Tuesday, July 21, 2015

シカゴからこんにちは!/サンディエゴ中央図書館と海岸の公園へ(プロジェクトライフウィーク23)/ピンクフレッシュスタジオのニューコレクション

シカゴ近郊のシャンバーグという街のホテルにいます。イリノイ州は、私の初アメリカ。16歳の夏休みに州都スプリングフィールドでホームステイを体験しています。

オヘア国際空港はその後も国内線の乗り継ぎで利用したことがありますが、降りたのは高校1年生の夏以来。なんと25年ぶり!


あまりに昔のことだからか、それとも空港自体が変わってしまったのか、はたまた当時の私が何も見ていなかっただけか…「懐かしい」という感情はありませんでした(苦笑)。

ここ数日のサンディエゴは珍しく雨が降り、「ここは一体どこ?」というくらいの湿気で苦しかったので、シャンバーグの爽やかな夏の暑さが心地いいです。

明日から買い付けイベントが始まる各ブランドの秋、冬の新作も楽しみですが、リリースはまだまだ先。まずは今週金曜日のワクワクをお伝えしないと!

毎月のお楽しみのキットに加え、今月のピンクフレッシュスタジオはニューコレクションもやって来ました!

Happy Things!


さっそく新作のペーパーを土台に7月キットでプロジェクトライフ、ウィーク23。ダウンタウンに出来た図書館の見学ツアーに参加した週です。


タイトルカード。


前回のアップインザクラウズコレクションにはなかった6インチペーパーもあるんですが、私はあえて12インチのペーパーをカットして使いました。




 「SDPL」(San Diego Puplic Library)は、アルファベットステッカー。


ゴールドとエナメルのツートーンになっています。

赤いカードはアセテート。


 3x4インチの12枚入りです。


 パフィーステッカーもあちこちに貼りました。


実はもう使い果たしちゃって、「Big」しか残っていません。私、ここのステッカーとは相性がいいのか、減りが早いのです。


 風船のカードは、このペーパーをカットしたもの。


こちらはカットするのがもったいなかったけれど、ストライプの柄の面はプロジェクトライフのカードにぴったりでした。


 2ページめ。


 ここにもパフィーステッカー。


下に敷いている三角のアセテートも、ハッピーシングズのアイテムです。


こういうの、どうやって使ったらいいのかわからなかったんだけれど、この3ヶ月間清美さんのスクラップブッキングやプロジェクトライフを拝見して、いろんなヒントをいただきました。

…というわりには同じように下に敷くくらいしかしていないけれど(苦笑)。


タグは、ラバーチャーム。ゴム製です。


 お砂糖のお菓子みたいでとってもかわいい!



ステッカー状になっています。タグ穴にオーガンジーのリボンを通して貼りました。

台紙にはこちらの木目柄のペーパー。




反対側の面をこのカードに使っています。パフィーステッカーを2枚貼っただけです。




ここには7月キットのアルファベットも登場させました。


ゴールドのパフィーステッカーです。

パンチでカットしたサークルをタイニーアタッチャーでパチン、パチン。



ふうせんのペーパー、ふたたび。フレックルドフォーンのクリップも使っています。


テープラベルメーカーも久々に使いました。清美さんの影響をモロに受けています(笑)。

3ページめ。図書館で過ごしたあとは、海岸の公園へ。


ステッカーとスタンプで作っています。


アルファベットステッカーは、5色セット。






以前マンスリーキットにコッパー(銅)のものが入っていました。あの時はペラペラだったのですが、今回のコレクションアイテムのこれは厚みのあるカードストックステッカーに格上げ(?)され、とっても扱いやすくなっていました!

スタンプは、7月キットに含まれています。


ゴールドのパフィーステッカーはここにも使いました。


パターンペーパーをカットしてスタンプを押して作ったジャーナルカード。


ペーパーはこちら。


直接ジャーナルが書けるくらい色の薄いパターンペーパーは、私にとって貴重です。

ここには布製のタグとフォームステッカー(アメリカンクラフトのフォームシッカーズのような感じ) を重ねています。


オンブレタグがおしゃれです。


清美さんはスタンプを押していらっしゃいました。油性ペンならジャーナルも書けますね!

ステッカーは、グリッター付き。


大粒グリッターが大人可愛い!

わかりやすい言葉ばかりです。



アルファベットステッカーは、一部が重なるくらいキツキツに詰めて並べるといい感じです。



夏!なデザインのスタンプも気に入りました。

最後の1枚。



「その人たち撮ったの?」というくらいバッチリこちらを向いた一家が写っていましたので、ウッドのピースで隠しました(これも清美ワザ)。



これはシェイカーカードの中身にもしています。



コンフェッティ代わりにする時は、裏側のペタペタを無くすために静電気除去剤を叩いています。

7月キットに入っているものはノリがついていないので、そのまんま使えます。


だったらこっち使えばよかったのに、って思うでしょう? ハートの窓の形と違うから、わざわざペタペタを消してでもコレクションの方のハートを使いたかったのです(笑)。

カードに使ったペーパーは6インチのセットです。


ピンクフレッシュスタジオのニューコレクションとキットのご紹介は続きます!明日もぜひ見てね。
 


No comments:

Post a Comment