Thursday, August 27, 2015

ご予約受け付け中のワークショップキットについて/プリティピンクポッシュ新作等今夜の入荷商品/みんなのプチケリー祭り!

金曜日!今夜の発売アイテムのおさらいの前に、いくつかお知らせをいたします。

ピンクフレッシュスタジオのクリスマスコレクションのご予約の受け付けが始まりました!


ペーパーコレクションに4x6インチのクリアスタンプがうれしい!


カード作り専門の方も、これにはつられてしまうのではないでしょうか?軽いタッチがすっごくかわいい!

ナイフでカットしたようなフォントのアルファベットステッカーもいいですね。


 大好きなピンクフレッシュスタジオのパフィーステッカー。


あっという間に使い切っちゃいそうなので、念のため2セット予約しちゃいました(笑)。

カードにも使いたい、ダイカットピース。



うーん。プロジェクトライフとカード両方に使うなら、これも2セット予約かな(笑)。

いままでにない素材、と、ハッピーシングズコレクションの購入者さんたちから好評だった、ラバータグ。


むにゅむにゅっとしていて、白い文字はお砂糖のお菓子みたい!とにかくかわいかったんです。

12インチのスクラップブッキングをされる方には、「レイアウトがパッと浮かぶ」と大絶賛され、プロジェクトライファーにとっても「4x6インチにカットしても様になる」、ピンクフレッシュスタジオの12インチペーパー。

私は、7種類の両面プリントのペーパーが各2枚ずつ入ったコレクションペーパーを予約しました。


 同じパターンの縮小版の6インチコレクションもあります。


CPガールズには6インチペーパーのファンが多いですね。どんなふうにみなさんのクリスマスカードや12月のプロジェクトライフページになるのか、いまからワクワクです!

そして9月キットの受け付けも始まりました。


私のところにはピンクフレッシュスタジオのデザインチームメンバーさんへの発送時に送っていただく手配をしてあるので、昨日受け取りました。

発売日まではお見せできない約束になっているんですが、「聞いてないよ!」、「知ってたら予約したのに!」というクレームを逃れるために(笑)、これだけは書かせてもらう許可をもらいました。

9月キットに含まれるスタンプは、オーストラリア在住の人気スクラップブッカー&スタンプデザイナー、ケリー・ウィンネルです!


GIVE A GIRL A BLOGという、クラフト全般とライフスタイルのブログを書いている人です。インスタグラムでフォローされている人も多いのではないでしょうか。

彼女のスタンプへのリクエストもあり、交渉は始めたのですが、時期的なものや地理的な条件からちょっぴり難航中(でも必ず実現させます!)。

とりあえず、先にピンクフレッシュスタジオの9月キットに含まれるスタンプでケリースタンプスの潔いクールさをお楽しみいただけたらと思います!

その他のキットアイテムも、アルファベットステッカー、ラベル&バナー、シークイン、ピン、フルサイズのシートにぎっしりのウッドステッカー(フレアやバナー型で使いやすそう!)、マスキングテープ、そしてもちろんダイ(2つセット)と、来月もモリモリの盛りだくさんです。

我らのケリー、ケリー・パーキーの9月キットのご予約も開始いたしました。


お届けは9月末頃になると思うので、ちょうどスタンプカーニバルの後くらいかな?

ケリー本人と一緒に撮った写真をケリーの9月キットのカードとスタンプでスクラップ!なんていう夢が叶う方もいらっしゃいますね!

スタンプカーニバルの私のワークショップで使うスタンプと材料のキットも、当日会場に来るのが難しいお客様方から早々にお問い合わせやリクエストをいただき、ショップでの予約販売が決まりました(ありがとうございます!)。

ミニカードとタグの台紙は、腰痛持ちの私に代わって夫が夜な夜な内職カット中。スコアリングボードも、まるでマシンのようにサーッ、サーッと、手馴れたものです。


我が家のクラフトルームでのいつものカード&タグ作りをブースのテーブル上で再現するため、ペーパーやひも類も日頃実際に使っているものをキットにしています。

3x4インチのスタンプが含まれます。カード作りを始めて以来数年間、「なんでこんなに普通のデザインのものが少ないの?」とちょっとキレそうになるくらい(笑)激しく疑問に思っていたThank youのフレーズ4つを含む、「本当に使える」セットです。



このサイズ、そしてこのほどよい主張のなさ。

私がもっともよく作るのは、ヒーローアーツやイエローアウルワークショップ、ペーパーソースの大好きなウッドスタンプや、お気に入りのペーパーと余ったステッカーやダイカットピースで作ったカードやタグです。

欲しいのは、そこにさりげなく加えられるサンキューのスタンプ。それだけで独立したカードになるような大胆なサンキューでも、決まったモチーフしか合わせられないダジャレの効いたサンキューでもないのです。

いちばん上の引き出しのいちばん手前に置いておいて、さっとカードを作ったらさっと取り出してさっと押して完成させられる(そしてさっと投函できる)、繰り返し繰り返し使える普通のサンキュー。

ないなら作るしかありません!

そんなわけで誕生したセットがミニカード&タグのワークショップキットに含まれます。

私はケリーパーキーやケリーウィンネルのようにスタンプデザインでスターになろうなどとはこれっぽっちも思っていません。絵心もないので、メインになるお花やどうぶつのスタンプはこれまで通り好きなブランドのスタンプに頼ります。

私は、みんなの声と自分の経験を活かし、本当に使える、そして一回っきりじゃなくて、ずーっと使える、定番アイテムをデザインしていけたらと思っています。

それはプロジェクトライフ・スクラップブッキング向けのスタンプデザインでも同じこと。


規格も文化も違うアメリカのクラフトを、無理なく日本の標準プリントや季節の暮らしに合わせてアルバム作りが楽しめるよう、そのギャップを埋められるようなスタンプデザインを展開していきたいと思っています。

今回のワークショップで使うスタンプは、それこそ私が初めめてポケット式スクラップブッキングのページを作った2013年の4月から感じていたひずみを解消するようなアイデアが詰まっています。



写真自体は1998年のもの。17年前!結婚した年、地元の夏祭りに合わせて帰省した時の写真です。

12x12インチでウィークリーのプロジェクトライフを1年半ちょっと、そして6x8インチや4x4インチでのトラベルアルバム作りを何冊か経て、本当に欲しいもの、足りないもの、種類がもっとあったら便利なもの、などなどがかなり分かってきました。

「1ページ作るのに丸1日かかった」、 「作りかけのまま1週間放置している」などなど、泣き笑いの顔文字と共に(笑)暴露し合っているプロジェクトライフ初心者さんたち。よーく分かります!私も最初は時間がかかりました。

時間がかかる、というより、迷いのポイントが多すぎるんですよね。写真選び、写真のカットサイズ、写真のマットの有無、写真やエンベリッシュを貼る位置、空白の埋め方…

サンプル作り以外の業務が圧倒的に多くなり、パソコンから離れてクラフトルームで切ったり貼ったりに没頭できる時間が著しく短くなってしまった私の今の生活において、好きなだけ迷って納得いくまで何度も作り直し、なんていう贅沢はもう不可能です。

自分と家族の写真を使った自分と家族のためのアルバム作りに決まりなどなく、講習に通ったり、認定や資格がないと胸を張ってできないような趣味ではけっしてない、という私のスタンスは変わりません。

それぞれの自由形を大推薦しつつ、私自身が迷ったり困ったりした経験から時間短縮のアイデアや技をご提案できたらいいな、と思っています。キットに含むスタンプもその手助けができるようなものになっています。

ケリーのミニブックワークショップのキットもご予約で購入いただけます!


表紙の写真だけ送ってきて、「インストラクションは帰国してから書いて送るわ〜」と言ってヨーロッパに行っちゃったので、私もまだ中身はわかりません。

ケリーのミニブックのクラスには、過去に4回参加しています。「こんなふうに使うのか!」と目からウロコなスタンプ技がいっぱい!

前回のケリーのキット購入者さんたちからも、「なるほどね、と勉強になるところがいっぱいあった」という感想をお聞かせいただいています。

スタンプカーニバルの週がリリースとなるクリアリーケリーの新作スタンプとインクセットが使われています。キットにはスタンプ、インクは含まれません。

使用するスタンプとインクも同時にご予約の開始ができれば理想的でしたが、インターネット上で画像の公開ができる初日とケリーへのキットのオーダーが間に合う最終日との兼ね合い上、このような形になってしまっています。

キットで使われているスタンプとインクは、ケリーのお手本通りに作りたい方のためにいつもより多めにオーダーしています。

ピンクフレッシュスタジオのクリスマスコレクション、マンスリーキット、ケリーと私のワークショップキットのご予約は、8月31日まで承っています。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

それでは今日の発売アイテムです。

プリティピンクポッシュ!

ダイの新作が3種類。リボンのダイ【CP】。


プリティピンクポッシュのデザイナーさんは、カラフルなペーパーでカットしたものを並べて、バースデーカードに。



 クロスさせれば、プレゼントのラッピングのよう。


ストーリーブック【CP】。3x4インチなので、プロジェクトライフのラベルにいいかな、と私は個別に使うことを考えていたのですが…


さすがプリティピンクポッシュのデザイナーさんたちは視点が違います。枠の方を使い、シークインを入れてシェイカーカードに!


窓枠の方にも個々のピースにも、両方ステッチが入るデザインです。

プリティピンクポッシュは、ふきだしにもステッチ【CP】!


カード作り中だったらかわいいどうぶつさんに「hello」とか「thank you」とか言わせていたと思うんだけれど、これが届いた時、我が家ではちょうど夏の旅アルバムを制作中だったので…


夫がしゃべる、しゃべる(笑)。

イリノイ州シャンバーグのホットドッグ屋さんでお夕食の後、お会計のレシートにサインをしながら、「ん…デザートは何かな?」。



アルファベットステッカーが真っ直ぐでないのは、夫作だからです(笑)。

シカゴでの朝。早起きして行ったのに、大変な人気店で、暑い中40分も外で待つことに。「食事にその価値がありますように!」。



 「Yes、待つだけの価値はありました!」。



ステッチのふきだし、乱用です(笑)!

ペーパーやエンベリッシュメントにはピンクペイズリーのアトラス【CP】とエヴァリシャスのディスウェイ【CP】を使っています。

プリティピンクポッシュと言ったらシークイン!

私もいっぱい追加しちゃいました。

ミックスにいくつか入っていたのがかわいかったので、フラワーだけのを買いました。


かわいい…

深めの赤の単色が欲しかったので、ラズベリー。


あとは、他の色に混ぜた感じがすごくよかったので、スパークリングクリア(透明)も買い足しました。

色も形もサイズもかわいいプリティピンクポッシュのシークインがいっぱいです!

リトルビーも少しおさらいいたしましょう。

ダイに張り付いたペーパーを裏の穴からつついて取り出すツール…


 …と、しっかり張り付いたスティールダイをマグネット式の収納バインダーから外す道具の合体型【CP】。


 つまみにくい小さなダイも、近づけるとぴょんっと飛び上がるように持ち上がります。


よく使うものを手元に置いたり、探しにくいアルファベットを並べるのに便利な、マグネット式の収納バインダーも大【CP】小【CP】入荷。


便利な実用ダイも入荷です。コンフェティカードのダイ【CP】。


 プツプツから下のペーパーの色が見えるのがかわいい!



封筒はこのダイ【CP】で作っています。



 ダイカットマシンのポジショナーシート【CP】も追加。



リトルビーの入荷商品については、昨日の記事でもう少し詳しくご覧になれます。

そして、みんなにプチケリー祭り!CPガールズのアルファベットスタンプの使い方が素敵です!

trigggggerさんのSHORDITCH【CP】。 




yukoyamanoueさんのBEDFORD【CP】。



hachikahoさんのI LOVE YOU MORE THAN DONUTS【CP】とMERCER【CP】。



myu_muraさんは、LOVEJOY【CP】とSENDING LOVE【CP】をお使いです。


ほかにもいくつかやってきます。水曜日担当のさよるさんがケリー祭りをしてくださっています!

ニート&タングルドとママエレファントも本日入荷予定です。月曜日担当のnijiiroさんがケリー祭りとニート&タングル祭りを同時開催。

さよるさんもnijiiroさんも惚れ込んでいらっしゃるブサ猫さん(笑)。ますます人気となりそうです。

まだ公開されていない登録商品もありますが、夜9時までには揃う予定です。

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/133893/list.html

どうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment