Wednesday, July 8, 2015

ママエレファント15%オフ&プリティピンクポッシュご予約受け付けのお知らせ

昨日の夕方からご予約の受け付けが始まったニューブランド、プリティピンクポッシュ。

「インスタグラムなどで見ていてずっと気になっていたので、クロップパーティーでの取り扱いが始まってうれしい!」というお客様からの声をたくさん聞かせていただいています。ありがとうございます!

日本での発売を喜んでくださっているのはお客様だけではありません。プリティピンクポッシュのオーナー、ポリーナからも、「日本にも私の商品を取り扱うお店ができたなんて、夢みたいでまだ信じられない!」という可愛らしいメッセージが届きました。 

これまで幾度となくアメリカやカナダのブランドとクロップパーティーとの架け橋をしてきましたが、ここまで謙虚に感謝されたのは初めてのこと。

中には、「ちょっと!こっちが客なんだけど!」と思わず言いたくなるようなジャイアンショップもあり、たびたび私の大人の対応範囲の限界も試されていますので(苦笑)、ポリーナとの取り引きはオアシスです。

先日は、ショップやオフィシャルブログ掲載のカードサンプル画像の使用を禁止するブランドにさえ出会いました。

作品のサンプル画像に限らず、よそ様のサイトから許可なしで写真を持ってきて自分のショップやブログに載せるのは著作権の侵害です。

しかし、代理店や小売店として契約をしている場合、販売の促進目的であれば、許可どころか、むしろ「自由に使ってください」と奨励され、画質のよい写真を送ってくるところもあるくらいなのです。

長〜い契約書に画像の使用禁止する事項を見つけて驚いたばかりだったので、ポリーナにも一応聞いてみたんです。

すると彼女からは、「もしも私のブログに真理子が気に入ったカードが1枚でもあったらすっごく光栄!日本のブログに載るなんてうれしい!」と返って来ました。

実は仕入れにあたり、少し前に彼女のオフィシャルブログをじっくり読んでいるんです。その時に気に入り、自分のカード作りの参考にしようとフォルダーに溜め込んだ画像が約30枚!

サンプルに刺激されて大フィーバー、あれもこれも作りたい!と最後に欲張ったのが1月のCHAでのエイヴリーエルのブースでしたので、こんなことは半年以上ぶりでした。

とにかくかわいい!クラフト意欲を刺激される!ポリーナ自身も、プリティピンクポッシュのデザインチームのメンバーさんたちも、本当にセンスが良くて多彩です。

こういうの見せられると、やられた〜!って思います。


 ステッチ入りのスカロップのボーダーダイ【CP】と…


タグ型ダイ【CP】を組み合わせるなんて!


ボーダーって下の方からちょろっと覗かせる使い方しか思いつかなかったから、ホント、新鮮です!

スタンプはママエレファント【CP】。



ママエレファントの品切れ商品もただいまご予約承り中。夏のセールの一環として、15%オフだそうです。

商品名に「デュオ」と入ったものは、2ピースセット。それぞれ別に使えるということは頭では分かっているのだけれど、あっちのデュオの本体とこっちのデュオの窓枠を組み合わせようなんて、私には思いつきもしませんでした!

つまりこういうことです。


ステッチバナーデュオ【CP】の本体に…


ステッチデュオ1【CP】の窓枠のピース。


つまり、デュオを2つ持っていたら、組み合わせは4通り可能、ということ。思わず集めたくなってしまうの、お分かりいただけるでしょう!

フェンスのボーダーダイ【CP】も背景にさりげなく入っています。


フェンスのダイは、こちらでもとっても効果的に背景を飾っています。


草のダイと相性がいいみたいね。これもたしか買ってあったような…

こちらも別々のデュオのパーツを組み合わせた例。ホント、クリエイティブな人は発想が違うわ。


本体はタグ型【CP】、窓はこっちのデュオ【CP】。


こんなカード見せられたら、手持ちのちいさなどうぶつさんで試したくなってしまいます!

サンプルでは、ママエレファントのこちらのちびっこたちのスタンプ【CP】が使われています。


かくれんぼのようなシチュエーションのこのカード。


ピーカブーのダイ 【CP】の効果でまるでこどもたちが飛び出してきたみたい!


ちょっと気が早いけれど、ハロウィンのお化けのカードにもアイデアが浮かびそうな感じですよね!


ピーカブー(いないいないばあ)は、先ほどご紹介したママエレファントのスタンプにセンチメントが入っています。


このスタンプセットはデュオのシリーズと相性が良さそうです。



 ステッチデュオ3【CP】でバレンタインカード!


これもまた気が早すぎるけれど、濃淡の違うピンクや赤、白、透明など、バレンタインカラーのシークインもサイズ違いでストックしたくなってしまいます(笑)。

でもその前にクリスマス…キリがない(汗)。

同じひよこさんのスタンプで作られた、これまた可愛らしいカード。


 フィルムのダイ【CP】もいいなあ。


これは私のショッピングリストにも入っています!

フィルムの枠を使ったカード、もう一枚ご紹介。


ボーダーや長方形のダイ、そしてカラフルなシークイン。絶妙な重ね具合。

センチメントがラベル【CP】にスタンプされているのもいいですよね。


スタンプはママエレファントのスーパーヒーロー【CP】。


これはピーカブーのダイともバッチリだと思います!

私はママエレファントはあまり数を持っていないんだけれど、私なりにいろいろ作ってみたのがこのスタンプ。


なので、このお猿さんを見てうれしくなっちゃいました!


ここではバナーデュオとステッチのボーダーが使われています。

草のボーダー、窓のついたバナー、スカロップ、長方形のマット…こんなふうにあれこれ重ねるのが上手かったら、カード作りもまた違う楽しさがあるのでしょうね。

私はどちらかというとダイを持て余し気味なので、ああ、すごい、とただただため息です。

窓から覗かせたらかわいい、ちっこい鳥さんやどうぶつさんと言えば、ママエレファントだけでなくローンフォーンにも多いですね。

ナースのひよこさんなら持ってる!


シークインのミックス具合、センチメントの押し方、重ねたマットの配色や見える幅。お見事です!

スタジオL2Eの封筒スタンプを使った珍しいサンプルもありました。


これもまた楽しいスタンプ【CP】ですよね!




封筒の内側のデザインとまわりに散らしたシークインの配色の絶妙具合に萌え〜。

クラフトの大型ショップやホームセンターの手芸コーナーにあるシークインは、赤!青!黄!みたいなダイレクトな色ばかりだけれど、プリティピンクポッシュには優しい中間色も揃っていて、さすが専門店、という感じです。

色とりどりのシークインを使って、シェイカーカード、もっと作ってみたい!とお手本を探していると、素敵なクリスマスカードに出会います。

自分が気に入っているスタンプが使われていたりすると、思わずフライイングしそうになってしまいます(笑)。


雪の結晶のウッドやコンフェッティと合わせてサラサラ動くカードを作ってみたいです!

ポリーナを審査員に迎えたシークインシェイカーカードのチャレンジなんかもできたらいいな、なんて妄想しています。

スケッチを決めて、みんなで同じ構図でアレンジを披露し合う、っていうのも楽しいかもしれません!

…なんて言って、ただ私自身がいろんな作品例を見せていただきたいだけ、だったりして(笑)。

 プリティピンクポッシュとママエレファントのご予約は、13日(月)夜9時まで受け付けをしております。ママエレファントはこの期間だけ15%オフ!

ぜひこの機会に欲しかったあれこれの購入をご検討くださいますようお願いいたします。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

明日は金曜日ですね。最近また時間が全然足りなくて、眠くなるまで前倒し作業!という状態が続いていて、昼と夜の区別や曜日の感覚が麻痺してきました(汗)。

週末を楽しみに、あと2日間、がんばります!


No comments:

Post a Comment