Monday, July 27, 2015

テクニークチューズデーのスタンプとダイで旅アルバム/今週発売の新作のご紹介

土曜日の夜に帰宅すると、郵便受けには小包やら手紙やら広告やらがギッシリと詰まっていました。

ケリーのマンスリーキット、テクニークチューズデーの新作スタンプとダイ、そしてもうじき取り扱いの始まるクロップパーティー初のブランドからのサンプルなどなど、わたしにとっての現実(笑)も待ち構えていました。

移動中や滞在先のホテルからでも出来ることと、自宅のクラフトルームでしか出来ないことがあります。出張と出張の間のサンディエゴにいるこの2日間でどこまでやれるか。自分チャレンジ(笑)です!

…と、なんだかおかしな前置きになってしまっていますが、今週金曜日、テクニークチューズデーの新作の発売と人気アイテムの追加があります。

ついに私のところにもやってきた、パックユアバッグズ【CP】。


クロップパーティーにはありますが、メーカー在庫切れが続いていて、3度めのオーダーでやっと私の手元にも届きました。

一番上の「Let's Go...」に、他のすべてのフレーズが合わせられられます。

「Let's go somewhere we've never been」(今まで行ったことのないところへ行ってみよう)、「Let's go sightseeing」(観光に行こう)、「Let's go somewhere together」(一緒にどこかへ出かけよう)、「Let's go for a walk」(散歩に行こう)、などなど、旅行のアルバム、週末のお出かけ、日々のちょっとした探検などなど、さまざまなシチュエーションが想定できます。

私はこれ【CP】とセット使いにするのが楽しみで、どうしても欲しかったのです。やっと揃った!


帰ってきてからの写真整理とアルバム作りが少しでもスムーズになるよう、行く前からスタンプちょこちょこ。


ロードトリップをしたがった夫の希望を振り払い(サンディエゴからシカゴまでは車で30時間)、先週の出張は飛行機で。


 国内旅行に地球儀とか、大袈裟かな、と思うけれど…


 アメリカ、やっぱり広いよね!


こうやってみるとすごい移動距離。

ちなみにこれは飛行機の座席の前についているスクリーンを撮ったもの。露出を思いっきり下げると(iPhoneなら一番明るいところをタッチ)、ちゃんと写ります(そうしないとピカーッと光って何だか分からない写真になります)。

4月から用意していた(笑)アトラスコレクション【CP】のダイカットカードやアセテートシートに合わせてアルバムを作るのが楽しみです!


写真をプリントして、どんどんポケットに入れて、スタンプして、ジャーナルを書いて、空いたところはエヴァリシャスのディスウェイ【CP】のパフィーステッカーやバッジ、ラベルなどで埋める予定。


明日の早朝出発のユタ州ソルトレイクシティ行きは、夫の希望を叶えてロードトリップ!



とにかく運転大好き、レンタカー大好き。それに、夫の言葉をそのまま借りると、「飛行機なんて、好きに止まれないし、歌も歌えないし、屁もこけねぇ」(笑)というところでしょうか?車の中で連発されても困るけど!

 車の旅ならこれの出番!


ナンバープレートのダイ【CP】。



ナンバープレートっぽいフォントのアルファベットスタンプセットがあれば、行き先もそれっぽく綴れます。


今週新発売のアイテムにも、私好みのアルファベットのセットがあります。ビッグタイマー。


ケリーの大きなアルファベットをスタンプして切り取って並べる使い方がとても気に入ったんだけれど、ひと文字ひと文字マーカーで塗りつぶしながら、「これ、凸面だったら好きなインクの色で作れるのに」なんて思っていました。


そこに登場したのがテクニークチューズデーのビッグタイマーだったのです。小文字もゲット。


アウトラインのデザインもあるので、重ねて縁を入れることも可能です。


小文字もあります。


ダイは、みんな大好き、ペーパークリップダイ! 


これまで持っていたエイヴリーエルやケリーのものはスタンプを押したり、私のような豆粒文字の方ならジャーナルも書けるくらいのサイズのものでしたが、テクニークチューズデーのペーパークリップは小ぶりです。

星やハート、チェックマークなどが入るところもかわいい!


邪魔にならないアクセントになると思います。

余談ですが…この手のクリップ、 顔に見えてきませんか?一度切り込みがにっこり笑った口に見えてしまうと、もうそれ以外には見えなくなってしまいます。

ペンタゴンやブラックホールに見える人は、キン肉マン世代ですね(ビビッと来なかったみなさん、わざわざググるほどのものではありません・苦笑)。

私はちょっぴり上の世代ですが、77年生まれの弟がいるので、キン肉マン、ビックリマンチョコ、ドラゴンボール、水曜スペシャル川口浩探検隊…当時の男の子カルチャー、図らずも詳しいです(笑)。

他にもいろいろやってきます。

テクニークチューズデーには派手さや今風っぽさはあまりないんだけれど、長く愛用できる実用性のあるデザインが多いと感じます。

フレアや罫線のスタンプ、ラベルやバナーのダイなど、わざわざ「これです」と紹介することもなく何気にあちこちで使っていたりします。

発売は去年の今頃だったでしょうか?遅ればせながら購入したこのジオタグのダイも、きっと私のプロジェクトライフや旅アルバム作りの定番アイテム化すると思います。


フォントにクセがないものが多いのも魅力です。あんまり個性的だと、同じの何回も使うのがはばかられる気がするから(笑)。

何気なーい、手書きしたような文字。日常を切り取ったようなプロジェクトライフにすごく良さそうです。


発売は今週金曜日。他もどうぞお楽しみに!

ではまた明日からホテルです。明後日は 丸1日買い付け。アメリカンクラフト、シンプルストーリーズ、ベーシックグレイなどなど、新しいペーパーコレクションが楽しみです!誰に会えるかな?

 

No comments:

Post a Comment