Thursday, July 9, 2015

本日リリース!ワッフルフラワーの新作/その他本日の入荷商品のご案内

今日はワッフルフラワークラフトの発売日!オフィシャルリリース日(アメリカの9日)と日本の金曜日がたまたま重なったので、文字通り日米同日発売です。

すでにご予約便がお手元に届いている方もいらっしゃることでしょう。

我が家にはサンプル版が届いていましたので、皆さんよりも先にカード作りが始まっていました。

たくさんスタンプして、ダイカット。


クレタケのZIGクリーンカラーリアルブラッシュ(水彩マーカー)の60色セット【CP 】使って色ぬりしました。


先が筆になっているのが、リアルブラッシュ。6色入り【CP】、24色入り【CP】、36色入り【CP】、48色入り【CP】と揃っています。

また、細&太のツインティップの筆タイプではないマーカーのセットもあるようです。文字を書いたり、また、私の夫のようにスタンプしたものに勝手にラインを描き足したりするのにはこちらがよいと思います。

ああでもない、こうでもない、と並べ、夫が作ったおさるのウィリーたちのカード。

シャツにラインが足されてチェック柄になってる(笑)。

メインはウィリーと仲間たち【CP】。


帽子やリボンなどのアクセサリも楽しい!

背景のヤシの木は、 タイガー&リリー【CP】です。


私が作ったサンキューカード。


 お花はリーフィー【CP】。



鳥さん以外はソリッドとアウトラインのセットになっています。ピッタリ合わせてもいいけれど、私はわざと少しずらしてカジュアルに。

フレーズはハスのセットのものを使いました。


インクもワッフルフラワークラフトの新商品です。

お花はフォールブレンド【CP】のティーローズ。


葉っぱにはウィンターブレンド【CP】のペアを使いました。



花びら型のパッドなので、お花とガクの部分の色を変える時もコントロールしやすいです。

ワッフルフラワークラフトの新作は、スタンプ5種類、ダイ2種類。アルファベットのダイ【CP】が最高です!



夫がアメリカ独立記念日の前に派手な大判カードを作って暖炉に飾っていたんだけれど、あれどこへ行ったのかな(汗)?


 これ、抜け殻の方にも萌えます!


ワッフルフラワークラフトのオフィシャルブログでは、新作を使ったいろんな着色方法を8人のアーティストさんたちが教えるブログホップをやっています。

レーステープの発売の際、クロップパーティースタッフブログにてふーこ店長が輸出への思いを語っているのをお読みいただけましたでしょうか?

実は私、この輸出プロジェクトについては最初はノータッチだったんです。しかし、スタンプのデザインを見せていただいて、「ふーこ店長、私、欲しいのがある!」。

一番驚いたのがふーこ店長です。「マーサの世界に取り憑かれてクラフトにのめり込んでいったような人が、純日本風のスタンプですか?」。

だってこんなの【CP】、欲しくないわけないじゃない!


サンプルを見せていただいたのは去年のスタンプカーニバルの時だったので秋だったのですが、もう今年の夏のカード作りにはこれ!と決めていました。

涼しさや静かさを表したかったので、とにかくシンプルに。



スタンプを見た時からこれくらいの抜け感で使おうと決めていましたので、大満足です!

夫の鯉は…滝登り中?


なんでだろう?なんか外国人作っぽいですよね(笑)。ネオンで鯉を着色したサイケデリックなすごいバージョンの試作もありました(汗)。

これは新しいインクパッドを買った時に試しに使ったのが気に入ったので、そのまま採用しちゃった例。


 提灯(ランタン)【CP】です。



夫は自分の名前をカタカナで書いた提灯を大量生産していました。なぜか、「サメ」と書かれたものもいくつかありました。不思議が多過ぎる…

ちなみに新しく買ったインクパッドとは、アーカイバルインク。水彩マーカーでの着色用に(ウォータープルーフのため、水彩マーカーに滲まないのです)ジェットブラックとセピアだけジャンボ版を持っていましたが、ついにカラーにも手を出してしまいました。

次に集めるのはアーカイバル!と思いました。すごくいいです!

和風同士、どうしても合わせてみたくて(笑)、無理やりたどり着いた1枚。


パビリオのレーステープの海【CP】のシルバーの部分のみを切って繋げています。


こちらはカードの表紙デザインにももちろんいいけれど、インサートの枠に主に使おうと思っています。フレーム【CP】。


 ちょっとメモ書きを添えたい時の用紙にも。


朝顔がいいでしょう?竹やキキョウ、桜などの落ち着いたデザインもうれしいです。

夫は花火【CP】が気に入ったそうで…


力作。原形が…(汗)。



黒のインクでスタンプした後、ペン型ののり【CP】で細〜くなぞってグリッターをかけていました。恐ろしく時間がかかっています。妹に送るんだそうです。

和風と言えば、こちらも本日発売です。顔彩耽美。探しても売り切れのお店が多いんだとか?


12色【CP】、18色【CP】、24色【CP】、36色【CP】のセットがあります。

口紅のようななめらかな固形絵の具で、湿らせたブラシなどで少量取って使います。

ほんのちょっぴりでもすごい発色の良さ。


相当お水を混ぜないとこんな風にはなりません(もっと混ぜても良かった)。


普通のカードストックだと水気の多い筆でこすって穴があいたり乾いた時に歪んだりするので、テクスチャーのある水彩用のクリーム色のペーパーを使っています。

このわんちゃんも顔彩耽美の黄土色でした。


かなりのお水で薄めてあって、塗った時は水たまりになるくらいだったんですが、それでも層が別れたり歪んだり反り返ったりしなかったのが、クロップパーティーのオリジナルカードストック。


表面に凹凸もなく、スタンプも押しやすいので、お水を使った着色をする時はこればかりになっています。

エイヴリーエルの人気アイテムも再入荷。

今のわんちゃんが、これ 【CP】ね。


今年の夫からのバレンタインカードこのスタンプを使ったものでした。


 結局作り置きわんちゃんも私が寝ているうちに夫に使われてしまったんだっけ。


 人気の大判パイナップル【CP】。


ペタルプレート【CP】(アドオンはこちら【CP】)。

そのほか、エイヴリーエルの看板的ふうせんわんちゃん【CP】や…


不動の人気アイテム、マカロン【CP】のスタンプも届いています。


パイナップルといえば、こちら【CP】も入荷。

みんな大好き、ペーパーソース。入荷連絡希望者さんが絶えません!



タコさん【CP】やおさかなさん【CP】など、リクエストの多かったものをいくつか仕入れています。

久々に内職をして、品切れしていたアクリルブロックをお送りしました。

グリップのよい丸型大小2個セット【CP】。


 2x2インチ【CP】。


どちらもしょっちゅう使うサイズです。
 
ペーパーパック【CP】も少し多めに作ってお送りしています。


もともとはニート&タングルドのダーラホースのダイ【CP】でのカード作りに使ったんですが…
 



テクニークチューズデーの地球儀 や…


エイヴリーエルのペタルプレートのダイにも同じ配色を使いました。


あらかじめ何色かのカードストックを取り合わせておくとすぐにクラフトに取り掛かることができていいですね!

さらにカード本体と封筒も3枚ずつ入れましたので、カードに仕上げて投函するところまで一気に進みます。


それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/132022/list.html

楽しい週末を〜!


No comments:

Post a Comment