの右側の余白には、テープとスタンプ。

 
6月キットのマスキングテープ。

 
写真の右側には5月キットのフレーズのスタンプを押しました。

 

これほど自由に自分を表現している二人に似合うスタンプはありません(笑)!インクは足さずに連続で押しています。オンブレ風グラデーション?
 
4枚の写真を組み合わせていますので、つなぎ目にエンベリッシュ!
 
 
 左から6月キットのアルファベットスタンプ。
 
 

3月キットのシークイン。

 

5月キットのエポキシステッカー。


そして、6月キットのエポキシステッカーの順に並べました。

 

レイアウト左側の余白にもエンベリッシュアタック!

 
ラベル【CP】の下には3月キットから、ニートアンドタングルドとコラボしたスタンプを。

 
アルファベットクリアスタンプ【CP】のBROSはサマーブレンド【CP】でスタンプしました。

 

アルファベットクリアスタンプはアップインザクラウズよりも以前のコレクションのものですが、やっぱりピンクフレッシュスタジオ!どんなコレクションにもかっこよくキマリます!

6月キットもとっても楽しい内容でまだまだアルバムを作りたいです。皆さんの6月キットを使って作られたアルバムをインスタグラムで見せていただけるのも楽しみにしています。
 
7月キットは本日20時59分までご予約受付中です。過去のキットと組み合わせてもピッタリな楽しいキットです。ぜひご検討下さい。
 
それでは今日も読んで下さってありがとうございました。
 
++++++++ 

今週もどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment