Sunday, August 16, 2015

クロップパーティー初登場!ザ・トン(The Ton)スタンプのご紹介

ハッピーマンデー!今日はクロップパーティーの新しいデザインチームメンバー、さよるさんのデビュー日です!

今週水曜日からご予約の受け付けが始まるクロップパーティー初登場のブランド、ザ・トンスタンプ。


クチュールなんていうアパレル用語が入っています。ザ・トンスタンプは、ニューヨークベースのデザイナーさんが生み出すスタイリッシュで都会的なクリアスタンプのブランドです。

いままでの取り扱いブランドとはひと味違うザ・トンスタンプ。シンプルでおしゃれな作風のカードがお得意のさよるさんに、お気に入りのアイテムをご紹介いただきます。


 ++++++++


みなさん、こんにちは。さよるです。今日は水曜日からご予約の受け付けが始まるニューブランド、ザ・トンスタンプの2つのスタンプをご紹介をいたします。

まずひとつめはこちら。Shoe Wardrobe 2d. Ed. Outline、靴のデザインのスタンプセットです。


靴好きの方、高まりますよね!

私は靴を買いすぎて、母にムカデと呼ばれるくらいの靴マニアなので、このスタンプを見た瞬間、飛びつきました。

さっそく作ったのがこちらのカード。


アウトラインのみ、インクも黒のみ、と実にシンプルですが、靴のデザインがとってもおしゃれなので、これだけで様になっちゃいます!

次に作ったのはこちら。


デパートのショーウィンドーに靴が並んでるだけでわくわくしてきますが、それはスタンプでも一緒みたいです。

今度は歩かせてみました。


デザインが本当におしゃれなので、モノトーンでまとめてもかっこいいと思います。

こちらは色付き。ディストレスマーカー【CP】で塗っています。


赤はFestive Berries【CP】、裏地部分はAntique Linen【CP】で塗りました。

こちらはSalty Ocean【CP】で塗りました。裏地は赤いくつと同じくAntique Linen【CP】です。


普段履けないような派手な色にも、カードの中なら挑戦できますね!

歩く靴のデザインに挑戦する場合は、ペアになっているピースの中央をハサミでカットします。クリアスタンプにハサミを入れるのは最初は勇気がいりますが、ゆっくりやれば大丈夫です!

靴はペアでできているものなので、こんなセンチメントとの組み合わせはどうでしょうか?


吹き出しとセンチメントは、ママエレファントのLOVE QUOTES【CP】から持ってきました。

「あなたとわたしは二人で一つ」とか「私たちは素敵なペア」とか、こういった意味のセンチメントはいろいろなスタンプに入っているので、お気に入りのフレーズと合わせて使えると思います。

さて、たくさんの靴が入っているこのスタンプ。夏のサンダルやモコモコブーツなどもあるので、季節のご挨拶にも使えちゃいます!

まずは夏バージョン。


太陽のボーダーと「Summer」のセンチメントは、来日決定で大いに盛り上がっているケリー・パーキーの7月キットから持ってきました。

こちらは冬バージョン。



冬になるとヘビロテになるシープスキンブーツ。私はグレーを履いているのでこの色に。ディストレスインクで塗っています。メインに pumice stone【CP】、影に iced spruce 【CP】を使っています。

メッセージのアルファベットもケリー。クリアリーケリーのアウトラインレターズ【CP】です。言葉は某有名雪の女王から拝借しました(笑)。

ちなみにこのカード、後ろはこんな風になってます。



ブーツの後ろ姿です!


靴の後ろ姿のスタンプなんてそうそう出会えません!ザ・トンスタンプさん、芸が細かい!!素敵です!!

さて、かっこかわいい大人な靴のスタンプに続いては、キッズも大好き!かわいーーいパンダさんのスタンプの紹介です。


パンダだらけ(笑)!一種類の動物がここまでてんこ盛りなのは珍しいですよね。

白黒のパンダなら黒いインクを使って…


ボンボン、ボンボン…


ボンボン、ボンボン…


スタンプするだけでどんどんカードができちゃいます!パンダって色ぬり不要の動物なんですよね!

このスタンプセットにはいろいろなポーズのパンダさんがいるので、考え込まなくても何パターンも作れちゃいます。

ちなみにインクは全てアーカイバルインクの黒【CP】を使っています。

芸の細かい、ザ・トンスタンプさん。よーーく見るとこのパンダさん、まつげありとなしの2パターンあるのです!


これを引き立たせるために、クッキリと押せるアーカイバルインクを選びました。

先ほどの靴スタンプも使って、こんなカードを作ってみました。


靴ゲットで小躍り中(笑)。ちなみに靴の揺れを表現している「〃」のようなものも、パンダスタンプに含まれています。本当に芸が細かい、ザ・トンスタンプさん。

こんなに爆笑しているパンダ、初めて見た!!と思いながら作ったのは、こんなカード。


おなかのポヨポヨ感が可愛すぎです。

カラフルなパンダも見てみたかったので、こんなのも作りました。


「あなたはすごい掘り出し物でした」という意味のセンチメント、「You were a GOOD FIND」を靴スタンプから持ってきています。かわいいパンダさんとも反発しない、素敵なフォントですよね。

一匹だけ目立たせたかったパンダさんとセンチメントは、ヒートエンボス加工しています。

カラフルパンダは簡単にグラデーションができるオンブレインクのシリーズ【CP】を使っています。上からプールネイビー【CP】、バターオレンジ【CP】、ミントグリーン【CP】、ピンクレッド【CP】です。

そろそろ準備開始?なハロウィンカードも作ってみました。


わー!って手を広げてる感じがハロウィンにぴったりだと思います。

ちなみにこのパンダスタンプには、コーディネートダイもあります。


デザインがアクロバティックなので、ダイでパンダさんを量産して運動会のプロジェクトライフに登場させてみました!


100円均一ショップで購入したぽんぽんを持たせて、応援パンダ。


2匹上下に重ねれば、組体操にも対応!


手を広げたパンダさんを3匹並べて、おうぎ。


寝っ転がったパンダさんを積み上げて…


うーん、これはなんという技でしょう(笑)?

秋にお子さんの運動会が控えている、または春の運動会のPLがまだ手付かず…というみなさん、このパンダさんたちを脇役に思い出のページを作るのはいかがでしょうか?楽しい運動会の思い出がもっと賑やかになると思います!

ザ・トンスタンプの商品は、押せば押すほどにデザインのよさに惚れ惚れすると感じました。みなさんの素敵な作品を拝見できることを、楽しみにしております。

お読みいただきありがとうございました!


++++++++ 


さよるさん、たくさんの素敵なカードをどうもありがとうございました。躍動感のある歩いている靴(笑)のデザインが最高です!

クリアスタンプは、ハサミで切っちゃっても平気です。私も「Thank You」のスタンプを「Thank」と「You」の2ピースにカットして横にも縦にも並べられるようにしたり、けっこう日常的にやっています。

靴のスタンプには、ソリッド(凸面)バージョンもあります。

これだと色塗りしなくても好きなインクでカラフルな靴が並べられるので、私は迷わずこっち(笑)!

ご予約の受け付けの開始は水曜日です。素晴らしい作品例はまだまだ控えています。どうぞお楽しみに。

暑い…西日直撃の我が家のパティオ、今日は38℃まで上がったわ。こんなに暑いのになんで減退しないの、私の食欲(汗)。

では今週もどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment