Monday, August 3, 2015

仕掛けカード再び!ホットオフザプレスの耐熱アセテートシートとカードテンプレート

しばらく入荷していなかった、ホットオフザプレスの耐熱アセテートシート。クリスマス商品もやってくるし、季節でしょう!ということで、真夏のシカゴ出張にて再び仕入れてまいりました!


熱を当てても溶けたりゆがんだりしない透明の薄いシートなので、ヒートエンボスが可能です。


パターンペーパーと重ねて、奥行き感のあるクリスマスカードに。


スクエアにカットして、クリスマスのアルバム作りにも使いました。


シークインやアセテートカードを使った次のページが透けて見えるポケットは、なんだかテンションアップする!


ハサミがスイスイ、摩擦がなくてペーパー以上に切り取りやすいので、自作のアセテートエンベリッシュメントも簡単。


うわー、すごい、器用だなー、と思われるかもしれませんが、やってみると、まるでハサミが勝手に導かれるような感じで、本当にスイスイなんです。

義母の退院に合わせ、夫が作った「早く良くなってね」のカード。作り置きしておいた小さなバタフライを義母の好きな色のお花のまわりに。


透明なので背景の色が透け、とってつけたような悪目立ちが防げるのもアセテートシート 製のエンベリッシュメントのいいところ。

かっこいいし、写真にスタンプするより100倍簡単(失敗ゼロ)なので、買うと一気に使い果たしてしまうフォトオーバーレイ(写真に重ねてポケットに入れて使う文字や柄入りの透明シート、ここでは「YOU & ME」。


これも、耐熱アセテートシートとお気に入りのスタンプがあれば、ヒートエンボスで大量生産できちゃいます!

 
これには感動しちゃったね。

自作なら文字を入れる位置も自分で決められるから、「ああ、もうちょっと右だったら「HAPPY」の「Y」で目が隠れずに済んだのに!」なんていう悔しい思いもしなくていいですね(フォトオーバーレイ経験者さんならわかるはず・笑)。

去年ご紹介したら仕入れてきた私本人もびっくりの大好評だった、仕掛けカードのテンプレートも再入荷いたします。

一部がジグザグに開くシャッターカード。


リボンを引っ張ると…


カードが立ち上がってメッセージが覗くポップアップスライダーカード。


このまんま飾っておきたい!

 
お子さんの写真を使ったポップアップスライダーカードをご両親に送られるクリエイティブなCPガールズたちもいました。

お気に入りのパターンペーパーを使ったスイングカード作りも楽しかったね!


開くと…


一部がくるっと回転!


新作のトリプルイーゼルカードやクリスマス向けのミニカード、封筒のテンプレートもやってきます!

戻ってきてから毎日忙しくてまだ遊べていません。発売の金曜日までにせめて1枚作りたい〜!

お知らせです。クロップパーティーは今日、明日と、棚卸のためお休みをいただいております。

 
木曜日は通常営業、金曜日もお楽しみの初登場ブランドを2つ揃えて待っておりますので、ぜひぜひ戻ってきてくださいね!

ブログは明日も更新する予定です。

それでは今日も応援よろしくお願いいたします!

 

No comments:

Post a Comment