Monday, July 20, 2015

ピンクフレッシュスタジオの7月キットで暑中見舞いカード作り

真理子さんのブログをお読みの皆さんこんにちは。Kiyomi Shimanoです。今週金曜日は、クロップパーティーよりピンクフレッシュスタジオの7月キットが発売される予定です!

私は7月キットが到着したら真っ先に作ろうと思っていたものがありました。それは暑中見舞い用のハガキです。

毎年、年賀状や暑中見舞いは、子供たちの写真をA4サイズのスクラップブッキングにしてスキャンしたものをハガキサイズにプリントアウトしています。手軽でオリジナルの書中見舞いが自由に楽しく作れます。

 
土台のペーパーはトライアングルブロック/サークルアブストラクト【CP】。


私はこのトライアングルブロックのペーパーのかわいさにノックアウト!好き過ぎたゆえに、「ここぞの時まで残しておこう!」と使わずに大切に取って置いていました(笑)。満を持しての登場です!

ペーパー全体がカラフルな総柄ですが、A4サイズからハガキサイズへ縮小するため、目は惹くけれど圧迫感のないかわいさになります。

まずは、写真自体にネオンカラーのエナメルフレーム【CP】を貼り付けます。これから夏のアルバム作りに活用できそうな元気カラーのフレームがたくさん!


フレームの左上には「bliss」のフレーズを。


2つ入りのうちのひとつです。



4月キットに含まれていたフレーズのウッドとよく似ているテイストです。

 

しかし7月キットでは、素材が豪華にレべルアップ!4月キットのウッドも大好きで使い切るのが嬉しいような寂しいような気持ちでしたので、また使えて嬉しいです!

「bliss」という単語は「至福」という意味のようです。写真の二人のとびきりの笑顔にピッタリ! 

写真の周りをエンベリッシュ!

 
鳥さんのピンでフレームを挟みます。オレンジ×ホワイトのトワイン【CP】を巻きつけました。


 布製のタグにはワッフルフラワークラフトのサマーブレンド【CP】でスタンプ!



 以前licca_mommyさんがインクモニターをされた際に「布にもきれいに押せる」と教えてくだったので、迷わずチョークインクをチョイスしました。とってもキレイにスタンプ出来ました!

6月キットのお日様のタグもとってもかわいくてお気に入りでしたので、これからはたくさん自分で作れると思うと嬉しくなってしまいます!

 

タグの上にはピンク×ブラックのストーンをランダムに散らします。接着はグロッシーアクセント【CP】。布にも強力にくっつきます!


ちなみにトワインもタグの紐も仮止めテープ【CP】で接着しています。無造作に見えるように計算されたラフラフ詐欺です、すみません(笑)。

ナチュラル風に撮影したい時にもとっても便利です!

「&」のダイカットにハートのウッドエンベリッシュをオン!



このダイには目がハート!ダイでカットする際にピンクフレッシュスタジオらしいかわいい柄も同時にドライエンボスされるのです!


とってもかわいい!
フレームの裾にはゴールドのパフィーアルファベットでBOYSを綴ります。


さとちゃんのこのお顔・・・(苦笑)。


アルファベットはウィーク9のタイトルカードにも使いました。

 

接着力が弱いため納得いくまで何度でも貼りなおしが出来て便利です!

マスキングテープを裾に貼ります。


7月のマスキングテープはごくごく淡いピンクですので、男の子アルバムにもそれほど違和感はありません。

 

6月キットのゴールドのマスキングテープと組み合わせました。


実際に発送する際にはこのマスキングテープの上に何か一言メッセージを書くつもりです。

2つめは、6×8サイズのプロジェクトライフです。

 

暑中見舞いハガキに使えなかった没テイク集です(苦笑)。

この写真を撮影した日は梅雨の中では珍しい晴天の日でした。そのため、「写真を撮るなら今しかない!」と勇んで子供たちを「写真を撮るから外に出て!」と連れ出したのです。

しかし皮肉なことに子供たちは「まぶしい~あつい~」とヤル気ゼロ。

こんなぐったり顔の写真つきハガキを送っても、受け取られた方は全く嬉しくないだろうと思い、泣く泣く撮影日をずらしたのでした(苦笑)。

そんなヤル気ゼロの二人でも小さくプリントすると面白くてかわいいですよね(親バカ)。

2インチのスリーブに4月キットのスライドのダイがジャストサイズで武者震いものでした!


7月キットのスタンプにもジャストサイズ!


 ディストレスマーカー【CP】で色塗りしました。 


ジャーナルでもお説教です(苦笑)。日付は6月キットのアルファベットスタンプとダイのセット。


インクはタイドプール【CP】とエメラルドグリーン【CP】を使いました。

7月キットは爽やかで夏の到来が待ち遠しくなるアイテムばかりです。今年の夏も家族でたくさんの思い出を作ってアルバム作りを楽しみたいと思います!

CPガールズの皆さんの夏のアルバムを見せていただけるのを、今から楽しみにしています!

それでは今日も読んで下さってありがとうございました。

++++++++ 

清美さん、アルファベットステッカーの粘着力が弱いのがうれしいの、すっごいわかるわ〜!軽く乗っける程度なら微調整可能、っていうくらいが理想です。

ケリーのアルファベットステッカーが手放せなかったのも、貼ってはがせる、というわけではないけれど、そっと置くように貼れば爪やクイックスティックの平たい先でゆっくり押すと傾きや文字間が修正できる程度の粘着力だったからです。

ちょっと脇から押したくらいでピラッと剥がれてポーンと飛んでいくようなのはダメ、乗せたら最後、がっしりくっついて動かない、というのはもっとダメ。

ふわ〜、ねぱ〜っと、こちらの思い通りに微妙な調整が可能なアルファベットステッカーが最高です。エヴァリシャスのアルファベットのパフィーステッカーも同じ理由で愛用アイテムのひとつです。

スライドのダイ、2x2インチにぴったりですね!旅のアルバムは写真の枚数が多くなるので、私も2x2インチポケットのあるスリーブを用意しています。ぜひぜひスライドのダイと合わせてみたいです!

ピンクフレッシュスタジオの7月キットのご紹介は続きます。待望のニューコレクションもお披露目いたします!明日もぜひ見てね。

No comments:

Post a Comment