Sunday, July 19, 2015

クロップパーティーデザインチームメンバー発表!

先月末より開始したクロップパーティーデザインチームメンバーへの募集には、温かい応援メッセージとともに多くのご希望者さんからご応募をいただきました。ありがとうございました。

これまで何度か私から直接声をかけさせいていただいてゲストとしてブログを書いていただくことはありましたが、希望者さんを募る形ははじめてのこと。どのくらいのご応募があるかしら?とドキドキでした。

しかしふーこ店長や私と一緒にクロップパーティーの成長のためにがんばりたい、と言ってくださる方々の人数には正直驚き、励まされ、そして皆に愛されるお店作りのために立ち上げから関わってきた者として、大変光栄に思います。

選考にあたり、おひとりおひとりのブログやインスタグラムアカウントなども拝見いたしました。中にはクロップパーティーで購入された商品をブログにリンクしてくださったり、私のブログ記事を参考としてご紹介くださったりと、 すでにDTメンバーのようにご協力くださっている方々も。感謝の気持ちでいっぱいです。

「今回の選考に漏れても何か力になれることがあればいつでもスタンバイしています!」、「ボランティアでもいいので協力したいです!」などなど、ほとんどラブレターのような(笑)ご応募もいただきました。本当にうれしく思います。

すべての応募者のみなさまに感謝いたします! ありがとうございました!

ふーこ店長と悩みに悩んだ末、今回は応募開始当初の通りこのブログを曜日で担当してくださるおふたりの他に、主にクロップパーティーのスタッフブログに寄稿いただくスクラップブッキング担当ももうおふたり、合計4人の方の採用といたしました。

それでは発表いたします!

スクラップブッキング担当、めぐっこさん。


<めぐっこさんからのメッセージ>
この度は、DTに選んでくださりとっても嬉しいです。本当にありがとうございます。作品はミニブック、時計などのホームデコ、12インチ、12インチ見開き、クリア作品など、色んな作品を作るのが大好きです。スクラップブッキングの楽しさを伝えられるように頑張ります。

私はケリーやエイミーのワークショップでしかほとんど作ったことがないけれど、ミニブックは今CPガールたちの間で注目度上昇中!私たちにも出来そうな作品を見せていただけるかしら?みなさん、楽しみですね!

もうおひとりは、ともみっちさん。


 <ともみっちさんからのメッセージ>
しばらくCPでのDT活動がありませんでしたが、心機一転、 力いっぱいそして楽しんで務めさせていただきたいと思います。 よろしく お願いします!

CPガール歴の長いみなさんにはご存知の方も多いのではないでしょうか?ともみっちさんには以前もキットのデザインなどでご協力をいただいています。お写真の愛らしい末のお嬢さんの上にもう2人お嬢さんがいらっしゃる、とっても素敵なママデザイナーさんです。

めぐっこさんとともみっちさんには、主にキットデザインやスタッフブログでの新商品ご紹介記事をご担当いただく予定です。

次はこのブログを曜日で担当していただくDTメンバーさんお2人です。

月曜日担当として、主にカードメイキングを中心にご活動いただくのが、nijiiroさん。



 <nijiiroさんからのメッセージ>
この度はクロップパーティーのDTに参加できる事になり、たいへん光栄に思っています。自他ともに認める「工作好き」で、楽しい事を共有したいという思いも人一倍持っています。「何を使ってどうやって作っているの?」という皆さんの興味を掻きたてられるよう、精一杯頑張ります。

nijiiroさんは、私の母の日カードキットとワッフルフラワークラフトの新作のチャレンジのダブル受賞者さん。インスタグラムでは素晴らしい作品を投稿くださるだけでなく、他のお客様の疑問や不安に私やふーこ店長が気づく前にお応えしてくださるなど、すでに多大なご協力をいただいております。

私のブログ読者のみなさんの大好物(笑)、プロセス写真付きのステップバイステップの詳しい作り方記事にも積極的でいらっしゃいます。そういった記事の準備にはとてつもない時間とエネルギーがかかるので、ブログ執筆以外の業務が増えた私は最近はご無沙汰に。なので、私自身もnijiiroさんのご活動をとても楽しみにしています!

もうおひとりは、さよるさん。主にプロジェクトライフやカード作りの担当として、水曜日の顔になっていただく予定です。


 <さよるさんからのメッセージ>
みなさん、はじめまして、さよるです。この度、DTに選んでいただき、大変光栄に思っております。私の作品作りのモットーは簡単、たのしい!です。初心者の方や時間のない方でも気軽に楽しめるような作品をご提案できるよう頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

さよるさんの強みは、初心者さんの目線でクロップパーティーの取り扱い商品やテクニックについてお話しいただけること。初心者さんに寄り添いたいという気持ちを持ちつつも最近はどうしても読み手のみなさんがご存知と前提して書いてしまうこともあるので、きっとさよるさんが私の不足を補ってくださると思います。

めぐっこさん、ともみっちさん、nijiiroさん、さよるさんをDTメンバーにお迎えし、クロップパーティーはますます熱くなります!これからもどうぞよろしくお願いいたします!




No comments:

Post a Comment