Tuesday, July 7, 2015

ピンクフレッシュスタジオのペーパーとキットで雨の日スクラップブッキング

今日は清美さんのスクラップブッキングです。ピンクフレッシュスタジオへの愛が満載の2枚!余っている過去のキットのアイテムを使い切るアイデアをたっくさんご紹介してくださっています。

++++++++


真理子さんのブログをお読みのみなさんこんにちは。Kiyomi Shimanoです。

クロップパーティーでは今までセット販売のみだったアップインザクラウズ【CP】のペーパーが1枚ずつ購入できるようになりました。私は嬉しくて、ペーパーを贅沢に使えるスクラップブッキングばかり作ってしまいます(笑)。

今日もピンクフレッシュスタジオのキットとペーパーで作った12インチのスクラップブッキング2枚の紹介です。

1枚目はシャボン玉で遊んでいる子供たちの写真で作りました。


梅雨の時期でせっかくの休日も外で遊べず、雨が上がった一瞬だけベランダに出て気分転換にシャボン玉で遊びました。雨上がりの涼しさが心地よく私も「なんだか幸せだなー。」と思った瞬間でした。

土台のペーパーはマッチスティック ジオ/ライブ アンド ラブ【CP】。


写真のさとちゃんの笑顔をかわいく残してあげたいだけのこのアルバムと言っても過言ではありません(笑)。小さくしか写っていませんので、目立たせるためにフレームを使いました。


6月キットのエポキシステッカーのフレームで笑顔を囲んでいます。左上にも並べました。

使い切ったとばかり思い込んでいた4月キットのチョキチョキラベルが1枚、キットのパッケージの間から出てきました!早速使います!


写真の左側をエンベリッシュ!

  

フォイルカードセット【CP】のハートのカードを軸にして…

 

カードの上には6月キットのウッドエンベリッシュメント。


 カードの下には3月キットの羽のパフィーステッカーを置いています。

 

パフィーステッカーの下から台紙のオレンジの柄が見えるところがなんともツボです! 

写真の右上にはアクセントのマスキングテープ。  


5月キットのオレンジのボーダーに…

 

2月キットのマスキングテープを重ねました。

 

我ながらこの組み合わせが好き過ぎます(笑)。ですが土台のペーパーのオレンジともいい感じにマッチしています!

シャボン玉をガン見しているさとちゃんの目線には5月キットのスタンプの矢印を写真に直接スタンプしました。 

 

インクはチョークボードブラック【CP】です。


上段の離れて遠くからシャボン玉を楽しそうに見ていた写真を撮った数秒後に、ここまで近寄って来るさとちゃん(笑)。すばやい!
 
写真の右下には2月キットのゴールドシェイプチップボード、5月キットのオープンハートのシークインを置いた上からグロッシーアクセント【CP】で球状に閉じ込めて、年号は6月キットのアルファベットスタンプを使いました。

 


 

アルファベットスタンプに使ったインクは左から順にダーククォーツ【CP】、ペールトマト【CP】、オレンジソーダ【CP】、グレープジュース【CP】です。爽やかな組み合わせでお気に入りです。

ペーパーの左下もまだまだエンベリッシュ!

 

6月キットのゴールドのフレーズステッカーと…

 

ウッドエンベリッシュメントの上に2月キットのシェイプチップボードに1月キットのマスキングテープを貼りました。 


くるみボタンのイメージですが荒業です(笑)。

ジャーナルはレインボーダンス/コンフェッティレイン【CP】を1月キットのダイでカット。


このダイは私の中で定番になりつつあります。

 

3月キットのラベルも組み合わせました。

 

2枚目は雨の日のさとちゃんのアルバムです。私の傘を奪って満足げです(苦笑)。 


土台のペーパーはとってもかわいいけれど男児の写真には甘すぎるかな?と使うのを躊躇していたのですが、女性物の傘を差したんだから使っても良いだろう!と思いチョイス(笑)!
 
ペーパー右側のLOVEの「O」を軸にしてエンベリッシュ!私はコンフェッティレイン【CP】の柄もネーミングも大好きですので、そんなイメージです。


4月キットのひし形のトランスパレントシートをまたもや2月キットのシェイプチップボードに1月キットのマスキングテープを貼っています。5月キットのエポキシステッカーも接着剤代わりに上に乗せました。

周囲には2月キットのストーン。



3月キットのシークインを散らしています。


2月キットのウッドステッカーも。


3×4サイズの雨のフォイルカードにジャーナルを。奥にはラブオン【CP】も転写しています。どんだけ雨アイテムを使いたいのでしょう(笑)。

 

6月キットのエポキシステッカーとアルファベットスタンプを合わせ、年号はテクニークチューデーのディセンバーデイズ【CP】。フォントがかわいすぎます!

 

写真左側のエンベリッシュスペースもは2月キットのステッカー。

 

6月キットのアルファベットスタンプとマスキングテープ。

 

3月キットのラベルを組み合わせました。


あいにくの雨ですが、梅雨のアルバムを作っておきたかった私にとってはgeogeous weather(笑)!

七月に入ってもうすぐ梅雨も開けるでしょうか。ピンクフレッシュスタジオのキットを使った夏のアルバム作りが楽しみな私です。

インスタグラムではCPガールズの皆さんのアルバムもいつも楽しく拝見させていただいています!良い刺激を受けることばかりです!

それでは今日も読んで下さってありがとうございました。
 
 

No comments:

Post a Comment